• 締切済み

公開プロクシ

掲示板に投稿しようとしたところ公開プロクシであると判定されてしまいました。 そこで無意識にプロクシを使用しているのかもしれないと考え診断君で確認しましたが自分のプロバイダ会社のものであって、プロクシではありませんでした。 色々検索した結果、ポートが開放されているとプロクシとして使われることがあるのかな、と判断し、通信対戦ゲームで使用していたポートをふさぎました。 これでとりあえずは自分が公開プロクシになってしまっている状況からはのがれられたのでしょうか? また、ポートを開放していただけで公開プロクシとされてしまうものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#106000
noname#106000
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%B7 プロバイダによっては最初から必ず串を通す形でサービスを提供しているところもあるので、そのあたりの扱いも含めて上記URLでの解釈がすべてとは言えませんが、多くはその接続が「公開プロキシ特有の情報を持っているかどうか」で判断しているのだと思われます。 >ポートを開放していただけで それはないでしょう。

参考URL:
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5024980.html

関連するQ&A

  • 公開プロクシって?

    公開プロクシって? 突然したらば掲示板で、公開プロクシからの投稿は受け付けられませんという内容のエラーが出て投稿ができなくなってしまいました。 モデムを再起動しても同様の症状で困っています 解除する事は出来ますか?

  • 公開プロクシ

    某匿名巨大掲示板に書き込みしようと思ったら公開プロクシからの投稿は受け付けてませんってでて書き込みできません 昨日まではなんともなかったのにどうしてでしょう? どうしたら元に戻りますか?

  • プロクシ使用でも漏れてる?

    公開プロクシを使って BBSとかに違ったIPアドレスで 投稿して満足しておりましたが あるBBSですが、 まったくIPアドレスとホスト名が 変わらないで本来のプロバイダー のIPアドレスとそのプロバイダー名が 表示されてしまいます こんなことってあるのでしょうか? もちろんクッキーの削除とか違うプロクシとか で試しましたが変わりません。 ちなみにそのBBSは http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=92941 です

  • 公開プロクシ、規制について

    先日から、某大手掲示板サイトにて書き込みを行おうとすると、 プロクシ規制をうながす忠告がでて書き込みができません。 ネットで調べたところ、IPアドレスを変更する、というのが 対処方法なのか、と推測できたのですが、自分ではどうすることも できないのでしょうか?書き込みの規制は、その掲示板サイト だけではなく、他にもいくつか規制がかかっている状態でした。 自分の状態を確認したところ、そのサイトの規制ではなく、 自分のIP自体が串リストに載っているため、下記のサイトの 専用スレの方にはどうすることもできないとの指摘を受けました。 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/goki/1257132600/401-500 こちらにあるリンク先の判定結果が Host Name nissin24232.ccnw.ne.jp. IP Address 218.216.221.232 DSBL Status Gone... Spamcop Status None BBQ status 串リスト09 串リスト13 このように出ました。 ケーブル会社に問い合わせたのですが、こちらも知識が乏しく うまく説明できなかったのもあり、対処方法を伺いしることが できませんでした。掲示板でのテンプレートから、 自分の場合は、結果1に該当しIPを変える以外には改善はないと 思うんですが、具体的にとるべき行動はどのようになるのかを 教えて頂きたいです。 状態としては、先週まで平常だったんですが、こちらの 不手際で料金の支払いが送れ、3日ほど回線が止まっていました。 月曜に支払いを済まし、回線が復活し、書き込みをしようと したところ、現在の状況に陥っています。 もちろん、このように知識が乏しい自分なので、串を意図的に 使ったなんてことは一切ありません。インターネットの プロクシ設定のチェックも当然はずしています。 タイミングとしては、現在取得しているIPが変わってしまい、 今のトラブルになったと推測してあっているんでしょうか? 上記の掲示板にのっていた方法のIPの繋ぎ替えを何度も 繰り返してるのですが、IPが変わりません。 ケーブル会社の人に相談するしかない場合、 どのように説明すれば状況をうまく伝えられるのでしょうか? 今この掲示板で書いたようなことは伝えましたが、 返ってきた返事は、使っているセキュリティソフトがマカフィという 旨を伝えたところ、そのソフトがセキュリティで色々構築してしまう ことがあるため、原因の1つになりうるかも知れないといわれました。 アンインストールしましたが、何も改善されず、困っています。 大変恐縮ですが、どなたかお分かりになられる方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 2ちゃんねるに投稿で、「公開PROXYからの投稿は受け付けてない」と表示

    2ちゃんねるに書き込もうとしたら、「ERROR 公開PROXYからの投稿は受け付けていません」と表示され、書き込みが出来ませんでした。 投稿はできなくてもよいのですが、私は、プロクシという物を使った記憶はまったくないので、なんのことやら分からず、不安です。 パソコンのどこを見れば、自分がどんなプロクシ(というもの)を使っているか分かるでしょうか?

  • 管理人が投稿内容を確認してから公開できる掲示板スクリプト探してます

    個人で非営利の育児サイトを運営していますが、掲示板にアダルトサイトの宣伝の書き込みが絶えません。 IPを記録しているので、IPで拒否しても、IPを変えて同じ内容を投稿されることもあり、いたちごっこです。 書き込んだ人の利用している回線のプロバイダに報告をして対応してもらうこともありますが、プロクシを利用したり、また、別の業者が書き込んだりとほとほと参っています。 そのため現在は掲示板を休止しています。 そこで、会員制にするかなどいろいろ考えたのですが「管理人が公開を許可するまで、投稿内容は公開されない」という掲示板スクリプトがあれば設置したいと思いました。どこかご存じないでしょうか。 私はネットバカなので、1日数回ネットをやっているので、何日経っても公開されない、というような事態はほとんど起こらないと思います。 ツリー掲示板で、投稿内容が管理人にメールで通知され、検索機能がついていれば、CGIでもPHPでも問いません。 条件に合うスクリプトをご存知でしたら、URLを教えてください。お願いします。

  • 同人ゲームのポート開放

    同人ゲーム「ひぐらしデイブレイク改」の通信対戦ポート37564のポート開放希望です P2Pのソフトをこのポートに設定して確認したら開放されているはずなのにゲームを起動してみても他のPCからはロビーにすら入れないようです・・ ちなみにルーター入れる前は問題なく通信できていました IP           192.168.0.3固定済み サブネットマスク    255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ 192.168.0.2 WFW例外登録済み kingsoft PFW許可済み 37564 公開IPは192.168.0.3 で開放しています 前間違って0.2でやっていたところ 通信ロビーには入れて対戦時に相手がラグでガタガタになる現象がおきています どうか良い回答お願いします たりない情報などあったら教えてください

  • 掲示板で

    キャスフィーという掲示板があるんですがこの間まで書き込みできてたのになにか設定をいじってしまったのか、書き込みができなくなりました。書き込みしようとすると 公開Proxy、あるいはフルブラウザ、PCブラウザなどのプロクシを外してから再度ご投稿をお願い致します。もしくは、一部プロバイダで迷惑投稿をしたユーザーがいるためにプロバイダごと規制になっている場合がございます。(BBQ) って出るんです。 エラーメッセージから対策法わかりませんか? もしわかるようでしたら教えてください。

  • 自分のPCの通信ログをブログで公開する場合

    自宅で使用している自分のPC(自費で購入し、プロバイダー費用ももちろん自費)の通信ログ(ファイヤーウォールに引っかかるIPや、また色々なサイトを見ている時のこちらの任意のポートとサイト側のポート80の通信のやりとり等のログ)を自分のブログで公開した場合、 どなたかの名誉を毀損する、あるいは著作権、肖像権、プライバシー権を侵害する、その他通信の秘密に関係する法律等に引っかかる恐れはありますでしょうか? つまり自分のPCの通信ログを記録されたそのままの形でブログで公開すると何か抵触する法律がありますでしょうか? (私自身は一個人で通信事業者ではありません)

  • なぜか、公開プロキシに

    先日、掲示板に書き込みを行おうとすると<公開プロキシからの接続は受け付けていません>と表示されました。 しかし、同時に表示されたホスト名は契約しているプロバイダから割り当てられたものでした。 ブラウザ(Sleipnir)は、ダイレクトに接続にしています。 なぜこのような表示が出たのか不思議です。 今は、一旦接続を切って他のホストを割り当てたので問題はないと思うのですが、 公開プロシキと表示されたということは、勝手にプロキシの経由先にされていたのでしょうか? 通信環境はADSLです。