• ベストアンサー

ハイチの地震の時

日本時間で13日の午前6時53分に起きた、ハイチの地震の時、日本でも揺れはありましたか? 検索しても分からなかったので、質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.1

揺れ?はさすがに有りませんね。 人体に有感な地震波のエネルギーを伝達するのは距離的に無理です。 地震波というレベルでなら計測されていると思いますが、 日本の解析は主に米国の速報値を参照しています。

banzai222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あることで研究しており、体で感じる揺れがあったか無かったか、 確認が必要でした。 感謝します。