• 締切済み

不倫相手に振られそうです…。

大好きな彼女との関係が気まずくなっており、 彼女への対応、自分の気持ちをどうすれば良いか、悩んでいます…。 ただ、二人は世の中的には「不倫」という関係です。 お叱りを受けることと思いますが、 アドバイスをいただければ幸いです。 私は男性(30代)、既婚、子供なし。 相手は女性(20代)、未婚、当時は彼氏と同棲中。 二人は同じ職場の同僚です。 1年ほど前に私が何度か飲みに誘い、関係が始まりました。 その後、関係は深まっていき、 私も本気で離婚を考えたのですが、決断できず、 そのままズルズルと来てしまいました。 元々、彼女は上司(40代、既婚、子供あり)と仲良く、 何度か軽いデートもしたことがあるようです。 その上司も本気で彼女のことが好きになったようで、 私との関係を認識した上で、離婚をし、 今は独身で一人暮らしをしています。 その後、彼女も彼氏との同棲を解消し、 一人暮らしをはじめました。 私は元々、その上司と彼女との関係がイヤで、 当初は彼女にそれを伝え、最初は彼女も上司と距離を取るように、 努力してくれました。 しかし元々は気の合う二人ですし、彼女の一人暮らしをきっかけに、 寂しさや私との関係の悩みも手伝って、また距離が縮まったようです。 体の関係はないようですが、心理的には彼氏のような存在のようです。 私との関係をその上司に相談されていて、 上司はすべて把握して"全部お見通し"のようで、すごくツラいです…。 私と上司は職場ではほとんど口をきかなくなってしまいました。 最近、彼女に「このまま関係を続けていくのは難しい」と言われ、 明確に別れてはいないのですが、ギリギリの状態です。 そのこともすべて上司に相談しているようです。 そもそも上司とも彼氏彼女に近い関係になっている時点で、 そんな女性のことはキッパリと忘れれば良いのですが、 それでも大好きだし、 別れた後、上司と付き合う出すんじゃないかという不安で、 胸が押しつぶれそうです。 どう心の整理をつけたら良いのか分からず、 こちらへ投稿させていただきました。 アドバイスを頂戴できれば幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.9

さっさと振られちゃって下さい。その上司と同じ土俵で勝負出来ない時点で貴方に勝ち目はないのでは?このまま会社にいてもますます居心地が悪くなるだけではないですかね。不倫して会社からも干されて(社会的信用度0)彼女も失い、あげくに奥様にばれて離婚、お決まりのパターンじゃないですか。いっそ会社辞めて彼女も忘れて奥様に全て話して謝罪したら?それぐらいしたらどうですか?彼女の事は諦めた方がいいでしょうね。てか俺なら簡単に不倫する女なんて要らないけど。 最後ぐらいびしっと決めたらどうですか?

gutyakimo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 確かにお決まりのパターンになりかけていますね…。 終わりよければ…、とも言いますし、 最後はビシッと決めたいと思います。 ありがとうございました。

noname#105367
noname#105367
回答No.8

 一昔前なら 上司の権限は絶対で おそらく 上司の捨てた女の世話はしても 上司と女を取り合うなんて考えられないことでして。 あなたも彼女をあきらめたら出世の道が待っている・・・ くらいの覚悟で精算しなさい。 絶対ないとおもうけど・・・

gutyakimo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.7

胸が押しつぶされそうです。って相談してるけど、 裏切られてる奥さんが知ったら、奥さんは胸が押しつぶされる どころか、死にたい気持ちになるでしょうよ。 自分のことばっか考えてるけど、家族のこと考えたことあります? 彼女とつきあったって、どうせ奥さんと別れる気はなく、 不毛な関係を続けるだけ。 早かれ遅かれ、彼女とは終わるんだから、今終われば傷は浅くて すむ。彼女から去っていってくれてよかったと思いましょう。 それにその彼女はそうとう悪い女だと思います。 不倫専門。しかも不倫相手から不倫相手に乗り換える。 すごい根性ですね。 そんな女性は奥さんにするにはむいてないです。 今の奥さんと結婚していてよかったね。 あなたも、今の奥さんとスパっと別れて、彼女と結婚するほどの 熱意があるわけでもない。 ちょうど良かったですよ。 きっぱり別れて、もっときちんとした生き方をしなさい。 長引けば長引くほど、苦しくなるしもっとつらいですよ。 今が退け時です。

gutyakimo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 確かに妻の方がつらいですよね…。 私は妻の気持ちを蔑ろにしてきたと思います。 このままズルズルと続けていっても、 周りの人たちを不幸にするだけですね…。 自分自身ももっと苦しくて辛くなって…。 今回をきっかけにスッパリ別れたいと思います。 ありがとうございました。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.6

こちらの質問に気がつかず、同日の同じ質問に回答しました。 新たな質問をするときは前の質問を締め切ってくださいね。 上司さんは彼女を本気で幸せにしたいようですね。 その気持ちには適わないでしょうね・・・

gutyakimo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 確かに今の中途半端な私の気持ちでは、 上司には敵わないですね…。

noname#108572
noname#108572
回答No.5

失礼ですが子供みたいですね。 離婚もできない、彼女を失いたくない・・って。 率直な感想ですが、彼女はよっぽど男好きです。 彼氏がいて不倫、相手を離婚させておいてさらに新しい不倫相手ですか。 同じ女性として、相当したたかでかなり男扱いが上手な女性だと思います。いい意味でも悪い意味でも。 そういう女性を扱うのは至難の業です。純粋な男性には手に負えずやけどするでしょうね。上司のように。上司も絶対にうまくゆかないと思いますよ。 奥様と離婚されていなくてよかったですね。 仕事をするべき場所で男ばかりに気を取られているような女性が奥様に勝りますか?若さはいずれ失われます。そして愛情もかならず薄れてきます(でしょ?)そうなったときに手を取り合って心穏やかに過ごせる相手を選ぶべきです。 でなければ寂しい老後ですよ。

gutyakimo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 確かに彼女の性格はその通りなんだと思います。 ただ、見た目が純朴そうなので、彼女にも純粋さを求めて、 そのギャップにやきもきし、 恋愛感情も高まっていたんだと思います。 確かに老後に手を取り合って心穏やかに過ごせる、 そんな相手と一生を共にするべきですね。 もう一度、ちゃんと妻と向き合いたいと思います。 ありがとうございました。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.4

離婚して同じ土俵に上がらなかったんだから、不戦敗ってことなんでしょうけど。決断が遅れるタイプなんですかね。 >別れた後、上司と付き合う出すんじゃないかという不安で、 胸が押しつぶれそうです。 もう一回奥さんに恋をすれば、そんな気持ちなくなりますよ。 きっと、それもできないんでしょうね。。。どうしましょ。 異動届けをだすとか、今の部署じゃ、出世の見込みもないかもしれないし。 未練でやきもちを焼いてる暇があったら、自分の立場を心配したほうがいいのではないかと、別れてからあなたのみじめな姿をその彼女に見せられますか? そんな姿を見せたら、二度と近づいてもこなくなりますし、彼女の思いは、あのとき別れてよかったってことになりますよ。 一矢報いるには、負け惜しみでも奥さんともう一度恋をして、逆に相手に未練を残させるぐらいしないと。 そう考えると、元の鞘に戻れませんか?できれば、奥さんも救われます。

gutyakimo
質問者

お礼

確かに不戦敗ですね…。 もう一度しっかりと妻と向き合うこと、 確かにそれが一番ですよね。 惨めな自分にならないように、 ちゃんとしたいと思います。

noname#105454
noname#105454
回答No.3

★貴方の奥さんが可哀想だなあ。これが男の嫉妬!貴方は早々に手を引く事がいいです。完全に女に狂ってる!

gutyakimo
質問者

お礼

確かに私の妻がイチバンの被害者ですね…。 ちょっと狂っていたのだと思います。 悔い改めます…。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

あなたは、奥さんと離婚できますか? 離婚できないなら、彼女の幸せを願って潔く諦めてください。 彼女は、決断できずにウダウダしているあなたに愛想が尽きたんだと思います。

gutyakimo
質問者

お礼

本当にその通りですね…。 キッパリとあきらめる時期だと思ってます。 ご回答、ありがとうございます。

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.1

普通に考えて、上司は離婚されましたね 彼女は「私と一緒に幸せをつかむために離婚してくれた…」 等と考えるのが自然でしょう 深い関係ではない?? 文面が正しければ…どう読んでも既に深い関係ですよ。 何だか知らないのはあなただけのような気がします。 妻帯者が深入りするのは諦めましょう。

gutyakimo
質問者

お礼

そうですね…。深入りしすぎて、 少し頭が混乱しているのかもしれません…。 冷静になって、考え直したいと思います。 ご回答いただき、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫相手に振られそうです…。

    不倫相手に振られそうです…。 大好きな彼女との関係が気まずくなっており、 彼女への対応、自分の気持ちをどうすれば良いか、悩んでいます…。 ただ、二人は世の中的には「不倫」という関係です。 お叱りを受けることと思いますが、 アドバイスをいただければ幸いです。 私は男性(30代)、既婚、子供なし。 相手は女性(20代)、未婚、当時は彼氏と同棲中。 二人は同じ職場の同僚です。 1年ほど前に私が何度か飲みに誘い、関係が始まりました。 その後、関係は深まっていき、 私も本気で離婚を考えたのですが、決断できず、 そのままズルズルと来てしまいました。 元々、彼女は上司(40代、既婚、子供あり)と仲良く、 何度か軽いデートもしたことがあるようです。 その上司も本気で彼女のことが好きになったようで、 私との関係を認識した上で、離婚をし、 今は独身で一人暮らしをしています。 その後、彼女も彼氏との同棲を解消し、 一人暮らしをはじめました。 私は元々、その上司と彼女との関係がイヤで、 当初は彼女にそれを伝え、最初は彼女も上司と距離を取るように、 努力してくれました。 しかし元々は気の合う二人ですし、彼女の一人暮らしをきっかけに、 寂しさや私との関係の悩みも手伝って、また距離が縮まったようです。 体の関係はないようですが、心理的には彼氏のような存在のようです。 私との関係をその上司に相談されていて、 上司はすべて把握して"全部お見通し"のようで、すごくツラいです…。 私と上司は職場ではほとんど口をきかなくなってしまいました。 最近、彼女に「このまま関係を続けていくのは難しい」と言われ、 明確に別れてはいないのですが、ギリギリの状態です。 そのこともすべて上司に相談しているようです。 そもそも上司とも彼氏彼女に近い関係になっている時点で、 そんな女性のことはキッパリと忘れれば良いのですが、 それでも大好きだし、 別れた後、上司と付き合う出すんじゃないかという不安で、 胸が押しつぶれそうです。 どう心の整理をつけたら良いのか分からず、 こちらへ投稿させていただきました。 アドバイスを頂戴できれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 不倫相手と

    私は未婚で同棲している彼氏がいますが、既婚男性と1年不倫関係です。一時期は、彼氏よりも既婚男性の方が好きで、彼氏には何度か「好きな人ができたので別れてほしい」と言ったのですが、彼氏は別れてくれずに今に至りますが、今は仲良くやっていますし、結婚するなら彼氏がいいと思っています。 これまで何度か既婚男性にも別れ話しをしたのですが、私への想いが強く、別れに至りませんでした。 このままの関係をずっと続けていく気はナイ、家庭に戻ってほしいと話したら、奥さんに私のことを話し、離婚話をしたそうです。 夫婦では離婚話しが進んでるそうなのですが、私はもう彼に対しては前のような情熱もありませんし、真剣に彼との結婚を考えると、不安の方が多いです。両親は絶対に反対するだろうし、彼には子供もいますし。 不倫相手ときちんと別れたいのですが、私のせいで離婚話しが進んでる今、何と言えば良いのか分かりません。 彼からは毎日、好き好きメールがきますし、絶対に私と一緒になりたいと言ってます。私も一時期はそう思っていたので同じような返信をしていたのですが、最近はそういうメールが辛いです。 過去、不倫をされてた方、ご意見をいただきたいです。

  • 不倫相手の態度

    何度か質問しています。 元上司40代後半(妻子あり・家庭円満)と私30代前半(夫あり・離婚協議中)と不倫の仲になり4ヶ月が経ち、月に3~4回会う状態が続いています。 最近、元上司で人間的にも信頼できる彼に私の身上相談(仕事や離婚について)をしています。 色々なアドバイスを貰い、体の関係より、心の支えになってくれる彼に感謝の気持ちでいっぱいです。 彼の事は尊敬しているし好きですが、彼の家庭を壊すつもりも無いし、彼もそこまで考えていない。私の離婚原因も彼では無いし、今は共にする時間を楽しみたいと思っています。休みに堂々と2人で出かけたいという気持ちもあるけれど、それは無理な話。 2人で会う約束をしていた日、急遽出られなくなってしまいました。 お互い既婚者である以上、そのリスクは当然あると思うのだけど、電話の口調は冷静さを保ちつつも明らかに怒っていました。 また、いつも彼と会うエリアで会おうとした日が、たまたま旦那の飲み会と同じエリアだったので、会う場所の変更をしたいと言ったらまた不機嫌に。 聞かれたので、休みに旦那と出かけたと言うと「どうせ旦那と・・・」みたいな不貞腐れる態度。 お互いに干渉しすぎない距離を保っていて、お互いの明確な意思確認もあえてしていない関係ですが、彼は私の事が一番では無いのに、何故子供じみた嫉妬を表現するような言動をするのでしょうか?

  • 不倫相手が別れを納得してくれない

    お世話になります。 職場の上司と不倫関係にありました。この際、不倫に対する批判はご遠慮いただければ幸いです。 私は今の会社に転職し、彼と出会いました。彼には、お子さんが二人おり、10歳にも満ちません。 私と出会う以前から、奥さんと離婚したいと会社のほとんどに話していたようです。 実際、職場の方々で話題になっていました。しかし、お子さんたちが幼いことと、金銭のこともあり、なかなか踏み込めないと。そんななか、私と出会い、好意を持たれました。 私も初めのうちは拒否しておりましたが、徐々に心を開き、また、根負けしてしまい、数回目の食事の後に関係を持ってしました。 ”火遊び”のつもりでおりましたが、相手が本気になり、異常なまでに依存と執着を受けています。 例えば、職場の異性と話をしていただけで、怒り狂い、暴言を吐かれるなど。 私も耐えきれなくなり、また、不倫していることの罪悪感で別れを切り出すと、「君の顔を見たり、他の男と話している姿を見るのが辛いから、会社を辞めてくれ」という始末。 果てには、「離婚を進めるから一緒になってくれ」と言い出しました。 私は、「私が原因で離婚するのはやめてくれ」とお願いしましたが、そもそもそれ以前に奥さんとはもうやっていけないからの一点張り、生理的に無理と言います。 とはいえ、凍結していた離婚話が私とのことで再度浮上した引き金になっていることは間違いないと思います。 もう本当に奥さんと子どもがかわいそうで、何よりも自責の念に耐えられません。 私も本気で彼のことを好きになりかけていたので、胸が締め付けられる思いでした。 幸い、彼との別れが惜しいとか、縋りたい感情とは違います。 心を入れ替え、彼と関係を持つことはないし(実際に今はありません)、結婚するつもりもありません。体の関係がない今もアプローチを受け続けています。正直、独身または既に離婚していた状態で出会っていたら…と思うこともありますが、それは彼に伝えていません。 奥さんに不満がありながらも、今まで離婚に至らなかった人が、早々に離婚するとは思えませんが、万が一した場合、本気で結婚を迫ってくるかも知れないという不安があります。 いろいろ矛盾を感じるでしょうが、既に離婚していた場合と、不倫関係の後に離婚→結婚はどうも…。 そこで、皆様に伺いたいのですが。彼の離婚は本気でしょうか。 また、私への結婚願望は本気と取れますか。 そして、この期に及んでなんですが、穏便に彼の元から去りたいと考えております。 今の仕事はなるべく辞めない方向で考えております。最悪の場合は仕方ないのですが・・・。 この場をお借りして御意見を伺いたく思います。

  • 不倫相手に本気になりますか

    20も上の既婚女性に本気になること、ありますか?2年半も不倫しています。 既婚女性の方がお金持ちで(旦那の稼ぎだが)よく貢いだりしてあげてるそうです。 その中で彼は独身の若い女の子と仲良くなり遊んだりしてたそうです。 女の子の方にはプレゼントあげたり、同棲をもちかけたり、女の子には清算したいことがあるから少し待ってて欲しいと、多分不倫のことだと思いますが。 職場を変えて既婚女性と離れようとしてたみたいですが、それが既婚女性にバレてしまい女の子の存在もバレてしまいました。怒った既婚女性は彼に与えてあげた服や物やらを全て壊して捨てたようです。 やばいと思ったのか彼は既婚女性に謝罪し、また服や物を買ってもらっています。 既婚女性からの復縁には応じてないみたいですが、それでも友達としていてほしいと。 彼はあんなことをされても友達でいて欲しいと本気で思っているのか、それともやっぱり好きなのか、女の子のことはどう思っているのか、 既婚女性は彼を離す気は無いです。しかし、今の生活が捨てれないと、夫婦仲は冷めきってるものの離婚も絶対にしないと意思は固いです。 独身男性の方、どう思いますか?

  • 結果的には不倫。苦しい恋をしています。

    7年間付き合っている彼氏がいます 平気で一人暮らしの女友達の家に遊びに行ったりするので 「女の子と二人っきりの状況にならないで欲しい」と言い続けてきました 上司が気にかけてくれて、色々と相談しているうちに、尊敬の気持ちが 淡い恋心になっていると気づきました。でも、既婚者で妻子もいるので これ以上進みようのない恋なんだと自分に言い聞かせてました そんなある日彼氏の浮気が発覚しました 浮気相手本人から「あんな浮気者別れたほうがいいよ」 とメールがあり、彼氏の浮いた生活を赤裸々に語ってくれました 目の前が真っ暗になり何日も眠れない日々が続きました 絶望に暮れて辛い気持ちや愚痴を相談している内に 今まで抑えてきた気持ちが溢れてしまい、上司と関係を持ってしまいました その時に「今まで相談にのっていたのは君の事が好きだから」 と聞かされました 職場のモチベーションを考えて、会社を退職しました 月に1・2回程上司と会う生活が一年程続いています 彼は今まで会ったどの男性よりも素敵で、価値観も合い、 傍にいるだけで癒されて会う度に好きになります。 メールでも同じタイミングで同じような文章を送ることもあり、 どうしてもっと早く出会えなかったんだというのがお互いの口癖です。 ただ、彼氏とも仲直りをしました。 心のリハビリと彼氏の誠意という意味をこめて同棲を始めました。 彼氏は結婚には難色を示しています。 彼氏の事は家族のような好きです。 上司の事は自分でもおかしいくらいすべてが好きで、彼の愛するもの (ex.家族や子供も)も素直に好きだといえます。 こんな状況は自分でも不自然だと思います。 でも、二人共にそれぞれ違う意味で愛してしまっていて 別れる気持ちになりません。 同じような経験をされた方。 また、どんな結末がまっているかお叱りでも結構です。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 不倫相手と別れました。

    彼既婚男性42歳、私独身女性27歳で上司と部下の関係です。 キスはしていましたが体の関係はずっと断っていたのでありません。 これまで何度も私から別れを告げましたが、会いたいという彼からの連絡に喜び、会って戻ってしまうを繰り返していました。 彼は家庭を、奥さんや子供を大事にする人なので離婚なんて全く考えてない人です。 でも私は彼をどんどん好きになるので、虚しくなり、今度こそと別れを告げました。 最後に会いたいとか言われましたが二度と二人で会わないと断りました。 私を好きだ、大事だと言葉では言うが、私を大事に思っているわけがないし、大事にできるはずもないと言ってやりました。間違っても私に電話することがないよう、連絡先を消して欲しいと頼みました。 最後に彼は別れを受け入れてくれたし、私の連絡先も消すと約束してくれました。 これで胸をはって生きていけると思いました。でも、、、ほっとした気持ち半分、さみしい気持ち半分で今さらとても辛いです。 本気になり過ぎるのが嫌で、もともと私からは連絡しないようにしていたので連絡したい衝動には全く駆られないですが、無意味に連絡を待ってる自分がいます。来るはずないのに。 こんなクズに、どなたかカツを入れてください。 この質問を見て気分を害された方が多いと思います。申し訳ありません。。。よろしくお願いします。

  • 不倫

    不倫相手についてです。 お互いに35才。彼は既婚で2人の子供がいます(小学生)。私は独身です。 とあるサークルで知り合い深い関係になり2年が過ぎ、3ヶ月から同棲しています。 実は私と付き合う前にも何人かの人と深い関係にあったらしく同棲してからもたびたび外泊することがあります。 聞けば怒るか黙るかで話になりません。 同棲するにあたり掛かった費用はほとんど私が出しています。後で払うと言ってましたがたぶん無理な気がします。 奥さんとは離婚が成立したと言っていましたがそれも嘘だったようです。 どうしようもない人だと思うのですがまた1人になることを考えると・・・別れが怖くて仕方ありません。 彼は私が居なければ生きていけないと言います。 彼の言葉を信じて私は幸せになれるでしょうか?

  • 不倫から離婚を考え悩んでいます

    現在、不倫中の男です。 同じ職場の独身女性と不倫関係になって5年になります。 その彼女(彼女は不倫だから彼氏・彼女とは呼びたくないと言います)が年齢的にも33歳と言う 歳になり結婚を意識して焦っています。 付き合ってる間も結婚相手を探す為に結婚相談所に入会したり、お見合いパーティーに参加したりも していました。それで彼氏が出来たときもありますが、長くは続きませんでした。 それで彼女が俺と結婚したいと言ってきました。 もう5年も待ち続けたと。 今までも離婚は考えていましたが、なかなか踏み出すことができないでいましたが 今回は本気で離婚を考えています。 自分は中学生の子供が2人います。家は親と2世帯住宅です。 妻とはセックスレスになって6年になります。そして妻にも不倫相手がいます。 ただし、相手が既婚者なので離婚は考えていないようです。 そういう夫婦関係なので彼女と自由に外出や旅行にも行ける状態です。(お互いに干渉しない) ですので、彼女が結婚を望まないのであれば、すごくイイ関係でいられるのですが。。 離婚に対して子供のことや家のこと(親)もあり、ホントに離婚していいのか悩んでいます。 実際に離婚しても彼女と結婚できるかも不明ですしね。 考えれば考えるほど迷います。 夫婦関係は終わっていますでの離婚すればって思うかもしれませんが 実際にされた方の意見や同じように悩んだ経験のある方アドバイスお願いします。

  • 不倫しかけている友人。

    友人が職場の上司と不倫しそうになっていて、彼氏もいるのですが、二人きりで食事に行きごはんをあーんしてもらったことやメールなど… 私は既婚なので、不倫は許せないのですがどうしたら止められますか? やんわり言っていますがやっぱり好きみたいで。。