• ベストアンサー

冬の京都デート

週末、京都に彼女とデートに行くのですが、どこか今の時期オススメなスポットってありますか? 主な目的は、お互い好きなアーティストのミニライブが新風館で14時からあって聴きに行くんですが、そのミニライブの前後の時間帯でどこかいろんな所にいってみたいなぁ~って考えてます。 移動手段は電車で、二人とも大学生です。 何か良いデートコースあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

羨ましいなぁと思いながら回答します。 私なら、河原町四条か四条京阪で待ち合わせして、 錦を西に向かって食べ歩き 「マグロ」「ハモ」とかを串に刺したやつテイクアウトとか 「だし巻き」を串にさしたやつとか、粕汁のテイクアウトとか あったまりそうです。 錦の「八百屋の二階」で昼ご飯食べるのも冬の京野菜味わえて いいかもしれないですね。 烏丸通りまで出たら、 flowing KARASUMA (旧北國銀行なんで雰囲気いい)か 京都芸術センター 前田珈琲 明倫店 (箱が小学校なので楽しい)でお茶して、 その近くやったらマンガミュージアムも 楽しい気がしますが、ちょっと時間ないかなぁ… ライブの後は、三条通り(割と昔の建物多くていいです) を歩いて雑貨とかみながら 晩御飯を町屋風の「あるとれたんと」で食べたりもしくは 烏丸通りを南に下がってロビンソン烏丸も町屋風で雰囲気よいかもです。 良い週末デートになりますよう。

yukitsui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ランチに「あるとれたんと」へ行ってきました。 町屋風で歴史感じましたね。坪庭もあって雰囲気良くて…でもイタリアンで不思議な感じがしました。 ライブの後三条通りぶらぶらしましたよ。京都っていいですね。良いデートになりました。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

新風館なら地下鉄の烏丸線も東西線も便利なので その沿線沿いがいいでしょう。 東西線なら、二条城、南禅寺、蹴上 烏丸線は・・・デート向きのところないや。。 夜、少し遅くなってもいいのなら、 白川沿いを散歩して(三条京阪徒歩5分くらいのところ) http://kyoto-albumwalking2.cocolog-nifty.com/blog/07/index.html 帰りは木屋町あたりでお茶するとか 一杯飲んでいくとか。。。。かな。 http://www.linkclub.or.jp/~mcyy/kyo/kiyamachi/k.html こういうサイトの通り辿っていくのも楽しい。(彼女の趣味が合えばだけど)

yukitsui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 南禅寺行ってきましたよ!いい所でした。水道橋に感動しました! くもってて雪もちょっと降ってましたが、そういう天気での三門からの眺めも良かったです。 一人旅で白川沿いを散歩してみたいかもって思いました。

noname#222145
noname#222145
回答No.2

京都でデートっていいですね、うらやましい限りです。 近場で行くならこれですね。 二条城(観光)→四条大宮(食事)→中京区(ライブ)→祇園四条(おみやげ)→京都駅(帰宅) 後、時間があるなら清水寺、地主神社とか如何でしょう?

yukitsui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あとデートプランもありがとうございます。参考になりました。 二条城に行ってみようと思いましたが時間がなく、清水寺も彼女が行ったことあるのでやめました。 プランにあるようにライブのあとは祇園四条に行ってぶらぶらしました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは あの辺は風情のある洋館が多いですので ちょっといろんな場所が載っていますが http://www.kyoto-okoshiyasu.com/see/leaf/yukata_03.html http://takaoka.zening.info/Kyoto/Modern_Building/Nakagyo-ku_District/Sanjo-dori_Street.htm お茶します? http://www.ochaya.com/daigokuden.htm 六角堂もいいですよ

yukitsui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三条・四条ぶらぶらして近代建築物・洋館をちょこっと見てきました。 栖園へは夕方前に行こうと計画してましたが行きませんでした。 昼ごはんでけっこうお腹膨れたので(笑) 次京都行くときには必ず行ってみたいです。

関連するQ&A

  • 京都おすすめデートプラン

    京都へデートに行った先輩方!京都大好きなお姉さま方! 初めて京都に行くので、どういうコースで回ればスムーズにいくかアドバイスを下さい。 週末(土曜日)に行く予定なので、清水寺で桜を見ることが第一目的です。 その道中で「ここは行くべし!」といったスポットがあれば、教えて下さい!

  • 【京都で】初めてのデート【遠距離】

    【京都で】初めてのデート【遠距離】 はじめまして☆ 最近彼氏ができました! でも私は関東で彼が関西という遠距離です(´・ω・`)シュン で、付き合って初めてのデートを彼のいる関西(京都)ですることになったのですが どこかオススメのデートスポットありますか? わたしたちは20台後半で、ふたりともまったりした性格です。 時期は7月なかばです! 京都は以前旅行で行ったことあるので、特に行きたいところはないのですが まだまだ知らないいいところがあったりしないかな!?と思って質問しました。 彼にまかせっきりなのは負担かけちゃうので、よかったらオススメ教えてもらえませんか? あと、もしよかったらですが、今回新幹線使って京都へ行こうと思ってるのですが 何時くらいに京都につけばいいかもアドバイスもらえるとうれしいですw よろしくお願いいたします!

  • 京都デート

    明日彼女と京都にいこうと思うのですが、どこかオススメのデートスポットがあったら教えてください☆ 京都は2回目で前回は清水寺にいきました

  • 東京のデートコース

    オススメのスポットやコースないですか?? 二人とも東京は初めてです。あと若くもないです(笑) ただ遠方からなので移動手段は電車になります。 横浜ではなく中心は東京でお願いします。 あと美味しいオススメのお店(少し高め希望です)があれば教えて下さい!!

  • 京都のデート

    来週、京都に恋人とデートに行くのですがどこかオススメスポットやオススメコースはありますか?今までにも京都へは買い物や清水寺などで何回か行ったことがありますがデートで買い物と言うのも。。。オススメグルメショップなどもあればあわせて教えてください。交通手段電車で行きます。 お願いします。

  • 京都で浴衣デート

    今月の末に彼女と、京都へ日帰りの浴衣デートに行こうと考えています。 僕も彼女も人混みが苦手なので、あまり混まないところができれば好ましいです。 みなさんのおすすめのデートコースやスポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都付近のデートスポット教えてください!

    こんにちは。 私は学生(19才、女性)です。 今度彼氏と遊ぼうってなったのですが、 最近お家デートばっかりで少し外に出てみたいと思いました 京都府南部に住んでいるのですが、 ここから電車で行きやすいオススメのデートスポット教えてください(>_<)! 彼氏は、免許はあるのですが、学生で 車は持っていないので、車は使えません。 近い所でしたら他府県になっても 全然結構ですのでぜひ教えてください!! また、お互い癒しのスポットとか、 落ち着いたところでゆっくりしたいです 定番でも結構ですので 最近流行りのデートスポットなどを教えていただければより良いです(o^^o)

  • 20代前半の京都デートオススメは?

    まだ付き合ってない女性と 京都で4回目のデートをします。 寺や美術館以外でオススメの場所 デートコースなどありますか? 河原町と清水寺は、1回目で行ったのでそれ以外で 移動は電車と徒歩です

  • 京都の雨の日デートスポット教えてください!!

    来週彼女と1泊2日の京都旅行を考えています。 嵐山や清水寺に紅葉を見に行く予定だったのですが、あいにく天気予報は雨です・・・。 雨の日でも楽しめる京都のデートスポットについて知ってる方がいれば、教えていただけますでしょうか? 雰囲気があってしっとりとしたムードのデートになれば良いなぁと思っています。 最悪京都が無理であれば、大阪や神戸も考えています。京都以外でも情報がありましたらお願いします。 ちなみに京都までの移動手段は車です。 よろしくお願いします。

  • 京都でこの時期にお勧めのデートは??

    30才男です。 12月23日に女性とデートをすることになりました。 僕は京都出身ですが京都のことはそんなに詳しくありません。 また、夜ごはんはディナーを予約していますがそれまでどこに行っていいかわかりません。 当日は車で移動するつもりです。 良いデートコースがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。