-PR-
yukitsui

週末、京都に彼女とデートに行くのですが、どこか今の時期オススメなスポットってありますか?
主な目的は、お互い好きなアーティストのミニライブが新風館で14時からあって聴きに行くんですが、そのミニライブの前後の時間帯でどこかいろんな所にいってみたいなぁ~って考えてます。
移動手段は電車で、二人とも大学生です。
何か良いデートコースあれば教えてください。よろしくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-01-15 17:02:17
    • 回答No.4
    羨ましいなぁと思いながら回答します。

    私なら、河原町四条か四条京阪で待ち合わせして、
    錦を西に向かって食べ歩き
    「マグロ」「ハモ」とかを串に刺したやつテイクアウトとか
    「だし巻き」を串にさしたやつとか、粕汁のテイクアウトとか
    あったまりそうです。
    錦の「八百屋の二階」で昼ご飯食べるのも冬の京野菜味わえて
    いいかもしれないですね。

    烏丸通りまで出たら、
    flowing KARASUMA
    (旧北國銀行なんで雰囲気いい)か
    京都芸術センター 前田珈琲 明倫店
    (箱が小学校なので楽しい)でお茶して、
    その近くやったらマンガミュージアムも
    楽しい気がしますが、ちょっと時間ないかなぁ…

    ライブの後は、三条通り(割と昔の建物多くていいです)
    を歩いて雑貨とかみながら
    晩御飯を町屋風の「あるとれたんと」で食べたりもしくは
    烏丸通りを南に下がってロビンソン烏丸も町屋風で雰囲気よいかもです。

    良い週末デートになりますよう。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    ランチに「あるとれたんと」へ行ってきました。
    町屋風で歴史感じましたね。坪庭もあって雰囲気良くて…でもイタリアンで不思議な感じがしました。
    ライブの後三条通りぶらぶらしましたよ。京都っていいですね。良いデートになりました。
    投稿日時 - 2010-01-17 00:53:08
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2010-01-14 12:07:50
    • 回答No.1
    こんにちは

    あの辺は風情のある洋館が多いですので
    ちょっといろんな場所が載っていますが
    http://www.kyoto-okoshiyasu.com/see/leaf/yukata_03.html

    http://takaoka.zening.info/Kyoto/Modern_Building/Nakagyo-ku_District/Sanjo-dori_Street.htm

    お茶します?
    http://www.ochaya.com/daigokuden.htm

    六角堂もいいですよ
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    三条・四条ぶらぶらして近代建築物・洋館をちょこっと見てきました。
    栖園へは夕方前に行こうと計画してましたが行きませんでした。
    昼ごはんでけっこうお腹膨れたので(笑)
    次京都行くときには必ず行ってみたいです。
    投稿日時 - 2010-01-17 00:11:20
    • ありがとう数0
    • 2010-01-14 15:49:14
    • 回答No.2
    京都でデートっていいですね、うらやましい限りです。

    近場で行くならこれですね。
    二条城(観光)→四条大宮(食事)→中京区(ライブ)→祇園四条(おみやげ)→京都駅(帰宅)

    後、時間があるなら清水寺、地主神社とか如何でしょう?
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    あとデートプランもありがとうございます。参考になりました。
    二条城に行ってみようと思いましたが時間がなく、清水寺も彼女が行ったことあるのでやめました。
    プランにあるようにライブのあとは祇園四条に行ってぶらぶらしました。
    投稿日時 - 2010-01-17 00:24:27
    • ありがとう数0
    • 2010-01-14 16:21:54
    • 回答No.3
    noname#155097

    新風館なら地下鉄の烏丸線も東西線も便利なので
    その沿線沿いがいいでしょう。

    東西線なら、二条城、南禅寺、蹴上
    烏丸線は・・・デート向きのところないや。。

    夜、少し遅くなってもいいのなら、
    白川沿いを散歩して(三条京阪徒歩5分くらいのところ)
    http://kyoto-albumwalking2.cocolog-nifty.com/blog/07/index.html

    帰りは木屋町あたりでお茶するとか
    一杯飲んでいくとか。。。。かな。
    http://www.linkclub.or.jp/~mcyy/kyo/kiyamachi/k.html
    こういうサイトの通り辿っていくのも楽しい。(彼女の趣味が合えばだけど)
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    南禅寺行ってきましたよ!いい所でした。水道橋に感動しました!
    くもってて雪もちょっと降ってましたが、そういう天気での三門からの眺めも良かったです。
    一人旅で白川沿いを散歩してみたいかもって思いました。
    投稿日時 - 2010-01-17 00:39:47
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ