• ベストアンサー

記事は信頼できるでしょうか。

記事は信頼できるでしょうか。 大半のページにスポーツと関係ない下品な写真を載せているスポーツ新聞に ファンのプロ野球選手の事が大きくカラーで載っていましたが、自主トレの様子では来期は 絶望的という事でがっかりしました。 コーチやチーム関係者(共に無記名)の話と言う表現です。 そのチームは地元チームではありません。 どんな下品な新聞でも週刊誌ではないわけですしこのような記事はやっぱり根拠があって 書いているのでしょうか。 ちなみにもう少しましな新聞やネットのニュースでもその選手の事は取り上げられて いますがそんな内容はまったく見かけません。

• 1buthi
  • お礼率92% (9156/9846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スポーツ紙の情報がどれだけ信用できるかその道のファンにしか分からないでしょう。  今の時期の野球の記事なら自主トレの情報とか今シーズンの予想とかでしょう、阪神びいきや巨人びいきいろんなスポーツ紙がありますのでそれを全て読んで判断するしかありません。  スポーツ新聞の一番の値打ちは実は競輪や競馬の予想なのです。なかなか当たらないのが事実ですけど。  ただ選手が実際に怪我や病気を抱えているとう事実は絶対にウソは無いと思いますのでそう予想するのもアリだと思いますが、早く復帰して活躍することも十分に考えられます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、表現が真逆の事がありますね。