• 締切済み

イラストレータ9.02のインストールが途中で止まる

先日パソコンを買いました。OSなどは入ってないものだったので、ウィンドウズ2000をいれて、色々グラフィックソフトをインストールしました。フォトショップやFW、DWはインストールできましたが、イラストレータ9.02だけは入りません。いつも80%で、止まってしまい、「SVG VIEWERのインストーラを起動中です」となります。それで一向に進みません。いちおう、イラストレータ10を入れたいのですがこれは、アップグレード版なので、まず9.02を入れないといけないのですが、意味が不明です。どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! とりあえずセーフモードでのインストールをお試し下さい。(下記アドレス) それから、バージョン10のインストールでしたらあらかじめ9をインストールする必要はありません。 10のインストール中に『・・バージョンが見つかりません・・』とメッセージが出たら、CD-ROMを9に入れ替えます。(9のインストール画面が立ち上がったらキャンセルします。) 10のインストール画面で進めていきますと、また10のCD-ROMを入れるように指示が出ますので入れ替えてください。 記憶ですので多少手順が違うかもしれませんが、こんな感じです。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221688+002
amazulu
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 そうなのですか。 この方法でやったのではないですが、とりあえずインストールは成功しました。でも9はインストール未完了のままで、10をいれたら突然インストールできたんです。2日かかりました。以前、違うパソコンでやったときは、もっと簡単にいったのに、なんだか空のパソコンだと色々大変なことが起きて面倒ですねーー。 でもありがとうございました。

• renton
回答No.1

9.0.2のCDがあればインストールの必要はないはずですよ。 10のインストール時に9.0.2のCDを指定してみてください。

amazulu
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 あれからなんだかわからないまま、とりあえずインストールはできました。ありがとうございます。