• ベストアンサー

岐阜モダンカフェクラブと大垣駅周辺情報について

土曜日に大阪から岐阜へ、BUMP OF CHICKENのライブを見に行きます。 ライブは岐阜モダンカフェクラブというところなので、とりあえず大垣に宿をとりました。 ところが、ライブハウスに関する情報が少なくって困ってます。 そこで、2つ教えて頂きたいことがありまして、わかる方がおられれば、1つだけでももちろん結構ですので、回答いただければ助かります。 1)大垣から岐阜モダンカフェへの交通 理想は車をライブハウス周辺に停められたらいいのですが、近辺に車を停めるようなところはあるのでしょうか? 公共交通機関なら、新岐阜まで行ってバスに乗るという方法で正しいでしょうか? その場合、ライブハウスに行くバスの本数というのは、1時間に何本くらいあるものでしょう? 2)大垣駅周辺の居酒屋 ライブが終わった後は、宿がある大垣駅周辺で、ライブの余韻に浸りつつ一杯やりたいのですが、おすすめのお店があったら教えてください。雰囲気よりも味重視でいきたいなーと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.1

前回岐阜モダンカフェクラブさんを調べたときの答えです。(参考URL) 公共交通機関はバスでよろしいかと思います。(1時間に3~5本です。) 名鉄「新岐阜駅」駅前バス乗り場2番から岐阜バスさん(参考URL)のバスで墨俣、聖徳学園大学、岐阜流通センター行きに乗り、バス停”北鶉”で下車して下さい。 路線図は岐阜バスさんホーム左に”路線図”→岐阜近郊→右下の方にバス停”清翔高校前”と”鶉ターミナル”の間のバス停が”北鶉”です。(新岐阜駅から20分です。) (バス停”北鶉”の位置はmapionさんを参考にして下さい。) http://www.mapion.co.jp/c/f?el=136/43/41.920&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/22/47.796&size=500,500 時刻表は岐阜バスさんホーム左に”時刻表”→”市内路線”内の”岐垣線(岐阜)”、”岐阜聖徳学園大学線”が該当します。 新岐阜駅での乗り場は岐阜バスさんホーム左に”新岐阜バスのりば”→”新岐阜駅前拡大”→のりば2が出発のバス停となります。(新岐阜旅行センター前です。) 下に行き先別の新岐阜駅発の時刻表があります。 (およそ1時間に3~5本出ています。) *タクシーだと2000円ぐらいと紹介するサイトがありました。  (ライブ終了後に臨時バスがでることがあるらしいです。そう紹介するサイトがありました。) 大垣の居酒屋はわかりませんが甘いものなら少し分かります。(大きなお世話かもしれませんが・・・) 大垣といえば”水まんじゅう”が特に有名です。 金蝶園総本家さん (ここは水まんじゅうと金蝶園饅頭が有名です。) http://www.kinchouen.co.jp/index.htm 田中屋せんべい総本家さん (みそ入りせんべいで有名です。) http://www.tanakaya.org/ 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185658,http://www.gifubus.co.jp/noriai/
fukuran
質問者

お礼

ありがとうございます! 交通に関して、全く心配なくなりました! 大垣は和菓子が盛んなんですね。おみやげにぴったりなので、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考にどうぞ。 あと、村さ来とか養老の滝もいいです。

参考URL:
http://www.sanken.pref.gifu.jp/ohgaki/shop/cf_05.html
fukuran
質問者

お礼

なるほど!商店街のホームページは思いつきませんでした。 チェーン店は避けたいので、商店街の中にあるお店でオススメなど教えていただけると嬉しいです。洋風居酒屋もおいしそうですねー。

関連するQ&A

  • 岐阜駅、新岐阜駅周辺で無料で駐車できるところ

    岐阜駅、新岐阜駅周辺で無料で駐車できるところ知りませんか? 徒歩1、2分圏内でご存じの方いらっしゃったらおねがいします。 もちろん、「路上駐車」はなしでおねがいします。

  • 岐阜駅周辺の駐車場

    彼と3月から遠距離になります。私は東京、彼は岐阜です。 週末には、彼の仕事が終わった後(夜10時くらい)で、車を岐阜駅周辺の駐車場に止めて名古屋駅から深夜バスで東京まで来てくれるようです。(毎週ではないですが^-^;) 交通費に加え、駐車料金が気になるため、定額で2日ほどとめられる駐車場がないかと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 大垣駅周辺の駐車場について

    大垣駅に車を止めて、電車で出かけたいと思っています。 大垣駅周辺にある駐車場を教えてください。 条件として、早朝に入って、深夜に帰る形になりますので無人パーキングでないとだめです。 コインパーキングなんかがありましたらご紹介ください。

  • 岐阜駅周辺に詳しい方。24時間営業のファミレス、カフェ等教えてください!

    今度、岐阜まで出張で出かけます。 日帰りで帰るのはどうも厳しそうなので24時間営業の店でやりすごして朝の始発で帰ろうと思います。 岐阜駅周辺(岐阜駅北側のエリア2k以内ぐらい)で24時間営業のファミレスやカフェ、ファーストフード店などがあれば教えてください。 岐阜へいくのは初めてです。周辺情報に詳しい方、お願いします!

  • 松山市~岐阜(大垣市)の安い交通手段を教えてください!

    こんにちは!私は高校生で、春休みに岐阜県の大垣市に行きたいのですが良い交通手段が見つかりません。 大垣市が無理だったら名古屋でもかまいません。 できれば夜行バスがよいのですが、松山から岐阜への直通はありませんでした。 松山~名古屋は往復18000で学割とかもなかったので、もっと安いのを探したいのです。 別に直通じゃなくてもかまいません。行けるのであれば深夜の乗り継ぎもします。 日中のできるだけ長くを向こうで過ごしたいです。でも宿泊するだけの予算もないので、夜の移動がいいかなと思ってます。 どぉしたら全くわからない私に誰か手助けしてください! やっぱり松山~名古屋の夜行バスが無難でしょうか?

  • 大垣駅→西大垣駅の自転車での所要時間は?

    はじめまして<m(__)m> 近く岐阜市内へ転居予定のものです。 西大垣駅前へ行くことが多くなるのですが、 車が運転できないため、電車での移動になります。 岐阜駅から大垣駅までJRで行くとして、 そこから西大垣駅まで養老鉄道で1つめなのですが 1時間に1,2本しかないため、途方に暮れています。 大垣駅から自転車でいけるのであれば、回数が多くなれば それも検討しようかと思いますが、時間はどれくらいかかるか、 高低差はどれくらいか、知らないだけに不安です。 もし自転車で通っている方がいらっしゃれば、 時間・高低差など教えて下さればありがたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 1.8月12日に徳島駅周辺に泊まりたいのですが祭りのため宿が1軒もあり

    1.8月12日に徳島駅周辺に泊まりたいのですが祭りのため宿が1軒もありません。駅周辺などで朝までやっていて過ごせる店などありますでしょうか?ネットカフェがあればベストですが。。。 2.高松から鳴門うずしお観覧船に乗るために公共交通機関で移動したいです。移動手段を教えてください。 1について:8月12日は阿波踊りのため宿が見つかりません。1軒もありません。仕方がないので野宿しようかと思ってますが、できればネットカフェなどで朝まで休みたいです。どこかよいところはあるでしょうか? 2について:高松から特急で鳴門駅に出て、そこから路線バスがありますが、その路線バスが1時間に1本しかなく、乗り継ぎが悪いです。もうひとつは、一度高速バスで高松から徳島に出て、徳島からまたバスで鳴門公園行きに乗って行くというものです。 しかし出来ればダイレクトで高松から鳴門公園に行き、渦潮観覧船に乗りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 岐阜駅、岐阜グランドホテル、柳ヶ瀬西口の移動

    岐阜駅周辺の地理に明るい方お願いします。 土曜日に岐阜に行くのですが、お昼頃に岐阜駅から岐阜グランドホテルへ、そこから夜になって柳ヶ瀬西口へ移動する必要があります。 できたらタクシーでなく公営バスを利用して安く上げたいのですが、可能かどうか、時間帯(一時間にどのくらい本数があるか、最終の時間など)を、教えて下さい。おおざっぱなところで結構です。 バスがなかったら、歩ける距離でしょうか? 夜は物騒なところですか? 初めての土地でわからないので、どなたか教えて下さい。

  • 大阪駅周辺のネットカフェ

    今夜23時半の夜行バスに乗り明日の阪神vs中日戦を観戦しに行きます。 友人が名古屋から新幹線で来るので合流は10時位です。 大阪駅に着くのが7時過ぎなので、それまで時間を潰したいと思いますが大阪は全く初めてなので右も左も分かりません。 駅周辺にネットカフェってあったら教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 長野駅周辺、ネットカフェ・漫画喫茶についての情報求む!

    はじめまして。ふと思いついてしまって、来週長野県に旅行することになりました。夜行バスで長野駅に午前0時過ぎに到着する予定です。この日はどうせゆっくり眠れないですし、貧乏旅行なので、ホテル代をけちってネットカフェもしくは漫画喫茶で翌朝までの数時間を過ごそうと考えています。 そこで、長野駅周辺の事情に詳しい方に伺いたいのですが、 1) 駅のまわりなら、夜中の0時近くでもまだ人通りはありますでしょうか? 2) 周辺にネットカフェ・漫画喫茶が数軒あるのは検索して確認したのですが、混み具合が気になります。真夜中なのに、空き座席がない!……ということになってしまわないかどうか心配です。 3) 20代女性でも安心して入れるような、わりときれいで設備の整ったおすすめのお店はあれば、教えていただければと思います。 1から3のどれか一つでも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。