• 締切済み

ニンニクと梅干しの煮付けのような料理の作り方

ニンニクと梅干しの煮付けのような料理の作り方を教えてください。ニンニクと梅干しで作る煮付けや料理等々・・・具体的に教えてください。イメージ的には珍味的な料理を希望します。

noname#119558

みんなの回答

• poolisher
回答No.1

ニンニクは煮付けると食感が悪いので主役にはできないと思います。 ぶりや青魚の煮付けの脇として、ニンニク&梅干しはありです。 常識的にはニンニク(系)スープに梅干しを合わせるという感じでしょう。 サムゲタンとかは、梅干しも合いそうです。 塩味ラーメンもよさそうです。 生のニンニクなら、梅干しペーストと合わせた梅ニンニクは商品化され ています。 おろしにんにくと梅干しをたたいて合わせ、醤油、酢、みりん適量で 合わせれば、かつおの刺身などのタレになります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。