• 締切済み

横腹の痛み

先日、胃腸あたりに痛み(チクチクといった痛み)があり、痛みが治まらないので会社を休んだのですが、その後、昼寝で寝返りをした時に左横腹に激痛がはしり、1~2分全く動けませんでした。その後何事も無かったように動けたのですが、左横腹を上に向けるとまた激痛が走りました。 何度か繰り返したのち、今度は触ったり腰を回したりすると激痛まではいかない痛みが続きました。 その時点で病院へ行き、消化器系と泌尿器科で診てもらいました。尿路結石も疑いましたが、耐えられない痛みのようで今回とは違うようです。 はっきりした原因はその時点では分からず後日エコー検査になりました。 その次の日は、多少マシになり夕方以降はほぼ痛みがなくなっていました。 一応、エコー検査は昨日受けたのですが、以上は無かったようです。血液検査も炎症を起こしている時に上昇する項目は上がっていたがそれ以外は問題ないということでした。 原因は何なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 整形外科では見てもらっていませんか? 私は軟骨を痛めたときすごい痛くて整形外科で見てもらいました 一度、整形外科で見てもらうのはどうですか?