• 締切済み

iTunesからiPodに動画が転送されない

jeizonの回答

• jeizon
回答No.3

私の場合、コーデックがmpeg4の場合は特に問題なく、 H.264の場合、プロファイルのBaselineにチェックが入っていないとiPodに入りませんでした。(iTunesでは再生可能) 参考ページ http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1744.html サイトで使っているのはQuickTimeProですが、MediaCoderというフリーソフトでもできました。

gca00460
質問者

補足

なるほど、H.264はプロファイルが異なると再生できないんですね。 今回はmpeg4形式でエンコードしているのに再生できないのがやっかいです。