• 締切済み

評判・腕の良い外科医を教えてください。

右胸にしこりがあるんですが、癌ではないと思っているのですが、心配で・・・ 病院に受診したいと思っているのですが、安心して受診したいため、 伊勢・志摩辺りの信頼できる外科医を教えてください。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか? ○http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html (お医者さんガイド) このページで「三重県」「外科」を選択して検索して下さい。 ◎http://www.hospital.ne.jp/pg/mie.html (三重県) このページで「三重県」と地区名にチェックして「診療科目」を「外科」として検索して下さい。 さらに、以下の本はいかがでしょうか(内容未確認!)? ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X NDLC: EG231 ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? このシリーズで 「中部病院ランキング」版 もあるようです。 ◎ http://www.cyberoz.net/city/ubix/book/home.html お近くの図書館で探されてはどうでしょうか? さらに、 ◎http://www.rgmc.izumisano.osaka.jp/7i.html (21世紀型良い病院) ご参考まで。

mnsk00
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、ネット内では、病院名はわかっても、先生まで知ることは出来ないんでしょうかねー?医師も人間ですからいろんな人が居ますが、受診し、初診時の医師が研修医なのかベテランなのか解らないのって不安ですよねー。技術面では、実際かかった人じゃないと解らないのですが、病院のサイトだけではなく、名医師のサイトもあると良いんですけどねー。 でも、答えて下さったことで、嬉しく思います。

mnsk00
質問者

補足

三重県志摩郡・または、伊勢市民病院・日赤病院(又は個人病院)などの外科の先生を教えてください。

関連するQ&A

  • 胸のシコリ?

    23歳の女性です。右胸にシコリかな?と思うものができています。気付いたのはつい最近です。痛みやかゆみは全くありません。これって、ガンだったりするのでしょうか?親がガンで亡くなっているので、心配です。ちなみに、妊娠・出産の経験はありません。病院に行ったほうがいいものでしょうか?

  • 乳がん?

    右胸の乳輪付近にコリコリしたシコリがあり、あざの様に少し色づいています。たまに痛い時や痒かったりします。シコリははじめのうちは小さかったのですが、今では成長して約3センチ位になっています。 一年前に病院へ行き乳腺外科で診察と検査はしたのですが、癌なのかどうなのかDrからもこれと言って診断はされませんでした。

  • 外科?整形外科?

    5歳の息子が、転んだ拍子に額を切ってしまいました。 幸い、出血はすぐに止まったのですが、傷口がちょっと深いので、縫った方がいいのかな…と言う感じです。 いきつけの病院が「整形外科」なのですが、関節や骨とは とりあえず関係ないから「外科」?顔だし、きれいに直したいなら「形成外科」? 迷った挙句、とりあえずは「外科」で診てもらおうと、 初めていくクリニックへ連れて行きました。 とりあえず、テープで固定する方法で処置をしていただいたのですが、 いきつけの整形外科でも良かったのかな、変わろうかな?とも思っています。 その理由としては、 1)いきつけの病院の方が、なにかと安心だから 2)受診したのが、内科メインのようだったから 3)先生が「うーん…縫った方がいいんだけどなぁ…」   と呟いたあと、テープで固定しましょうと言われたので、傷跡がきれいに治るのか心配。 縫わなかったのは、顔面だからなのか、年齢的なものなのかが分かりませんが。 もし、転院するとすれば、処置をしてもらった状態(消毒とテープでの固定のみです)のまま診せたほうがいいのでしょうか? 活発な子なので、またケガをすることが多々あるだろうと思われます。 今回のように、腫れなどを伴わない、転んだりして出来た傷なども、整形外科で大丈夫なのでしょうか。

  • 乳腺外科 子連れでも検査してもらえるでしょうか?

    乳腺外科 子連れでも検査してもらえるでしょうか?  胸にしこりがあり、乳腺外科を受診しようと考えています。 1歳半の子供がいるので本来なら子供を誰かに見てもらって受診したいのですが、 周囲に協力者もおりませんし、また早く診てもらいたいので、一緒に行かざるを得ません。 検査となるとレントゲンなどありますし、乳腺外科というと総合病院になります。 子供がいても煙たがられず、スムーズに検査してもらうことができるのでしょうか?

  • 胸のしこりの摘出手術について

    はじめまして。現在25歳の女です。 私は今月の2日に、自宅でお風呂に入っているとき、何気なく自分の右胸を触わりました。 その時、自分でも分かるほどの大きさ(その時は1cm位)のしこりがあることに気付きました。 いつから、あったのかは分かりません。ですが、おととしの夏頃、脇のリンパ腺を痛めてしまい右胸が炎症をおこし、腫れてしまったことがあり、近くの産婦人科で抗生物質をもらいました。 その時は、薬を飲んで炎症が引いたし、しこりなどもなかったので、乳ガンなどではないから心配しなくて良いですよ!!と言われたので安心していました。 しかし、今月に入ってしこりがあることが分かり、まさか乳ガン!?と思い、次の日焦る想いで以前かかった産婦人科に行きました。 エコー、触診後、先生から言われたのが、ガンとかではないから安心して。ただ、生理前で胸が張ってるから生理が終わったら来て。との事でした。 ただ、生理が終わるまで不安で不安でたまらなくなり、夜もなかなか寝ることが出来なくなり、携帯で乳ガンやそれ以外のしこりは乳腺外科に受診するのが良いとかかれてあったので、すぐ産婦人科の先生に連絡を取り、大学病院の乳腺外科が入っている病院を紹介していただきました。 乳腺外科には、母と一緒にいきました。 最初にマンモ、触診、エコーの順番でして頂きました。ただ先生は、『確かにしこりはあります。ただ悪い形とか見た感じじゃそういのではないから大丈夫だと思うけど、MRIまでしておきます??』という感じでした。 無表情の先生で、あんまり安心出来るような言い方じゃなかったのが不安です。 私はすぐ『します!』と答え、次の週にMRIの予約をし、今週その結果を聞きに行くことになっています。 まだ、結果はわからないのですが、私としては、しこりがとれるなら取ってもらいたいと思っているんですが、それにはやっぱり手術になると聞きました。 現在、しこりの大きさが1.5cm位で、ちょっと大きくなっています。 そこで、みなさんにお聞きしたいのが、手術はどのくらいで終わるのでしょうか? 入院をしなければならないですか!?その日数はどのくらいでしょうか!? 手術、もし入院となれば費用はどのくらいかかるでしょうか!? 自分の事なので親には費用などで迷惑はかけたくないので、出来たら細かく知りたいです。 言葉足らずで、伝わりづらい文書で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 評判の良い口腔外科をご存じないでしょうか

    義父が岡山県北部に住んでいるのですが、口の中に扁平上皮ガンができていると診断されました。幸い初期のようなので、適切な治療をすれば完治できると思われます。 ただ、この病気は口腔外科という科で診てもらうべき病気で、岡山県内には口腔外科を持つ病院は3つほどあります。 どの病院の口腔外科が良いか情報が無くて迷っています。何か少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 中区・南区・港南区付近で評判の良い脳神経外科

    脳神経外科へ受診を考えてます。 中区・南区・港南区この範囲内にある脳神経外科で 評判が良い。などの噂を耳する… 手術の腕が良い。などと話を耳にしたことがある 信頼のできる先生がいらっしゃる病院を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 外科と小児外科について教えてください

    小学生の子どもですが、先日お腹が痛いと小児科を受診しました。 その際、「痛みが強くなったら、虫垂炎かもしれないから外科を受診してください」と小児科のある総合病院を紹介されました。 紹介された総合病院は地域の救急指定の病院で、小児外科はありません。もし手術するような事になった場合は、「小児外科」のある病院を探したほうがいいのでしょうか? また、総合病院は自宅からは遠いのですが、「○○外科」という看板を掲げている病院なら近くにもあります。 こちらで手術を受ける事は可能でしょうか?

  • 今朝、洗顔中にしこりを発見。。。

    顎からエラにかけてのラインの、ちょうど真ん中あたりに、小さなしこり(直径5mm程度)のようなできものが出来てしまいました。。。 触っても痛みはありませんが、押すとちょっとだけ痛みがあります。 場所から、歯科系の癌かな・・・と思って、かなり心配でたまりません。脂肪腫とかだったら良いのですが。。。 とりあえず病院受診をしようと思っているのですが、どこの診療科を受診したら良いでしょうか?

  • 外科?整形外科?

    すみません、ちょっと教えてください。 先日娘が顔面を強打し、あわてて小児科に行きました。 小児科の先生は一応診察をしてくれ、 「もし気になるようなら外科を受診してください」と言われました。 で、近所の病院を調べたところ整形外科なら近くにあるのですが、外科となると総合病院かちょっと離れたところになります。 そこで質問なのですが、こういう場合整形外科?外科?どちらを受診した方がいいですか? 整形外科と外科の違いって何ですか? 整形外科にはお世話になったことがなくて、どんな時に整形外科にいくのか分かりません。 整形外科に行った場合、「外科へ行ってください」なんて言われたりしますか? よろしくお願いします。