• 締切済み

男性は恋をするとキレイになりますか?

男性の方に質問です。女性の方も経験がある方よろしくお願い致します。 男性も「恋をするとキレイになる」のでしょうか? 女性が恋をするとオシャレになったり、性格が明るくなったり、目に見えて「キレイ」になるということはよくありますが、男性も好きな人ができたり、あるいは実際に彼女ができたりするとファッションに変化が出てくる、ということはあるんでしょうか? 仕事先の知人(男性)が1ヶ月ぐらい前から明らかにオシャレになっていてとても気になります。生活パターンには特に変化は見られません。これは彼が「恋をしているから」なのでしょうか?

みんなの回答

• aston2000
回答No.6

男は逆だと思います。 男はこんな俺を好きになる、と安心してしまい、そこから堕落が始まります。 むしろ、これからどんどん新しい恋愛していくぞーって時や、 恋愛とは関係なしに、気持ちに余裕が生まれて今までやってこなかったことに チャレンジしてみよう、って時にオシャレになっていったりします。 私も去年の夏は色恋とは無縁でしたが、オシャレになったね、 って周りから言われていましたよ。

• doorakanai
回答No.5

服だけに言及します。 彼氏に服の選び方や着こなし方を教えて おしゃれな男にした事はあります。 元からおしゃれに興味はあっても 何をどうすればいいのかが分からなかった と本人談 別の彼氏 いつも似たような無地のTシャツとGパンで 脅してもスカしても甘えても他の服を着ようとしなかった。 おしゃれという単語が元から頭にない人でした。 結論 おしゃれをしたいと思っている人は小さなきっかけで目覚める。 そうでない人は恋をしようがしまいがおしゃれはしない。

回答No.4

「なります!」。バツイチのハゲおやじです。誰だって、人を好きになったら「好かれたい、認められたい」人間として普通の欲求です。そう考えたら、あなたは何をしますか?そのひとつの手段として「キレイ」があります。 恋をして、全く変化のない人は、思いやりのない人です。もてるための「キレイ」じゃなく、相手に不快を与えないための「キレイ」です。 ただし、「オシャレになった」→「恋してる」ではありません。オチをひとつ、「私はハゲが好き」はいませんが、「好きになった人がハゲてた」はあります。(^_^)

grnmgr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。思いやりのオシャレ、愛ですね。女としてはそんな風に恋されたいです。ちなみに「好きになった人がハゲ」てると、全ての「ハゲ」が素敵に見えるということもありますよね(笑)

回答No.3

個人的には恋をしている可能性もあればそうでない可能性もあると思います。 あくまで自分の体験談なので一般論ではないかもしれません。 それでもよろしければご参考にしてください。 正直自分は服装には無頓着な方で、楽な服装が多かったのですが、 好きな女性が出来た時、またその女性に会う時や一緒に出かける時の服装を気に使うようになりましたし、そのために服装にかける金額が増えた経験はあります。 そういう事もあるんですが、周囲がオシャレでそれに触発されて服装が変わった事もあり、仲間内で「なんか○○がどんどんオシャレになっていくんだけど、何があったんだ?」と言われた事もあります。 この時はまわりがオシャレだったせいで、自分が悪目立ちしていたのが嫌だったので気にするようにしていました

grnmgr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼のいる環境は特にオシャレという訳ではなく、むしろ「ちょいダサ(?)」が標準なので、彼の変化が結構目立つのです。以前より服を新調しているに違いないのでお金はかかっているような気がします。大変参考になりました。

• wcutew
回答No.2

一概に恋愛とは言い切れないと思います。 私は弟のトータルコーディネートをしたら、周り皆に誉められたらしく一緒に買い物に行って選ぶこともあります。笑

grnmgr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。男性がキレイになる瞬間はなかなか良いものですよね。素敵なご兄弟で羨ましいです。

• kumatannn
回答No.1

男女とも、良い恋愛をしていれば良い方向に変わっていくものだと思います。(外見も性格も) 男性のファッションが変わったのは、 ・その男性が好意を寄せている女性の好みが「オシャレな人」だから、もしくはその女性から「ファッションがいけてない」と言われたから、ファッションに気を遣うようになった ・付き合い始めた彼女さんが、彼のファッションをコーディネートしてくれている ・彼女が欲しいから、とりあえずファッションから変えてみた ・同性の友人からアドバイスを受け、ファッションセンスが良くなった とか、色々と理由は考えられると思います。

grnmgr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もともとファッションセンス自体は普通の人だと思います。今までは「手持ちの無難な服を無難に着ている」という感じから、「オシャレショップのこじゃれた服をこざっぱりと着ている(分かりにくい表現ですいません)」という感じで変化があったので注目してしまいました。いい恋をしているのかもしれませんね。暖かく見守りたいと思います。