• ベストアンサー

卓上電子カレンダーってありますか?

携帯にはスケジュール機能やカレンダー機能、アラームにバイブも付いています。卓上電子カレンダーがないか探しています。小さな携帯に搭載できるのですから、当然、あるものと思って探しています。 こんなことできたらいいなという条件を以下にあげます。こんなものありますか。 (1)普通に時計・曜日が見やすい。 (2)月間(週間)でカレンダーが見れる。 (3)スケジュール設定ができる。アラーム(バイブ)機能があり、繰り返し設定あり。 (4)カウントダウン・カウントアップ機能でアラーム(バイブ)でお知らせ。 卓上カレンダーの電子版です。すべてあてはまらなくても全然かまいません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
minatomo
質問者

お礼

ありがとうございます。だんだんとイメージに近づいてきました。 今、携帯での検索なので、細かい仕様がわかりませんが、欲をいえば、スケジュールソフトのように、毎日のルーティーンを繰り返しで設定できて、タスク表示してほしい。あとは、カウントアップ・ダウン機能も(これは難しいか)。 でも、全部、携帯電話ならできることばかり。ケータイ恐るべし。 あれっ?ふと思いましたが、電子手帳や電子辞書なんてどうなんだろう?機能がいっぱいあるのかな?

その他の回答 (2)

回答No.3

こん**は >あれっ?ふと思いましたが、電子手帳や電子辞書なんてどうなんだろう?機能がいっぱいあるのかな? 電子辞書は辞書がメインなのでカレンダー機能はないとは思いますが、手帳はあると思いますよ。 正直、電子手帳やPDAであれば質問の機能を満たすものがあると思います(場合によってはソフトウェアのダウンロードで対応可能かも)。 ただ私個人の意見と言うか、知らないだけかもしれませんが...。 手帳(PDA)は常に電源を入れているわけではない(と思う)ので、電源OFFの状態からでも登録した日時が来たら自動的に電源が入ってアラームを鳴らす。ってのはないと思います。

minatomo
質問者

お礼

なるほど 電子辞書は買いたいと思っているので、スケジュールカレンダーと併用できないのは残念です。電子手帳は電源の問題ですね。机上にひらきっばなしで使う手も…。でもそれだけのためならコストが高いかな。ソフトでカスタマイズは魅力的。 うーむ。まだまだ検討の余地がありそうです。 ありがとうございました。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1
minatomo
質問者

補足

回答ありがとうございます。一例ということで、他の例はどんなキーワードで検索すると良いですか?教えて下さい。

関連するQ&A

  • スケジュール機能がある卓上時計

    携帯電話だと、各社差があるものの 時間と曜日を設定して、アラームを鳴らしたりする機能がついていますが、 それがある卓上時計(または類するもの)はないのでしょうか? 腕時計はつけないので、卓上型が希望です。 5つくらいのスケジュールプログラムをして、 1分くらいアラームを鳴らして知らせてくれる機能が必要です。 価格は5000円までで。 掛け時計などでも結構です。 アラーム 時計 などで検索してもうまく引っかからず、 あったとしても 「スケジュール機能」としか書かれていないものばかりで、 アラームを鳴らしてくれるかどうかわかりません。 また、毎日ではなく、平日・土日などで鳴らすパターンを変えたいので、 曜日設定が欲しいのです。 ご存知の方、教えてください。

  • 電子カレンダーについて?

    電子カレンダー 出切れば壁掛けを探してます。 そこで、ペンタブなどで書き込むと PCなどのスケジュールや携帯、もしくは様々な端末機にも 同じように書き込みがされているような 便利なカレンダーなどありませんでしょうか? すみません。カテの選択がどこですれば わからなかったのでこのカテを使わせてもらいました。

  • iPhone5アプリで日替わり目覚まし

    iPhone5使用初心者です。 アプリでカレンダー機能と連動するような目覚ましアプリを探しています。 要は不規則なスケジュールに沿った目覚ましを前もって日毎にセットしておきたいのです。 現在、元々iPhone5に備わっていたアラームを利用していますが、 それだと曜日設定しかできなくて固定されてしまい、月間でバラつきがあるアラーム設定ができません。 曜日設定限定だとうっかり設定変更し忘れてしまい、調子が狂います。 他にアプリじゃない本当の目覚まし時計も併用していますが、 月間設定できる目覚ましアプリはないでしょうか。 なるべく無料で探していますが、なかなかみつかりません。 よろしくお願いします。

  • 卓上時計(ソーラー、カレンダー等)機能満載のもの探してます。

    卓上時計(ソーラー、カレンダー等)機能満載のもの探してます。 ネットで調べているのですが…。 ソーラー電源 その月のカレンダー 今日の日付 今の時間 温度・湿度計 アラーム付(2段階以上・音量調節・イヤホン付)  (鳴り続ける・ピピッとなるだけの切り替え) 出来るだけコンパクト 等など 下名の欲が深く、こんなもの無いとは思いますが…。 添付御参照願います。 御教示、宜しくお願い致します。

  • 卓上時計(ソーラー・カレンダー等)機能満載のもの探してます。

    卓上時計(ソーラー・カレンダー等)機能満載のもの探してます。 ネットで調べているのですが…。 ソーラー電源 その月のカレンダー 今日の日付 今の時間 温度・湿度計 アラーム付(2段階以上・音量調節・イヤホン付)  (鳴り続ける・ピピッとなるだけの切り替え) 出来るだけコンパクト 等など 下名の欲が深く、こんなもの無いとは思いますが…。 添付御参照願います。 御教示、宜しくお願い致します。

  • Googleカレンダー以外のスケジュールアプリ

    最近ガラケーからAndroidスマホ(SH-M08)に変えました。 私にとって一番大事なのはスケジュールアプリなのですが、Googleカレンダーだとアラーム(バイブの方)の鳴動時間が延ばせません。(ほぼポケットに入れてマナーモードで使用しており、この機種だとバイブの振動が弱いのと鳴動時間が短いので気が付きません)。 この欠点を解消するための「メッセージ通知Pro」というアプリがあり、ダウンロードして使ってみたのですが、音の鳴動時間は延ばせるものの、バイブの鳴動時間はそのように設定しても延ばせませんでした(バイブの鳴動設定は鳴動時間の設定がなく、繰返し回数の設定しかないのですが、最大の20回に設定しても1回プッと鳴って終わりでした)。 アンドロイドアプリで、他にこのような通知補助アプリあるいはGoogleカレンダー以外のスケジュールアプリでバイブの鳴動時間を延ばせるものはないでしょうか?

  • 新WEBメールでなぜカレンダー/スケジュール機能なくなってしまったの?

    新WEBメールでなぜカレンダー/スケジュール機能なくなってしまったの? カレンダー/スケジュール機能を便利に使用していました。 今は いちいち 旧バージョンを クリックして それから カレンダーを クリックして たどり着いています。 下記 お知らせ らしきものを 見つけましたが カレンダー/スケジュール機能を 無くした背景は つかめません。 Webメール のカレンダー / スケジューラー機能は、 Web メール旧バージョンのみご利用可能です。 非常に 困っています。

  • auW42K、スケジュールとタスクリストの違い

    auのW42Kを使ってますが、カレンダーに「スケジュール」と「タスクリスト」という機能があります。 どちらも予定を書き込むメモみたいなものなんですが、この両者の違いはなんでしょう? ・「スケジュール」は、まさにそのとおりスケジュールを書いておくもので、その日時になるとアラームなどで知らせてくれる機能もついてます。 ・「タスクリスト」は、スケジュールより設定できる項目が少なくアラームもありません。また設定日時は「期限日時」のみとなっています。 取説を見てもこの二つの機能をどう使い分けるのか書いてません。スケジュールがあるならタスクリストなんて中途半端な機能は要らないのでは?と思うのですが、わざわざ別機能として搭載しているということはそれなりの意図があっての事だと思います。 もし使い分けてらっしゃる方おられましたら、詳しいことを教えてください。

  • N82使用 PCsuiteで同期したカレンダーアラームがわずらわしい

    ノキアのN82を所有、PCsuiteを使いカレンダーやメモなどをPCのoutlookと同期させ便利に利用しています。今困っているのはタイトルどおりpc方向からのスケジュール同期したときにアラームが鳴ってしまうことです(N82で作ったカレンダーは問題なし)。状況的には、なぜかすべてのスケジュールではなく一部であり、しかもよりによって夜中の23時45分ごろにアラームが鳴ります。表示内容は翌日に予定されているものであり、日付の変わる15分前のお知らせといったところでしょうか?pcとN82のそれぞれのアラーム通知に関連した設定は切ったはずなのですがアウトルックの設定そのもの(予定の開始・終了時刻の意味など)も熟知はしていないのでわかりません。お教えください。またN82のアラームはマナーモードにしても音が鳴ってしまいますが変える方法はありませんか?

  • 週間カレンダー vbscript

    質問です 現在ASPとvbscriptを使って、スケジュール管理システムを作成しています。 その中で、週間・月間・年間の3つのカレンダーの作成をしようと考えています。 現在の状況としては月間カレンダーは完成して、週間カレンダーを作成しているところです。 日曜始まりの月間カレンダーから、日付データを取得して週間カレンダーを作成します。 当日を含む週を表示したいです。 検索してみるとjavascriptのソースは見つかりましたが、 vbscriptでの作成を前提としています。 javascriptのソースの自力での解読も試みましたがお手上げです。 「第○週の○曜日」という意識はせず、 表示月の月始め日(1日)が何曜日か調べて、 1日が日曜でなければそこからさかのぼって 日曜日になる日付を求めるといいらしいのですが…。 丸投げする形になって申し訳ありませんが、 どなたか力を貸していただけませんか。