Windows Media PlayerでCDへの書き込みが途中で中止されてしまう理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Media PlayerでCDへの書き込みが途中で中止されてしまう理由とは何でしょうか?また、この問題を解決する方法はありますか? この記事では、PCが古いことやディスクの損傷など、さまざまな要因によってCDへの書き込みが中断される可能性があることを解説します。さらに、CDドライブのクリーニングや書き込み速度の調整などの対処法についても紹介します。
  • PCが古くて調子が悪い場合、Windows Media PlayerでCDへの書き込みが途中で中止されてしまうことがあります。また、ディスクの損傷や書き込み速度の問題も中断の原因となることがあります。この記事では、これらの問題を解決するための方法や対処法について詳しく説明します。
  • Windows Media PlayerでCDへの書き込みが途中で中止されてしまう場合、古いPCやディスクの損傷などさまざまな要因が考えられます。本記事では、この問題の原因と解決策について詳しく解説します。また、CDドライブのクリーニングや書き込み速度の調整など、具体的な対処法も紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media PlayerでCDへの書き込みが途中で中止されてしまいます。

PCは富士通でWindowsXPです。 あまりPCについて詳しくないのですがよろしくお願いします。 今までPCに音楽を保存したりCDに焼いたりなどしたことがなかったのですが、 最近チャレンジしてみようと色々調べて、 YouTube等の音楽をMP3形式に変換してWindows Media Playerに保存し、 CDに書き込むところまで出来ました。 ちなみにCD-RはTDKのものです。 書き込みも順調に進んで、 「99%完了しました」まできてもうすぐ出来上がる…と思った瞬間、 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」 エラーメッセージが出て中断して結局焼けませんでした。 ディスクは今買ってきたばかりの未使用品ですし、損傷も特に見当たりません。 CDドライブをクリーニングしたり、 速度を1倍まで落としたりして何度もチャレンジしましたが何回やっても 95%前後まできて中断してしまいます…。 どうしたら最後までいけるのでしょうか? PCがかなり古く、前から調子もイマイチで、 最近CD-Rに書き込みが出来ないことが多々ありますが、 もうPC自体の問題で直すなり買い換えるなりしないと解決しないのでしょうか? どなたかわかれば回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ドライブが壊れている可能性があります。 他のライティングソフトで試しても失敗する様なら、外付けドライブを買った方が良いです。

rinngo666
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ございません;; 他のライティングソフトでも試しましたがどれも途中で失敗しますのでドライブが壊れているようです…。 もうパソコン自体古くて不調なので買い替える事にしました!新しいパソコンで上手くいけばいいのですが…。 回答ありがとうございました。