Windows Media PlayerでCDへの書き込みが途中で中止されてしまう理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Media PlayerでCDへの書き込みが途中で中止されてしまう理由とは何でしょうか?また、この問題を解決する方法はありますか? この記事では、PCが古いことやディスクの損傷など、さまざまな要因によってCDへの書き込みが中断される可能性があることを解説します。さらに、CDドライブのクリーニングや書き込み速度の調整などの対処法についても紹介します。
  • PCが古くて調子が悪い場合、Windows Media PlayerでCDへの書き込みが途中で中止されてしまうことがあります。また、ディスクの損傷や書き込み速度の問題も中断の原因となることがあります。この記事では、これらの問題を解決するための方法や対処法について詳しく説明します。
  • Windows Media PlayerでCDへの書き込みが途中で中止されてしまう場合、古いPCやディスクの損傷などさまざまな要因が考えられます。本記事では、この問題の原因と解決策について詳しく解説します。また、CDドライブのクリーニングや書き込み速度の調整など、具体的な対処法も紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media PlayerでCDへの書き込みが途中で中止されてしまいます。

PCは富士通でWindowsXPです。 あまりPCについて詳しくないのですがよろしくお願いします。 今までPCに音楽を保存したりCDに焼いたりなどしたことがなかったのですが、 最近チャレンジしてみようと色々調べて、 YouTube等の音楽をMP3形式に変換してWindows Media Playerに保存し、 CDに書き込むところまで出来ました。 ちなみにCD-RはTDKのものです。 書き込みも順調に進んで、 「99%完了しました」まできてもうすぐ出来上がる…と思った瞬間、 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」 エラーメッセージが出て中断して結局焼けませんでした。 ディスクは今買ってきたばかりの未使用品ですし、損傷も特に見当たりません。 CDドライブをクリーニングしたり、 速度を1倍まで落としたりして何度もチャレンジしましたが何回やっても 95%前後まできて中断してしまいます…。 どうしたら最後までいけるのでしょうか? PCがかなり古く、前から調子もイマイチで、 最近CD-Rに書き込みが出来ないことが多々ありますが、 もうPC自体の問題で直すなり買い換えるなりしないと解決しないのでしょうか? どなたかわかれば回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ドライブが壊れている可能性があります。 他のライティングソフトで試しても失敗する様なら、外付けドライブを買った方が良いです。

rinngo666
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ございません;; 他のライティングソフトでも試しましたがどれも途中で失敗しますのでドライブが壊れているようです…。 もうパソコン自体古くて不調なので買い替える事にしました!新しいパソコンで上手くいけばいいのですが…。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows media player11 書き込みについて

    似たような質問を多数拝見したんですが、解決しないので どなたか力をお借しください。 音楽配信サイトより、数曲WMAファイルでダウンロードし、 WMP11で、書き込みを 開始すると、順々に、準備してます~待機中まで、状態が変化するのですが、いざ書き込む段階になると 「ファイルを CD に書き込めませんでした。  ディスクが未使用であること、  または損傷していないことを確認してください。  必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、  別の製品の未使用ディスクを試してください。」 と表示されて、書き込みできなくなります。 2枚の新しいCDーR(音楽用、データ用)と試したのですが 結果は、変わらず、ドライブもクリーニングしたり、書き込みの速度を 変えたり、あらゆる事は試したのですが、 上記のような、エラーの言葉が出て、書き込みが出来ないのです。 もちろん、ダウンロードした曲は、10回までCDに書き込み可能と なっており、初めての書き込みなのですが・・・。 CD-Rの損傷も考えられえたので、itunes試すと、空CD-Rと認識され 書き込むことは出来るのですが wmaファイルなので、WMPでの書き込みを考えています。 何か、よい対象法がありましたら、アドバイスお願いします。

  • windows Media Playerでの書き込み

    Windows Media Playerで取り込んだ音楽をCD(R)に書き込みたいのですが、何度チャレンジしても3、4曲目でエラーになり、全部書き込む事が出来ません。 「書き込み中にエラーが検出されました。書き込み様ハードウェアが正しく接続されている事、ディスクが未使用、損傷していましか確認して下さい。」と出ます。どれも思い当たらないのですが、何がいけないのでしょう?曲は全部で13曲です。オーディオCDで書き込みをしたいのですが、詳しくわかる方教えて下さい。

  • Windows Media Player10でCD書き込みができません

    Windows Media Player10で、ずいぶん長い間デジタルオーディオに音楽を同期させて使用していました。先日用事でCDを作らなければいけなくなり久しぶりにCDに書き込みしようとしたところ「メディアを挿入して下さい CDドライブ(E:)に空のCD-RまたはCD-RWを挿入し、もう一度実行して下さい。」という表示がでました。再試行をクリックしても同様の表示。別の新しいCD-Rに取替え、再度「書き込み」をクリックしたところ「ファイルをCDに書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認して下さい。必要に応じて書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試して下さい。」という表示が出て、書き込みを全く受け付けてくれません。速度を遅くしたり、それまで使用していたメーカーのディスクとは違うメーカーのディスクを買ってきて試してみましたがやはりダメでした。いったい何が悪いのかわかりません。同期ばかりしているうちにどうにかなってしまったのでしょうか?Windows Media Player以外の方法でも書き込みは可能のようですがMedia Player内にレンタルで取り込んだ曲も入っているので、どうしても今使用しているWindows Media Player10を使用したいです。書き込みができるようにするにはどうすればよいのでしょうか?ご助言お願いいたします。

  • Windows Media Playerでの音楽の書き込み

    Windows Media Player(11)で取り込んだ音楽をCD(R)に書き込みたいのですが、何度チャレンジしても3、4曲目でエラーになり、全部書き込む事が出来ません。 「書き込み中にエラーが検出されました。書き込み様ハードウェアが正しく接続されている事、ディスクが未使用、損傷していましか確認して下さい。」と出ます。どれも思い当たらないのですが、何がいけないのでしょう?曲は全部で13曲です。オーディオCDで書き込みをしたいのですが、詳しくわかる方教えて下さい。

  • CD-R書き込みできない

    急にCD-Rに書き込みができなくなりました。 CDのクリーニングもしましたし、CD-Rのメーカーも変えてみました。 利用している音楽ソフトは (1)「WindowsMediaplayer Ver.10」もしくは (2)「SonicStage Ver.3.0」です。 (1)では書き込みを選択したら変換中と表示はでますが 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、  または損傷していないことを確認してください。  必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、  別の製品の未使用ディスクを試してください。」 とエラーが表示されます。書き込み速度のどれを試しても同じエラーとなります。 (2)では録音を押すと「51%」のところで どのCDも書き込まなくなります。 PCはNEC、VALUESTER FS VS500/6 3月20日までは書き込みできていたのですが…。 また必要な情報が他にありましたらお知らせください。 よろしくお願いいたします。

  • WMPを使ったCDへの書き込みについて

    mora winで購入した音楽(WMA)をwindows media player Ver.10を使って音楽用CD-Rに書き込みをしたのですが 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」 というメッセージが出てかきこみできません。 書き込み速度を遅くしたり,CD-Rを変えたりしましたができませんでした。 マイコンピュータからCDドライブのプロパティを開いて 「このドライブでCD書き込みを有効にする」をチャックやネットで調べてIMAPI CD-Burning COM Serviceの設定をいじったりしましたがだめでした。 原因が分かる方教えてください。 ちなみに パソコン:東芝dynabook TXシリーズ OS:windows XP windows media player Ver.10 CD-R:百金で買った韓国原産ものとTDKのものを使いました

  • メディアプレーヤのCDへの書き込みについて。

    メディアプレーヤのCDへの書き込みについて。 MP3の音楽を個人使用目的でCDに書き込もうと思いましたが、 「CDディスクへのファイルの書き込み中に Windows Media Player に問題が発生しました。」 となってしまいます。 オーディオCDの残り時間は表示されています。TDKのCD-R DearMUSICです。 原因は何が考えられますか? ちなみに元のCDは、友人がカセットテープからCDに取り込んだものです。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • メディアプレーヤーでCD-Rに焼けなくなっちゃった(・_・;)

    色々検索しても分からないので是非詳しい方、宜しくお願い致します!!<m(__)m> Windows Media PlayerでCDを自分の好きなCDにしたくて書き込みしたのですが・・・・・ レンタルしたCDでいつものように曲を取り込み、新品のCDーRをパソコンにいれ書き込みしてるはずが、変換まではできますが、 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」となってしまいます(-_-;) 試しに何回か新しいCD-Rいれてみました。メーカーもMaxellとTDKやってみました。 常にWindowsアップデートもしています。 改善法方を教えてください!!(VAIO PCG-FR77E/B使用です) 宜しくお願いします!_(._.)_

  • Media Playerで書き込み出来ません

    NECのlavieLL770/cが本体で、OSはXPです。Media Playerで音楽CDから2曲を取り込み、CD-Rに書き込みをしようとしました。作業は順調に進み、最後の書き込みが97%を越えようとしたときに「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」とのメッセージとともにCDドライブが開き、CDが出てきてしまいました。CDを取り替えたり、クリーナーでレンズをクリーニングしましたが、何度やっても、同じ症状です。その、出てきたCDを再生してみると2曲の内最初の1曲だけは再生できました。RecordNowというソフトを使用しても、同じように最終段階でCDドライブが開き、エジェクトされてしまいました。どうすれば、音楽CDを無事コピーできるでしょうか?ホントに困っています。よろしく教えてください。

  • メディアプレーヤーの音楽をCDへ。

    パソコンに入っているメディアプレーヤーの音楽をCDに入れようとすると書き込み開始の画面になり書き込みをするのですが、1曲目を書き込んだ後、2曲目でCDの最終確認?みたいのをして1曲目だけしかCDに入らず 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」 と出ます。これはなぜでしょうか?教えてください。