• 締切済み

CPRM ソフトウェアについて

PCでCPRM対応のDVDを再生したいんです。 (PCのドライブはCPRM対応です。) 今のところフリーソフトはないようなので ソフトウェアを購入しようと思っています。 オススメを教えていただきたいのと、 家にPCが3台あるのですが、 購入したソフトは繰り返し数回利用 (3台共にインストール)することはできるのですか? 無知で申し訳ないのですが 教えていただけると嬉しいですm(_ _)m お願い致します。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

値段だけなら「CinePlayer」が安いと思う。 旧バージョンはもっと安かったけど http://www.roxio.jp/jpn/products/cineplayer/standard/overview.html

  • marru2
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.2

手頃な価格でこちらなんか良いと思います。 http://kakaku.com/item/K0000002077/ インストールに関しては、ライセンス上は駄目です。

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000002077/
回答No.1

PowerDVDかWinDVDしかおすすめできるようなものはないです。どちらかというとPowerDVDのほうが使いやすいように思います。(CPRM対応でないエディションもあるかもしれないので購入時は仕様をよく確認してください。) なお同時に3台にインストールするのであればライセンスも3つ要ることになります。(3つ購入しないとダメです。)

関連するQ&A

  • PCのDVDドライブとCPRMの対応状況

    私はSONYのtypeF VGN-FS70Bを持っているのですが、新発売当時に購入し、その数ヵ月後に同じ型でCPRM対応のものが発売され、ネットで調べると、 1)CPRM対応DVDを再生可能なDVDドライブ 2)CPRM対応DVDを再生可能なプレイヤーソフト となっているので、自分のパソコンはCPRMに対応していないんだと思っていました。 ここ最近、地デジで録画した番組をDVDへ移すことが多くなり、PCで見れるようにしたいし、編集するにあたって、HDDレコーダーで編集するにはやりにくい部分があるのでCPRM対応の外付けドライブを購入しました。 CPRM対応のソフトを入れたついでに、内臓のDVDドライブで本当に再生できないのかと思いやってみたらあっさり再生されました。 ここでふと思ったのですが、CPRM対応DVDを再生可能なプレイヤーソフトがあれば大抵のDVDドライブで再生できるのではないか?。見方を変えるとCPRM対応DVDを再生できないDVDドライブがあるのかとふと疑問に思いました。 Macも時期OSが出た頃に購入するかどうか考えており、Macに関してはCPRM対応なんて聞いたことがないのでその辺を教えていただけたらと思います。

  • CPRM DVD再生

    デジタルレコーダで録ったDVDをPCで、再生したいのですが、今のPCでは再生できません。パイオニアのDVR-108は、CPRM対応ドライブなのかもわかりません。あと、CPRMのDVDは、専用ソフトが必要だと聞いています。願わくばフリーソフトであればいいのですが、値段がそれほど高くなければメーカー品でも構いません。また今普通のDVD-VedeoもWMPでも再生できないため、仕方なくフリーソフトを使ってます。DVDドライブについていた、ハンドルソフトMyDVDとRecordNowをそれぞれインストールしていたときは問題なかったのですが、RecordNowだけVerUPしてからダメになってしまいました。この2つを同時に解決したのいですが、ご教示のほど。

  • CPRM対応を調べるには?

    こんにちは。 ワンスコピーの番組をHDDレコーダでDVD-RAMに録画しました。これをPCで再生したいのですが、CPRM対応ソフトが必要な以前にドライブがCPRM対応でないといけないところまでは調べて判りました。 あと自分のPCのドライブがCPRMに対応しているかどうかを調べたのですが、判らなかったので、こちらで質問させていただきました。 MATSHITAのDVD-RAM UJ-811 です。 「これがCPRMに対応しているかどうか」または「ドライブがCPRMに対応しているかどうかを調べる方法」を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • DVDドライブがCPRM対応か調べる方法

    地デジ番組をHDに録画、DVD-R(CPRM対応)にダビングしました。 これをパソコンで再生したいのです。 自分のパソコンのDVDドライブにいれてみましたが、再生されません。 開くと、DVDRTAVというフォルダーがみとめられます。 CPRM対応のDVD再生ソフトとドライブが必要とのことですが、 自分のパソコンのDVDドライブがCPRM対応か調べる方法を教えてください。 あと、CPRM対応のDVD再生ソフトはフリーでありますか。 よろしくお願い申し上げます。

  • CPRM対応のDVDドライブを探してるんですが…

    自宅のHDD-DVDレコーダーを使用して録画した番組を、 DVDに書き出して、出張先で見ようと考えています。 自宅のDVDレコーダーがCPRM対応なので、パソコンのDVDドライブ、再生ソフトもCPRM対応していないといけないと思うのですが、恐らく今のパソコンにはどちらもないので、新規に購入する必要があると思います。 が、スペックシートを見ても、ドライブやら再生ソフトのCPRM規格に対応しているかどうかあんまり書いてなかったようなんですが、最近のドライブならほぼ間違いなくCPRM対応してるからあえて書いていないだけなんでしょうか?

  • CPRMについて

    DVDレコーダーでBSデジタル放送をでDVD-rwに録画しました。 それをpcで再生したいのですが、可能でしょうか。 もちろん、ハードもソフトもDVDは装備してあるpcですが、CPRM対応かどうかなんていう問題があると聞いたので心配になりました。 pc買う時、CPRM対応かどうかなんて問題にしません。 それともメーカー毎に特徴があるんでしょうか。 もし再生できないとすれば、後からソフトだけで対応できますか。

  • CPRMのDVD-RAMが見れるはずのパソコンで見れません

    一般のDVDレコーダーでBSデジタル放送をDVD-RAMに移し、パソコンで見れません。以下の通り見れる環境のはずですが、だめです。CPRM対応を確認済みのDVDドライブで読み込んで、PowerDVD DELUXバージョン7.0で再生すると、少しだけ最初が写ってすぐに警告「このコンテンツはCOPP保護されています。保護されたコンテンツを再生することは出来ません。」と出て再生不可能になります。もちろん録画したレコーダーでは問題なく再生されます。又パソコンのDVDドライブのソフトウェアもデバイスドライバーで確認して最新と出ます。何か解決方法教えてください。お願いします。 資料:PCはドスパラのBTO、VISTA アルティメット    DVDドライブはMATSUSHITA DVD-RAM UJ-85JS ATA DEVICEで    CPRM対応はフリーソフトを使って対応機種であること確認済み    再生ソフト:Power DVD Deluxeバージョン7.0 CPRM対応のはず    DVD-RAMはMaxellのCPRM対応商品です。

  • 地デジで録画したCPRMをパソコンで再生したい

    地上デジタル放送を DVDレコーダー(ディーガ)で録画して CPRM対応のDVD-Rにコピーし ファイナライズをし パソコンで再生しょうとしましたが エラ-が発生し再生出来ません(所有PC 2台とも) (CPRM以外のDVDは正常に再生出来ます) パソコンの設定やソフトの使用にて 再生することは出来ないでしょうか? 大変不便に思っております その為にDVDドライブを購入するのもどうかと・・・ 詳しい方 教えてください 宜しくお願いします

  • CPRM対応のDVD再生ソフト

    先日、地デジの番組をDVD-Rに焼き付けて自分のPCで再生しようとしたらCPRM対応のDVD再生ソフトがインストールされていないため再生できませんでした。早速ネットでフリーでなおかつCPRM対応のDVD再生ソフトを探しましたが、無料のソフトではまだ存在しないようで、有料のもののみのようでした。 そこで有料で低価格で使いやすいCPRM対応のお奨めのDVD再生ソフトはご存知ないでしょうか?どうぞお願い致します。

  • CPRMの再生と対応ドライブについて

     現在使用しているDVD再生ソフト(Ulead DVD Player)ではDVDレコーダーで録画した地デジ番組などのCPRMディスクが再生できないので、CPRM対応のDVD再生ソフトを購入を検討していますが、ドライブもCPRM対応でなければならないとのこと。当方で使用している2004年製NECデスクトップパソコンに搭載されているDVDスパーマルチドライブGSA-4120BがCPRM対応か不明です。  似たような環境でCPRMディスクが再生ができている方がいましたら使用しているDVD再生ソフト等教えてください。  ちなみにレコーダーは東芝RD-SX46で、CPRMでないVRディスクはパソコン上でも問題なく再生できています。

専門家に質問してみよう