• ベストアンサー

嫌がらせ

noname#10927の回答

  • ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.1

y-dolphinさんがどうして嫌がらせを受けているか分からないのに 他の方が分かるはずがないと思います。 嫌がらせを解決するためには まず、証拠を確保することからです。 物がある場合はその物を大切に保管しましょう。 出来ればご自分の指紋を付けないようにしてください。 無言電話など物がない場合は いつ、どこで、何が、どうしたかをきちんとメモ書きしましょう。 時を見計らって警察へ届け出ましょう。 もちろん、きちんと証拠を集めてからですよ。

y-dolphin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、どうして嫌がらせを受けているのか本人が わからないのに、他の人にわかるはずないですよね。 私は、会社に行っているので日頃近所の人と会わないので 目の前で起こっていることしか、わかりません。 ちゃんと、嫌がらせを受ける原因を追求してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンが原因で近所のNHKが映らないと言われました。どうすればいいでしょう?

    新しいパソコン買って何日か使っていたのですが NHKの人が来てあなたの家のそばからNHKの電波を妨害する 電波が出ていると言われ、 うちのパソコンをつけたり切ったりして 自分の家と近所のNHKの映り具合を調べていたのですが パソコンをつけているとまともに見られなくなりました。 それで、お宅の方でその電波を何とかするまでパソコンをつけないでくださいと言われました。 こういうことってあるのでしょうか? また、どうすればいいでしょうか?

  • 携帯で電話中に・・・

    数ヶ月前から携帯で電話中に突然切れます。 いろんな方とおしゃべりしていても切れるので盗聴されているのかな? と思っていたのですがが携帯電話は盗聴できないんですよね? 数ヶ月前から実家に帰ってきているのですがそこからこの現象がおきたと思います。 携帯の電波は大丈夫です(3本立っています) 以前から近所からの嫌がらせが続いているので近所の方が何かしているのかな?という不安もあります。 盗聴っていうのは私の家に盗聴器をつけなくても盗聴している車からできたりもするって聞いたんですけど本当でしょうか? まとまりがない文章ですいません、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • テレビの映りが悪くて困ってます。

    テレビの映りが悪くて困ってます。 いわゆるゴーストといわれるような現象が起こっています。 しかも番組よって起こったり起こらなかったり。 後音声にも。 昨日はアニメ「けいおん」を録画して、録画したものを見ていたら 真ん中に女子高生2人が映っているシーンで、画面端に、その2人の顔がうっすらとなっていたり 後、普段はテレビに延長コード+ヘッドホンを接続して、ヘッドホンでテレビを聞いているのですが その音声も、なんかこもった感じで普通の聞こえ方と違う感じです。 しかも、それも番組によって。 特にNHKは音声も画像も悪化していますが 現在「ホタルノヒカリ2」を日テレでリアルタイムで見ていますが 画面も音声も普通です。 なんでなんでしょう? 家のテレビは液晶です。 特に最近、近くにマンションが建ったとか電波を妨害するような事はないと思います。 前の時もNHKだけ映りがおかしくなったことはありました。 民法と国営の違いなのか何なのか… 原因は何なのでしょうか… NHKで楽しみにしている番組がいくつかあるのですが それが特に映りが悪くて 楽しめず…残念に思っています。

  • 嫌がらせに困ってます。対策法を教えてください!

    31歳女性です。ここ何ヶ月か、嫌がらせ電話や中傷の手紙がきています。電話は公衆電話からかけてきているので、誰かは特定できないのですが、疑いのある人物が1人います。話は遡ること8年前。中学の時の友達(普通にたまに遊んでた)が、「本当はあなたのこと嫌い。もう会わない」などといった手紙が送られてきた。急にそんな手紙をもらったので腹立たしく無視をした。 何ヶ月か経ち、家に突然その子がきたが、丁度友達がきていたので、「今友達きてるから」と伝えると、「わかった」と言い、帰っていった。その後なにもなし。つい2年前くらいに3ヶ月間、無言電話の嫌がらせ。いつも同じ番号で、かけてみると彼女の家につながりました。そこで、「何か言いたいことあるなら言ってくれる?」と手紙を出すも、その後何日か電話は続き、パタッと止まる。そして、4ヶ月くらい前に、家の自転車のかごに、「○○は(私の名前)過去に不倫をしていて、淫らな女だ」みたいな(うそっぱちな)中傷のメモ書きが2回ほど入れられ(もちろんそんな過去はないですが)、その頃からまた嫌がらせ電話が夜中など立て続けに(公衆電話から)かかってきてます。また、今朝ですが、家の近くのゴミ捨て場に、茶封筒が5通捨ててあり、宛名のところには私の母親の名前や、私が前に働いていた店の名前が書かれてあり、中には「○○は不倫をしていたときに、彼の奥さんにひどいことをした」などと書かれた紙がそれぞれに入っていました。筆跡が彼女に似ているのですが、電話や手紙をおいた瞬間を見ていないのでなんともできない状態です。ちなみに彼女の家の向かいに(あの辺で唯一の)電話ボックスもあります。すごく悔しいですし、犯人を特定したい。 でも嫌がらせ電話や、手紙など、どのように対処すればいいかわかりません。対策法を教えてください!

  • 携帯電話の電波が突然圏外に

    この週末から、家の中での携帯(au)の電波が突然圏外になりました。 それまでは常に電波は普通にありました。 金曜日の昼~土曜日夕方まで外出をしていたのですが、 土曜日家に戻った時から家の中だとまったく電波がありません。 マンション住まいで、家の外(廊下)に出て部屋から離れると電波は復活します。 auショップに伺ってみましたが、携帯自体の問題とは考えられにくく 何らかの原因で電波が妨害されている可能性が高いとのことでした… 周りで工事等してる様子もなく、思い当たる節がないのですが。 まさかとは思いますが、盗聴器など仕掛けられていると電波妨害に なると聞いたことがあります。 実際盗聴器は携帯の電波も妨害してしまうのでしょうか??

  • テレビの映りが悪いです><

    こんばんは。 自宅(神戸市内)のテレビの事なんですが。 最近、NHK(総合)と地元ローカルの2チャンネルだけ、映りが悪いんです。NHK(教育)はキレイに映ります。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、原因として考えられるのは、12月から「デジタル放送」が始まったからかなぁとも思うのですが、デジタル放送が始まったら、本当にチューナーがないとNHKでも見られなくなるんでしょうか? 映り方はノイズが終始入っている感じで、音声は聞こえるのですが映像は酷くて見れたものじゃありません。実際に見たことはないですが「電波妨害」という表現が当てはまるような気がします。 もしかして自宅だけが映りが悪いのでは?と思えてしまって。。。やはりキレイな映像を見るにはチューナーを買うしか方法はないんでしょうか?

  • テレビの映りがわるいのは?

    今の家に移ってから、もう4年になろうとしているのですが、テレビの映りが一向に良くなりません。 5階建てで、大家さんが最上階に住んでいます。テレビは集合アンテナで映るようになっているのですが、年々映りが悪くなって困っています。 何回か大家さんに相談したのですが、返ってくる答えは「そうだよね、うちも映りが悪いんだよ!どうも電波障害みたいでさぁ、どこに言えばいいか分からないし・・・。NHKの受信料?払わなくていいよ!だって、映らないんだもんね。」 これは、建物を管理する大家の責任で、きちんとしなくてはいけないのではないでしょうか?NHKの受信料だって、大家が払わなくてもいいと言っていても、毎月のように取り立てに来ます。 NHK-ほとんど砂嵐状態 他の民放-画面が歪んでいる、2重映り?目が悪くなりそう これって、どうしたらいいんでしょう?いい、アドバイスお待ちしています。

  • NHK第2だけ映りません

    今朝、テレビをつけたらNHK第2(教育)だけ、画像のようにノイズがはしり映らなくなりました。 NHK第1や他の局の放送はちゃんと映りますし、家の他のテレビでは第2もちゃんと映っています。 テレビ裏のアンテナ接続部を繋ぎ直したりしましたがダメ。 説明書に『他の電波が妨害しているか平行フィーダーを使用している為です。』と書かれていましたが、電波妨害なら他の局も映らないと思うし、平行フィーダーってどこの部分?と機械音痴なのでちんぷんかんぷんです(T_T) 昨日までは普通に映っていたのに、何故NHK第2だけが映らないのかわかりません(T_T) これはテレビを買ったお店に相談した方が良いのでしょうか? もし、理由の予想がつく方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

  • テレビの画像のノイズが酷い

    自宅のテレビ全部の画像の写りが酷くて困っています。かろうじて、UHF系がうっすらと観れる程度です。NHKに来てもらい、みてもらった事もあるのですが、電波障害ではないと言われました。でもそういうときに限って写りが直ります。いったいどうしたら良いものでしょうか?

  • 悪質ないやがらせに対して

    こんにちは だいたいの見当がついている人から、以前からいやがらせメールで困っており、最終的に携帯アドレスを変えたら、次は非通知ショートメールで送ってきました。でショートメールもすべて拒否したら、私の実家への無言・交際相手の職場への無言電話が始まり、今に至っては、見知らぬ悪意のない第三者あてに非通知のショートメールで「○○○-××××(交際相手の職場の番号) Aデス デンワクダサイ」と送っているようで、心当たりもない方が、こんなメールもらったんですがなんでしょうか?とまでなっています。 職場社長にも事情を聞かれ、ここまでの事情説明はしたのですが、会社の信用にも関わるといわれ、警察にも相談したのですが、会社からの業務妨害ならきちんとした着信記録等をそろえ受理できるかも・・・程度でした。 ここまで恨まれる?ことはしていないのですが、そこまでする人の心理、やめさせる方法で気が狂いそうです。 探偵等に依頼し確証をつかんだうえで直談判するか、これ以上、会社に迷惑をかける前に辞めざるをえないか 支離滅裂な長文になってしまいましたが、なにとぞご助言をお願いいたします。