• 締切済み

評判・腕の良い外科医を教えてください。

右胸にしこりがあるんですが、癌ではないと思っているのですが、心配で・・・ 病院に受診したいと思っているのですが、安心して受診したいため、 伊勢・志摩辺りの信頼できる外科医を教えてください。

• 医療

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか? ○http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html (お医者さんガイド) このページで「三重県」「外科」を選択して検索して下さい。 ◎http://www.hospital.ne.jp/pg/mie.html (三重県) このページで「三重県」と地区名にチェックして「診療科目」を「外科」として検索して下さい。 さらに、以下の本はいかがでしょうか(内容未確認!)? ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X NDLC: EG231 ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? このシリーズで 「中部病院ランキング」版 もあるようです。 ◎ http://www.cyberoz.net/city/ubix/book/home.html お近くの図書館で探されてはどうでしょうか? さらに、 ◎http://www.rgmc.izumisano.osaka.jp/7i.html (21世紀型良い病院) ご参考まで。

mnsk00
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、ネット内では、病院名はわかっても、先生まで知ることは出来ないんでしょうかねー?医師も人間ですからいろんな人が居ますが、受診し、初診時の医師が研修医なのかベテランなのか解らないのって不安ですよねー。技術面では、実際かかった人じゃないと解らないのですが、病院のサイトだけではなく、名医師のサイトもあると良いんですけどねー。 でも、答えて下さったことで、嬉しく思います。

mnsk00
質問者

補足

三重県志摩郡・または、伊勢市民病院・日赤病院(又は個人病院)などの外科の先生を教えてください。