• 締切済み

不倫相手に振られそうです…。

大好きな彼女との関係が気まずくなっており、 彼女への対応、自分の気持ちをどうすれば良いか、悩んでいます…。 ただ、二人は世の中的には「不倫」という関係です。 お叱りを受けることと思いますが、 アドバイスをいただければ幸いです。 私は男性(30代)、既婚、子供なし。 相手は女性(20代)、未婚、当時は彼氏と同棲中。 二人は同じ職場の同僚です。 1年ほど前に私が何度か飲みに誘い、関係が始まりました。 その後、関係は深まっていき、 私も本気で離婚を考えたのですが、決断できず、 そのままズルズルと来てしまいました。 元々、彼女は上司(40代、既婚、子供あり)と仲良く、 何度か軽いデートもしたことがあるようです。 その上司も本気で彼女のことが好きになったようで、 私との関係を認識した上で、離婚をし、 今は独身で一人暮らしをしています。 その後、彼女も彼氏との同棲を解消し、 一人暮らしをはじめました。 私は元々、その上司と彼女との関係がイヤで、 当初は彼女にそれを伝え、最初は彼女も上司と距離を取るように、 努力してくれました。 しかし元々は気の合う二人ですし、彼女の一人暮らしをきっかけに、 寂しさや私との関係の悩みも手伝って、また距離が縮まったようです。 体の関係はないようですが、心理的には彼氏のような存在のようです。 私との関係をその上司に相談されていて、 上司はすべて把握して"全部お見通し"のようで、すごくツラいです…。 私と上司は職場ではほとんど口をきかなくなってしまいました。 最近、彼女に「このまま関係を続けていくのは難しい」と言われ、 明確に別れてはいないのですが、ギリギリの状態です。 そのこともすべて上司に相談しているようです。 そもそも上司とも彼氏彼女に近い関係になっている時点で、 そんな女性のことはキッパリと忘れれば良いのですが、 それでも大好きだし、 別れた後、上司と付き合う出すんじゃないかという不安で、 胸が押しつぶれそうです。 どう心の整理をつけたら良いのか分からず、 こちらへ投稿させていただきました。 アドバイスを頂戴できれば幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.9

さっさと振られちゃって下さい。その上司と同じ土俵で勝負出来ない時点で貴方に勝ち目はないのでは?このまま会社にいてもますます居心地が悪くなるだけではないですかね。不倫して会社からも干されて(社会的信用度0)彼女も失い、あげくに奥様にばれて離婚、お決まりのパターンじゃないですか。いっそ会社辞めて彼女も忘れて奥様に全て話して謝罪したら?それぐらいしたらどうですか?彼女の事は諦めた方がいいでしょうね。てか俺なら簡単に不倫する女なんて要らないけど。 最後ぐらいびしっと決めたらどうですか?

gutyakimo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 確かにお決まりのパターンになりかけていますね…。 終わりよければ…、とも言いますし、 最後はビシッと決めたいと思います。 ありがとうございました。

noname#105367
noname#105367
回答No.8

一昔前なら 上司の権限は絶対で おそらく 上司の捨てた女の世話はしても 上司と女を取り合うなんて考えられないことでして。 あなたも彼女をあきらめたら出世の道が待っている・・・ くらいの覚悟で精算しなさい。 絶対ないとおもうけど・・・

gutyakimo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.7

胸が押しつぶされそうです。って相談してるけど、 裏切られてる奥さんが知ったら、奥さんは胸が押しつぶされる どころか、死にたい気持ちになるでしょうよ。 自分のことばっか考えてるけど、家族のこと考えたことあります? 彼女とつきあったって、どうせ奥さんと別れる気はなく、 不毛な関係を続けるだけ。 早かれ遅かれ、彼女とは終わるんだから、今終われば傷は浅くて すむ。彼女から去っていってくれてよかったと思いましょう。 それにその彼女はそうとう悪い女だと思います。 不倫専門。しかも不倫相手から不倫相手に乗り換える。 すごい根性ですね。 そんな女性は奥さんにするにはむいてないです。 今の奥さんと結婚していてよかったね。 あなたも、今の奥さんとスパっと別れて、彼女と結婚するほどの 熱意があるわけでもない。 ちょうど良かったですよ。 きっぱり別れて、もっときちんとした生き方をしなさい。 長引けば長引くほど、苦しくなるしもっとつらいですよ。 今が退け時です。

gutyakimo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 確かに妻の方がつらいですよね…。 私は妻の気持ちを蔑ろにしてきたと思います。 このままズルズルと続けていっても、 周りの人たちを不幸にするだけですね…。 自分自身ももっと苦しくて辛くなって…。 今回をきっかけにスッパリ別れたいと思います。 ありがとうございました。

• answer_01
回答No.6

こちらの質問に気がつかず、同日の同じ質問に回答しました。 新たな質問をするときは前の質問を締め切ってくださいね。 上司さんは彼女を本気で幸せにしたいようですね。 その気持ちには適わないでしょうね・・・

gutyakimo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 確かに今の中途半端な私の気持ちでは、 上司には敵わないですね…。

noname#108572
noname#108572
回答No.5

失礼ですが子供みたいですね。 離婚もできない、彼女を失いたくない・・って。 率直な感想ですが、彼女はよっぽど男好きです。 彼氏がいて不倫、相手を離婚させておいてさらに新しい不倫相手ですか。 同じ女性として、相当したたかでかなり男扱いが上手な女性だと思います。いい意味でも悪い意味でも。 そういう女性を扱うのは至難の業です。純粋な男性には手に負えずやけどするでしょうね。上司のように。上司も絶対にうまくゆかないと思いますよ。 奥様と離婚されていなくてよかったですね。 仕事をするべき場所で男ばかりに気を取られているような女性が奥様に勝りますか?若さはいずれ失われます。そして愛情もかならず薄れてきます(でしょ?)そうなったときに手を取り合って心穏やかに過ごせる相手を選ぶべきです。 でなければ寂しい老後ですよ。

gutyakimo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 確かに彼女の性格はその通りなんだと思います。 ただ、見た目が純朴そうなので、彼女にも純粋さを求めて、 そのギャップにやきもきし、 恋愛感情も高まっていたんだと思います。 確かに老後に手を取り合って心穏やかに過ごせる、 そんな相手と一生を共にするべきですね。 もう一度、ちゃんと妻と向き合いたいと思います。 ありがとうございました。

• zxc55
回答No.4

離婚して同じ土俵に上がらなかったんだから、不戦敗ってことなんでしょうけど。決断が遅れるタイプなんですかね。 >別れた後、上司と付き合う出すんじゃないかという不安で、 胸が押しつぶれそうです。 もう一回奥さんに恋をすれば、そんな気持ちなくなりますよ。 きっと、それもできないんでしょうね。。。どうしましょ。 異動届けをだすとか、今の部署じゃ、出世の見込みもないかもしれないし。 未練でやきもちを焼いてる暇があったら、自分の立場を心配したほうがいいのではないかと、別れてからあなたのみじめな姿をその彼女に見せられますか? そんな姿を見せたら、二度と近づいてもこなくなりますし、彼女の思いは、あのとき別れてよかったってことになりますよ。 一矢報いるには、負け惜しみでも奥さんともう一度恋をして、逆に相手に未練を残させるぐらいしないと。 そう考えると、元の鞘に戻れませんか?できれば、奥さんも救われます。

gutyakimo
質問者

お礼

確かに不戦敗ですね…。 もう一度しっかりと妻と向き合うこと、 確かにそれが一番ですよね。 惨めな自分にならないように、 ちゃんとしたいと思います。

noname#105454
noname#105454
回答No.3

★貴方の奥さんが可哀想だなあ。これが男の嫉妬!貴方は早々に手を引く事がいいです。完全に女に狂ってる!

gutyakimo
質問者

お礼

確かに私の妻がイチバンの被害者ですね…。 ちょっと狂っていたのだと思います。 悔い改めます…。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

あなたは、奥さんと離婚できますか? 離婚できないなら、彼女の幸せを願って潔く諦めてください。 彼女は、決断できずにウダウダしているあなたに愛想が尽きたんだと思います。

gutyakimo
質問者

お礼

本当にその通りですね…。 キッパリとあきらめる時期だと思ってます。 ご回答、ありがとうございます。

• 11otosann
回答No.1

普通に考えて、上司は離婚されましたね 彼女は「私と一緒に幸せをつかむために離婚してくれた…」 等と考えるのが自然でしょう 深い関係ではない?? 文面が正しければ…どう読んでも既に深い関係ですよ。 何だか知らないのはあなただけのような気がします。 妻帯者が深入りするのは諦めましょう。

gutyakimo
質問者

お礼

そうですね…。深入りしすぎて、 少し頭が混乱しているのかもしれません…。 冷静になって、考え直したいと思います。 ご回答いただき、ありがとうございます。