• ベストアンサー

PSPカスタムテーマ作成ソフトが開けない!><

PSPカスタムテーマ作成ソフトを公式サイトからダウンロードしたのですが、解凍しダウンロードをしたあと、ファイルが“.ungzip”となって開く事が出来ません>< 解凍ソフトは「解凍レンジ」というものを使用しています。 わかる方、回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.2

PSP公式からDLしてみました。 公式から配布されているファイルはZIPファイルです。 OSでファイルの拡張子を表示してZIPで無いなら 拡張子をZIPに名称変更してください CustomTheme_620.ungzip ↓ CustomTheme_620.zip

921002
質問者

お礼

ただ名前を変更してやれば良かったのですね♪ 無事開く事ができました^^ 回答ありがとうございましたmm

その他の回答 (1)

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.1

拡張子をZipにして解凍しましょう http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1221250627

921002
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ えと、解凍する時に設定すればよろしいのでしょうか? 解凍ソフトをあまり使った事がないので、そういう機能がある事を知りませんでした^^; ちょっと試してみます。

関連するQ&A

  • PSP用カスタムテーマ作成ツールについて

    どなたか公式以外でPSP用カスタムテーマ作成ツールを、DL出来るサイトをご存知の方いましたら教えてください。 公式のはうまくDLできなくて・・・公式のサポートにメールして、対処方法どうりにしてもファイルサイズが976KBなので

  • PSPカスタムテーマ

    PSPにカスタムテーマ の画像を入れたいのですが やり方がいまいち分かりません。。 カスタムテーマを ダウンロードをして それをPSPのどのファイル に保存してよいのか分かりません。。 このようなことに 詳しい方よろしくお願いします。

  • PSPカスタムテーマがうまくできません。

    PSPのカスタムテーマを導入してみようと思い、「PSPカスタムテーマあぷろだ」というサイトからダウンロードしたptfファイルをPSPの「THEME」フォルダに入れました。 そしてPSPでカスタムテーマを適用しようと、 設定→テーマ設定→テーマ→カスタムテーマ→適用 としたのですが、何度やっても 「すでに保存されているカスタムテーマを上書きしますか?上書きすると、現在保存されているカスタムテーマが削除されます」 とでて、そこで「はい」を選択してもなぜか適用されていません。 初期設定の標準の画面(クラシック?)にしかならないのです。 他のカスタムテーマも試してみましたが、駄目でした。 PSPは2000を使っていて、バージョンは3.73です。 どうすればカスタムテーマを導入できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • PSPカスタムテーマについて

    PSPのカスタムテーマについてです! 今、はまっているゲームがあるんですが、PSPの壁紙orカスタムテーマを そのゲームのものにしようと思います。でも、そのゲームのカスタムテーマが少なくて、しかも 年式?ひとつ新しいもので、内容が違うので新しく作りたいんです。 そこで、質問です。  初歩的な事なんですが、カスタムテーマの作り方が分かりません 頭悪いので、webを見てもいまいち、内容を理解出来ません。 注文が多くてすみません ・必要な物 ・作成方法 を書いていただくとすごく助かります。 ・・・出来れば馬鹿でも、わかるように回答していただきたいと思います  どうか、よろしくお願いします 

  • 新型PSPのカスタムテーマができません。困っています。

    使っているパソコンはWindowsXPです。 PSPは、2000です。 USBケーブルを使って、PSPに、音楽と、画像を入れることが出来たので、乗りに乗って、カスタムテーマをやろうとしました。 まず、PCとPSPをUSBでつないで、パソコン側で、PSPの中に THEME フォルダを作成して、その中に『カスタムテーマあぷろだ』でDLしたものを入れたのですが、PSPには何の反応もありません・・・。 それをパソコンの方で開いてみようとしたら、 『このファイルを開けません: ファイル: ○○○○.ptf このファイルを開くには、作成元の・・・・・(略)』 と、表示されて、設定どころか、開くこともできませんでした。 この詳細で原因がわかる方いましたら回答お願いします。 足りない情報がありましたら、答えられる限り答えます。

  • pspのカスタムテーマの入れ方

    pspのカスタムテーマの入れ方 pspのカスタムテーマの入れ方についてなんですけど、 カスタムテーマを「THEME」というフォルダに保存すること まではわかったんですけど、その「THEME」というフォルダの つくりかたがわかりません。誰かわかりやすいご回答をおねがいします。

  • PSPのカスタムテーマ作成について。

    PSPのカスタムテーマ作成について。 アイコンが出来たので、ためしにptfファイルを作成し、 PSPで確認してみました。 すると、デフォルトのアイコンよりかなり小さい アイコンになってしまいました。 アイコンは白い部分を透明化しています。 どうすればアイコンが大きくなりますか? ピクセル数は守っています。 やはり透明化すると小さくなってしまうのでしょうか? 一応、透明になる部分は少なくしているんですがね……。

  • PSPのカスタムテーマが表示できません

    助けてください>< 最近、カスタムテーマという物を知り早速ダウンロードしてPSPに移し、表示させようとしたら・・・ [内部エラーが発生しました(80108351)]と表示されるだけで先に進みません。その他、5つのカスタムテーマも試しましたがすべてダメでした。 このPSPは友達から譲り受けたものなのですが、それがいけないのでしょうか・・・ 本体情報を見てみると、Ver.は3.71 M33-4とかいてあります。 カスタムテーマは公式サイトと思われる所でダウンロードしました。 保存先も、PSP→THAME、に保存しました。 解決策としてVer.を最新にするというのが調べてわかったのですが これまた問題があり、アップデートを開始すると、メモリーティックが読み込みませんと出るだけで・・・他のメモリーティックでも試しましたがダメでした。 ただ長いだけで説明不足かもしれませんが本当に困っています。 どんな意見でもよろしいのでどうか助けてください・・・

  • PSP テーマにカスタムテーマがないんですけど・・

    PSPの中のテーマ設定 テーマにカスタムテーマがないんですけど ダウンロードをどこでするのかがわかりません 細かくおしえてくださぃ

  • カスタムテーマの作り方がわからない

    題名だけだと、ググレって話になりますけど、違うんです。 http://www.jp.playstation.com/psp/dl/tool/psp_customtheme_tool_eula.html ここでカスタムテーマの製作ツールがあるのはわかっているんですが、 同意する、とやってダウンロードして、解凍するところまでできたんですが、解凍した後そのファイルを見てみると、紙のようなファイルが一つあるだけで、形式は{ファイル}と書いてありました。 できないのは自分だけなのでしょうか? それともSONY側が何かしてできなくし、皆さんもできないのでしょうか? 教えてください