• 締切済み

公開プロクシ

掲示板に投稿しようとしたところ公開プロクシであると判定されてしまいました。 そこで無意識にプロクシを使用しているのかもしれないと考え診断君で確認しましたが自分のプロバイダ会社のものであって、プロクシではありませんでした。 色々検索した結果、ポートが開放されているとプロクシとして使われることがあるのかな、と判断し、通信対戦ゲームで使用していたポートをふさぎました。 これでとりあえずは自分が公開プロクシになってしまっている状況からはのがれられたのでしょうか? また、ポートを開放していただけで公開プロクシとされてしまうものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#106000
noname#106000
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%B7 プロバイダによっては最初から必ず串を通す形でサービスを提供しているところもあるので、そのあたりの扱いも含めて上記URLでの解釈がすべてとは言えませんが、多くはその接続が「公開プロキシ特有の情報を持っているかどうか」で判断しているのだと思われます。 >ポートを開放していただけで それはないでしょう。

参考URL:
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5024980.html