• 締切済み

男性は恋をするとキレイになりますか?

男性の方に質問です。女性の方も経験がある方よろしくお願い致します。 男性も「恋をするとキレイになる」のでしょうか? 女性が恋をするとオシャレになったり、性格が明るくなったり、目に見えて「キレイ」になるということはよくありますが、男性も好きな人ができたり、あるいは実際に彼女ができたりするとファッションに変化が出てくる、ということはあるんでしょうか? 仕事先の知人(男性)が1ヶ月ぐらい前から明らかにオシャレになっていてとても気になります。生活パターンには特に変化は見られません。これは彼が「恋をしているから」なのでしょうか?

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

男は逆だと思います。 男はこんな俺を好きになる、と安心してしまい、そこから堕落が始まります。 むしろ、これからどんどん新しい恋愛していくぞーって時や、 恋愛とは関係なしに、気持ちに余裕が生まれて今までやってこなかったことに チャレンジしてみよう、って時にオシャレになっていったりします。 私も去年の夏は色恋とは無縁でしたが、オシャレになったね、 って周りから言われていましたよ。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

服だけに言及します。 彼氏に服の選び方や着こなし方を教えて おしゃれな男にした事はあります。 元からおしゃれに興味はあっても 何をどうすればいいのかが分からなかった と本人談 別の彼氏 いつも似たような無地のTシャツとGパンで 脅してもスカしても甘えても他の服を着ようとしなかった。 おしゃれという単語が元から頭にない人でした。 結論 おしゃれをしたいと思っている人は小さなきっかけで目覚める。 そうでない人は恋をしようがしまいがおしゃれはしない。

回答No.4

 「なります!」。バツイチのハゲおやじです。誰だって、人を好きになったら「好かれたい、認められたい」人間として普通の欲求です。そう考えたら、あなたは何をしますか?そのひとつの手段として「キレイ」があります。 恋をして、全く変化のない人は、思いやりのない人です。もてるための「キレイ」じゃなく、相手に不快を与えないための「キレイ」です。 ただし、「オシャレになった」→「恋してる」ではありません。オチをひとつ、「私はハゲが好き」はいませんが、「好きになった人がハゲてた」はあります。(^_^)

grnmgr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。思いやりのオシャレ、愛ですね。女としてはそんな風に恋されたいです。ちなみに「好きになった人がハゲ」てると、全ての「ハゲ」が素敵に見えるということもありますよね(笑)

回答No.3

個人的には恋をしている可能性もあればそうでない可能性もあると思います。 あくまで自分の体験談なので一般論ではないかもしれません。 それでもよろしければご参考にしてください。 正直自分は服装には無頓着な方で、楽な服装が多かったのですが、 好きな女性が出来た時、またその女性に会う時や一緒に出かける時の服装を気に使うようになりましたし、そのために服装にかける金額が増えた経験はあります。 そういう事もあるんですが、周囲がオシャレでそれに触発されて服装が変わった事もあり、仲間内で「なんか○○がどんどんオシャレになっていくんだけど、何があったんだ?」と言われた事もあります。 この時はまわりがオシャレだったせいで、自分が悪目立ちしていたのが嫌だったので気にするようにしていました

grnmgr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼のいる環境は特にオシャレという訳ではなく、むしろ「ちょいダサ(?)」が標準なので、彼の変化が結構目立つのです。以前より服を新調しているに違いないのでお金はかかっているような気がします。大変参考になりました。

  • wcutew
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.2

一概に恋愛とは言い切れないと思います。 私は弟のトータルコーディネートをしたら、周り皆に誉められたらしく一緒に買い物に行って選ぶこともあります。笑

grnmgr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。男性がキレイになる瞬間はなかなか良いものですよね。素敵なご兄弟で羨ましいです。

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.1

男女とも、良い恋愛をしていれば良い方向に変わっていくものだと思います。(外見も性格も) 男性のファッションが変わったのは、 ・その男性が好意を寄せている女性の好みが「オシャレな人」だから、もしくはその女性から「ファッションがいけてない」と言われたから、ファッションに気を遣うようになった ・付き合い始めた彼女さんが、彼のファッションをコーディネートしてくれている ・彼女が欲しいから、とりあえずファッションから変えてみた ・同性の友人からアドバイスを受け、ファッションセンスが良くなった とか、色々と理由は考えられると思います。

grnmgr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もともとファッションセンス自体は普通の人だと思います。今までは「手持ちの無難な服を無難に着ている」という感じから、「オシャレショップのこじゃれた服をこざっぱりと着ている(分かりにくい表現ですいません)」という感じで変化があったので注目してしまいました。いい恋をしているのかもしれませんね。暖かく見守りたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性もドラマチックな恋とかに憧れたりするのですか?

    女性は、結構夢見がちだからドラマのような恋愛が好きだし、 実際ドラマや恋愛映画も好きですが 男性も”ドラマのような恋をしてみたい”って思ったことあるのでしょうか? 恋にドラマチックな事は求めてないのでしょうか? そういうことを言ってる女性は聞いたことありますが、 そういうことを言う男性は聞いたことがありません。 男性は女性と違って ”平々凡々な幸せな恋ができればいいな”って感じなのでしょうか?

  • 男性が恋をすると、どうなるか??

    女性は恋をするとキレイになる、と言われますね! そこで、男性は恋をするとどうなるんでしょうか? 恋をしている男性の方へ・・・どうなりましたか? 恋をしている女性の方へ・・・彼氏さんはどうなってますか? 恋をしていない男性の方へ・・・どうなると思いますか?

  • 男性の恋とオシャレ

    男性も恋をするとオシャレをしますか? これまで見た数名の男性は好きな人ができたとき シャツ、スーツ、ベルトなどすべて一気に新しくなっていました。 しかも(小物は分かりませんが)たぶん毎日違います。 髪を切ったり、髭を生やしたり小奇麗になるんですよね。 ※それまで特にオシャレな印象がなく、とても忙しい人たちで 変化が分かりやすいのかなと思っていますが・・・ また、そういうときどういう風にほめればいいのでしょうか? 恋についてはさすがに聞けませんが 毎日服が違いますね、というのも 何だか失礼だし下世話な気が・・・(>_<;) ※私自身がその人たちを好きなわけではないです。 カテゴリーに迷い、こちらでお聞きしました。 よろしくお願いします。

  • すごく年下の男性に恋したことある方へ。

    僕は今、15歳以上、年上の女性に恋してます。 彼女の理想の男になって守りたいと思えば思うほど胸が苦しいです。 年上でも男性から好きになるパターンはよく聞くんですが、 逆に女性は、すごく年下の男に本気で恋してしまうパターンってあるんでしょうか? 彼のこんなところに惹かれた、付き合ったきっかけなどある方いらっしゃいましたら エピソードを教えていただきたいです。

  • 男性はいつまで恋をしたいと思っていますか?

    男性は何歳まで恋をしたいと思っていますか? 自分の奥様に恋をするのは大変良い事だと思いますが、 奥様以外の女性に目が向いてしまうのは何歳ぐらいまでなんですか?

  • 男性は恋をするとお洒落になりますか?

    タイトルの通りなのですが、女性は恋をするとメイクや服装に気合いが入ったりしますよね。 では男性も恋をするとお洒落になったりするのでしょうか? 私はバイト先に好きな人がいます。 最初はごく普通の格好だったのですが、 トイレの鏡で制服の帽子をセットしに行くようになる →髪を切る →閉店後は制服のズボンをまくって半ズボンにする →閉店後に私服に着替えた時にキャップをかぶる(すぐバイクのヘルメットをかぶるのに) など、回を追うごとに変化が見られるようになりました(笑) これって、恋しているからなのでしょうか?

  • 60歳くらいの男性の恋・・・

    60歳くらいの男性の恋・・・ 60歳くらいで、奥さんも子供も孫もいる男性が、30代の娘より若い人を(不倫しようとまでは思わなくても、プラトニックに)女性として意識することはありますか?男性のほうは、かなりの地位でまだ仕事をバリバリしていて、見た目もおじいちゃんという感じはまったくないダンディーな人です。 また、その女性を気に入っている場合、どんな風に接するのでしょうか。男性の方でも女性の方でも、ご意見よろしくお願いします。

  • 男性に恋の質問。

    男性に質問です。 男性は女性を体とか関係なく 女性と同じく心から恋をするものですか? 遠距離恋愛をすると 女性は精神的にくるから上手くいかなくなる、 男性は物理的に上手くいかなくなり 別れてしまうことが多いと聞いたことがあったので本当に恋をしてるのかな?と思ったのと、 私は高校生ですが、周りの人達がたくさん付き合い出したので彼女がいない男子が周りにおいていかれないように焦って彼女を作ろうとしているように見える人がたくさんいます。 私は漫画の読みすぎかもしれませんが、本当に恋した好きな人と付き合って、それが幸せだと思うので好きな人が出来るまで無理矢理彼氏が欲しいと思わないのです。 でもやっぱり男性は早く彼女を作って経験したいために彼女をつくるのかなー?と疑問に思ってしまいます。 長くなりましたが男性も心から恋をするのか?というのが一番聞きたいことです(>_<) 両想いの人は世の中に沢山いると思うのですが男性の方も恋をしてキュンとしたりするのかな?と思ったりもしまして…(>_<) 変な質問でごめんなさい。 回答くださると嬉しいです。

  • 女性と男性は惚れ方が違いますか?

    男性は、見た目がタイプだったり雰囲気がいい女性を、それだけで好きになったりしてしまうことも有りそうですが、(一目惚れは男性のほうがしやすいような気がします。違っていたらごめんなさい)やはり女性は、男性を見た目や雰囲気だけで好きになる事は少ないのでしょうか? あと、「性格がいいから好きになった」という人が男女とも居ますが、それを聞くと「付き合っているうちに性格が分かってくるんじゃないのかな?最初は見た目や雰囲気で好きになったんじゃないの?」とも思ってしまうんですが、実際はどうなんでしょうか? 恋愛経験が豊富な方、宜しく御願い致します。

  • 既婚男性に恋をして

    20代後半女性。会社員。 結婚を真剣に考えなければいけない年齢との自覚はあるのですが、既婚男性に恋をしました。 仕事でも生活でも全く接点らしいものはなかった人でしたが、毎朝顔を合わせることがあって、初めて見た時から彼の外見と雰囲気が醸し出すセックスアピールに惹かれていました。彼の方も、少しは私に興味を持ってくれているようです。 ずっと、不倫なんていけないと思っていた私ですが、今は彼に抱かれたいとばかり思っています。この気持ちを胸にしまい続けることができそうになくて、近いうちに彼に告白しようと思っています。玉砕覚悟ですが.. 既婚男性に恋をしたことのある女性から、何か経験談を聞けたら...と思い、投稿しました。 淡い恋心を密かに胸にしまいつづけましたか?それで後悔しませんでしたか? それとも、その男性に告白して、今も密かに交際を続けていますか?そして今、幸せですか?