• 締切済み

Microsoft Visio 2010について

Microsoft Visio 2010というのはOSのことですが?そうするとウインドーズ7が一番新しいみたいですが、2010にVisio というのがでるのですか?

みんなの回答

回答No.2

 #1の方が言われているように、マイクロソフト社(MS社)が販売するアプリケーションソフトウェアの1つです。元々はVisioは、米Visio社が開発・販売する独立したアプリケーションソフトウェアでしたが、米Visio社がMS社に買収された為に、今はMS社より販売されています。  現在販売されているバージョンMicrosoft Office Visio 2007の製品概要です。参考までに。 http://office.microsoft.com/ja-jp/visio/HA101656401041.aspx

回答No.1

いいえ、OSでは無く ExcelやWordと同じく、アプリケーションです。 #ペイントがビットマップ/ラスターデータなのに対し、 http://www.algolab.co.jp/~lum/pcnyumon/nyu034.htm #Visioはベクターデータ(設計図とか)書くのに使うソフトです http://www.algolab.co.jp/~lum/pcnyumon/nyu035.htm

関連するQ&A

  • Microsoft Visio 2000をウインドウズXPで使うには

    Microsoft Visio 2000を使用しています。 今回、ウインドウズXPのパソコンを購入しようと考えているのですが Visio 2000はXPに対応していないようです。 どうしたら使えるようになるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • microsoft visio2002 が起動出来ない

    microsoft visio2002を起動しようとするとwindowsインストーラが起動し、しばらくして『この修正プログラムパッケージを開くことが出来ませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセス出来ることを確認して下さい。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認して下さい。』という表示が出ます。又、microsoft visio2002をプログラムも削除出来ません。

  • Microsoft Visio

    Microsoft Visioってどのような用途の ソフトなのでしょうか?

  • Microsoft Visio とは何ですか

    Microsoft Visioとは何ですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Microsoft Visio2002

    Microsoft Visio2002を使用していますが、自動的にページ番号を振りたいと思っています。どこを操作したらいいのか教えていただけないでしょうか? また、別に書類がありますので、Visioファイルの1ページ目は全体の書類の3ページ目になります。Excelのように簡単にページ番号にげたをはかせることはできますか?

  • Microsoft Office Visio の使い方

    ご教授ください。 Microsoft Office Visio を使っているのですが、 産能大式記号例の承認(○の中に□とS)や保存(下向き▽)などは、 どのようにしたら使えるのでしょうか? ※何処に格納されているのでしょう? それとも、 そもそも格納されてないのでしょうか?

  • Microsoft® Office Visio Professional 2007

    Microsoft® Office Professional 2007 はパソコン購入時に入っていたのですが、最近組織図等の作成で Visioが定番ということで、Microsoft® Office Visio Professional 2007の試用版 をインストールしようと思うのですが、その場合、既存のEXCELやWordはインストールすると同時に消えちゃうのでしょうか。また、Microsoft® Office Visio Professional 2007 にはEXCEL、word以外にどのようなソフトが含まれているのでしょうか。どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • microsoft visio2000か2003のvista対応状況

    お世話になります。 microsoft visio2000はvistaに対応していますでしょうか? またvisio2003も対応していますでしょうか? マイクロソフトのホームページを見ても良く分かりませんでした。 vistaで実際に2000や2003を使っている方がおられましたら回答をお願い致します。

  • Visioがフリーズします

    MicrosoftのVisio Standard 2013を利用しています。 先日、パソコンの再インストールを行い、Visioも再インストールしました。しかしその後、Visioを起動して「デザイン」タブを押すと、フリーズするようになってしまいました。ステンシルの「その他の図形」を選択しようとしても、同様にフリーズします。 パソコンの再インストール前にはちゃんと使えていました。 何が悪いのか、お分かりの方がいらしたら教えてください。 ちなみに、OSはWindows 7の32bit版です。 よろしくお願いします。

  • visioの使い方について

    Microsoft Visio初心者です。 上司からの指示でvisioを使って編集したい画像があります。 ですが、visioが全くわかりません。 画像を編集するには他にもやり方があるのかもしれませんが、 以前にちょっとだけvisioで画像を編集出来たことがあって、 今回もvisioでやりたいなと思っています。 非常にくだらない質問で申し訳ないのですが、 テキストを入力する際に四角形ツールを使って文字を入力しますよね。 それを大きくしたり、小さくしたりするのを周りの枠と連動して サイズを変更するにはどのようにすればよいのでしょうか。 ちょっとわかりにくくて恐縮なのですが、 数字でフォントのサイズを変えるのではなく、 枠が大きくなれば一緒に文字も大きくなる…みたいな感じで伝わるでしょうか。 それと取り込んだ画像を編集するのはvisioでは向いてないのでしょうか。 例えば看板の画像を取り込んだとして、 その背景をいろんな色に変更したり、文字の色や大きさを変更したりなどです。 見当違いな質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。