• ベストアンサー

彼はわたしをどうおもっているんでしょうか?

こんばんは。 いつもお世話になってます。 一年以上前に片思いをしてた男性と最近また仲良くしています。 デートに誘ってもらって、遊んだのですが すごくやさしくしてくれてとてもたのしかったです。 端から見たらどう見てもカップルだったとおもいます。 とはいっても手をつないだりとか、そういうことは一切してないです。 今はまだ別れた元彼のことが忘れられないから、 彼と付き合うということは頭になかったんですが、 (冗談かもですが)付き合ってみようか?とか好きだよとか言われて 戸惑っています。 また、デートは全ておごりでした。 お金にしっかりしたひとなので、どうでもいいひとにおごったりするとは思えないんです。 一緒にいて落ち着く人と付き合いたい、と言っていて、 わたしといると落ち着く、ってしきりにいっていました。 いまさら本気で告白とかできるわけない、とかも言ってるし 彼はわたしのこと好きなんでしょうか? でも別に普段連絡を頻繁にはしてなくって、 時々デートするだけの関係です。 私自身は、一年以上前片思いをしていたときは相手にしてもらえなかったことが頭にあるので、 あのひとがわたしを好きなわけないじゃん、と思っています。 でも友人からみると、それはどう見ても相手はわたしを好いている(恋人的な意味で)らしいんです。 みなさんはどう思われますか? 私は彼のことはいまは友人だとおもっています。 意識してないといえば嘘になりますが、今あたまのなかは 元彼70%・今回相談した彼10%・その他のおとこともだち20% というかんじです。 元彼のことは時間がたてば、消えてくれるかなと思っているのですが 元彼からも時折連絡がくるのでいまいち忘れることができていません。 支離滅裂になってしまったのですが、上記踏まえて以下質問です。 1.彼はわたしのことを好きなんでしょうか? 2.元彼を忘れられないままで彼と付き合ってみてもいいのでしょうか? よろしくおねがいいたします(o*_ _)o))ペコッ

noname#125975
noname#125975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rouis
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

こんばんは。私は男性ですが、私は好きでもない相手には好きとか付き合ってみる?とかは言いません。私は本気で好きになった人にしか告白しません。一緒にいると落ち着くとかいう台詞も好きな人にしか言いません。私もその人は貴女のことが好きなんだと思いますが、好きでもない人にそういうことを言う性格の人もいるので、絶対に貴女のことが好きなんだとは断言できません。スイマセン。 元彼を忘れられないまま付き合ってもよいかということですが、別にいいと思ます。 別れた人が忘れられないという気持ちはわかります。しかし、別れた人とダラダラと関係を続けるのは新しい恋をする足枷になってしまうから、二度と会わないかヨリを戻すか、どちらかはっきりさせるべきだと私は思います。(最終的な判断は貴女に委ねます。あくまでアドバイスです。) 結論として、私としてはその片思いしていた人と付き合うのがよろしいかと思います。時間が忘れさせてくれます。もし、それで駄目だったとしても、そのとき考えればいいじゃないですか。人生、何が起こるかなんてわかんないんですから。 偉そうなことを言いましたが、このアドバイスが役立ったら幸いでございます。

noname#125975
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 男性からのご意見ありがたいです! 忌憚ないご意見と、ご自身の体験やお考えをご教示くださって 非常に参考になりました。 もし彼が回答者様と同じで好きなひとにしか「付き合ってみる?」などの言葉をいえないひとなのだとしたら、 非常に照れ屋なので、たぶん「好き」とかはっきりいえないから、 茶化し目に言ったのかなと思いました。 (付き合ってほしい、ではなく 付き合ってみる? とか) しかも、前に私のほうが片思いしてた状態だったので、 いまさら自分から私へ告白なんて彼にしてみればイヤなのかもしれないです。 自分が優位に立っていたいかんじのひとなので(笑 元彼を忘れられない私は、ダラダラと関係を続けることを自分で選んでしまったがために 今悩んでいることにこの質問を通して気付くことができました。 すっぱり別れてないから、足かせ状態になって、 新しい恋のことだけを考えることができてません。 好きだけどもうだめかなって思っている部分もあるんです・・・。 元彼も口では好きだとか言ってきますが、本当は私がいない生活でも 生きていけることはわかってて、いなくたって支障ないことに 気付いていて、未練もないんだとおもいます。 遠恋だったから会えないし、彼にとってみればいいことなんて何もないから。。 ってグチみたく(´・ω・`)ごめんなさい。 時間が解決してくれることを信じて、もし彼が告白してきたら そのとききちんと考えてみます! 「人生、何が起こるかわからない」 まさにそのとおりだなあ!っておもいました。 一年以上前片思いをしていたときは、まさか彼以外を好きになるとは 思ってなかったのに、元彼と付き合ったし、 しかも彼のほうが私を好きになってくれたかも?とか思えちゃう日がくるなんて(笑) えらそうな~なんてとんでもございません。 すごく参考になりました!!本当にありがとうございました^^*

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

それ以前に、今その結論というか判断をしなきゃならないんでしょうか? 彼があなたを好きなら、いずれ彼の想いを伝えてくれる時が来ると思います。 彼と付き合うかどうかは、その時点のあなたの気持ちに従えばいいことだと思います。 もし、その時点になっても元彼のことが忘れられないなら、その通りを伝えて「ごめんなさい」すべきだとは思います。 あなたはもっとあなた自身の気持ちを大切にすべきだと思います。 彼の気持ちがどうあろうとも、肝心なのはあなたが彼を好きなのかどうかです。 「好き」とはっきり言えないなら、彼がどれだけ本気であろうと付き合うべきじゃないし、それは今の段階で彼の気持ちを推測して決めることでもないでしょう。

noname#125975
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 もっともなご意見ありがとうございます。 確かにそのとおりですよね。 わたしは回答者様の回答を読んで、自分の気持ちを考えてなかったことに 気付きました。私は一体どうしたいのか、それがよくわかってないから 色々悩んでしまっていたんだと思います。 好きとはっきり言えないです。昔は好きだったけれど、今はよくわからないです。 元彼のことも、好きだけど「どうして?」という気持ちもつよくて スナオに好きとだけ言えるとも言えないです。 恋愛ってむずかしいですね。よくわかりません・・・。 でもはっきりわかるのは「自分が好きと思えなければ付き合ってはいけない」ってことですよね! ご回答ありがとうございました^^誠実に生きたいと思います。

  • atsuk_go
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.2

1.彼はわたしのことを好きなんでしょうか? →好意を持っているのは間違いないです。 2.元彼を忘れられないままで彼と付き合ってみてもいいのでしょうか? →その彼に正直に話をしてはどうでしょうか。元彼を忘れられてない私でいいのかと。 元彼からの連絡って断たないんですか?連絡取り合うなら付き合ったままでよかったのでは・・?

noname#125975
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます! 好意を持ってもらってるのですね。 確かに一緒にいると楽しいし、彼も楽しいと言ってましたし 何度も何度も遊んでいるので嫌われているわけではなさそうです。 彼には、元彼の話はしています。凄く好きだったし、こんなことがあったんだよ、とかこんなことをしてくれたの。ステキだったな~って 思い出話をしたりしてます。 彼は夢みてるなーwとか茶化してますが、 もう振られたんだから忘れれば、といったような態度です。 元彼からの連絡は断てないでいます。 振られた立場で、しかも私は彼をまだ好きで彼にも 「あなたのことまだ好き。私ずっと好きだからいつか戻れる日まで待ってるから」って言ってあります。 でも、回答者様の仰るように、彼から連絡がくるたび思うんです。 どうして別れたのかな?付き合ったままじゃなんでだめだったんだろうって そう思うんです。 断ち切れるといいなと改めて思えました。 ありがとうございました^^

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

1.彼はあなたのことを好きだと思います。 >私自身は、一年以上前片思いをしていたときは相手にしてもらえなかったことが頭にあるので 1年前とは想いも変わることは多いです。時間が経つとだんだん好きになっていったとか、そういうことは往々としてありえます。なので1年前の基準で彼を見ないほうがいいと想いますよ。「今」どうなのかが大事ですから。 2.付き合ってみてもいいと思いますが、元彼さんとはもう100%ヨリを戻すのはありえないわけではなさそうですね。元彼さんのほうが大きい存在のようですので、あえて元彼さんを捨てなくてもいいなんじゃないですか? どちらかと付き合うのであれば、もう片方にきっぱりとした態度をとらないと前に進まないと思われます。

noname#125975
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます! 時間が経って私も少し変わって、彼も見る目が変わったのでしょうか・・・。 今をきちんと見つめることが大事なのですね。 ありがとうございます! 元彼のほうが心を占めています。 彼から一方的に振られたのですが、理由が 「今はきちんと付き合えないから」といったもので、 お互い嫌いで別れたわけではなくて。。。 そのため今でも時間があくと連絡がきています。 私も、連絡がない間も彼のこと考えてしまっているので 彼をまだ好きなんだとおもいます。 (きちんと別れていないから未練があるだけなのかもしれないですが・・・) アドバイスいただいたように、どちらかを切り捨てるというのではなく (まだ告白されたわけでもないですし 笑) もう少し様子を見てみますね!ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 元彼の存在(長文です)

    この前告白されました。仲の良い友達関係だった人で、返事はまだしてません。 正直好きな人がいるので、その人を特に恋愛対象と意識したことはありません。 でも全然嫌いではないです。優しくて趣味も合うし今の好きな人の存在が無ければ1番好きな人だと思います。 2人には何の繋がりもありません。 私の好きな人は元彼なんですけど 元彼とは4年前に「3年間好きだった」という彼からの告白で付き合ってたんですがふられて別れました。 理由は2人とも別々の新しい環境に入った時で忙しく時間が合わなかったからです。 その時私も拒否すればよかったのですが、ただ彼がそう言うなら…って感じで別れました。 でも私はそれからもずーーーっと好きで たまに連絡取ったり会ったりもしていたし、去年私から告白しました。 彼の返事は私にとってはかなり酷なもので 「ふった後もずーーーっと好きで(じゃぁなんでふったの?と思いましたが) 毎日毎日今何してるんだろうと思うぐらい好きで でもやっと他に好きかもと思える人が出来て、 その人も俺を好きって言ってくれてるから、ごめん 嫌いになったわけじゃないよ」って感じでした。 結果的に振られたんですが、片思いだと思ってた3年間が両思いだったこととか 彼は6年間、私を思ってくれてたこととか ここに書くほどでないほんと些細な嬉しかったことがいろいろあったので 未だに彼を好きなままずーーっときています。 私は別れてから4年間誰とも付き合っていません。 で、最初に戻るのですが 私はこんな状態で他の人と付き合うのは相手に失礼だと思うんです。 でも告白してくれた人は「付き合ってみてそれでも俺のことが好きになれなかったらふってくれたらいい」って言うし 友達は「お互い好き同士じゃないと付き会えないって思ってたら、これからずっと彼氏出来ないよ?」 「このままじゃいつまでたっても元彼ひきづってて人生もったいないよ?」 とかいろいろ言われます。 みなさんはどう考えますか?? 読みにくい文で、支離滅裂でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • メールの返信頻度について

    この件に関して、たびたび質問させていただいてます。 片思いの人と、デートに行くことになりました。 約束の日の二日前、相手が風邪を引いてしまったということで デートは中止になりました。 デートする予定だった日に、メールが来て「今日はごめんね。改めて、 ○日にいきませんか」とメールが来ました。 ちょっとは、私の事を気にしてくれているのでしょうか? でも、メールは送っても返信が来るのは4日くらい後です。 ひどいときは、一週間後です。 メールの返信が遅いと、私に関心が無いのではとおもいます。 今回の、改めてのお誘いもよく思えばあれですが、 悪く思えば、仕方ないけど約束したから・・・みたいな惰性があるのかなと思うし・・・ 支離滅裂ですみません。 よろしくお願いします。

  • 他好きされてフラれました。

    他好きされて4年付き合っていた彼氏にフラれましたが、彼氏は私に対しても、新しい彼女も、どちらも好きという状況を言われたけど、相手は私に別れを切り出した以上は、私は過去、新しい彼女と過ごしていくと決めています。 だけど元彼は、私は言葉で表せないぐらい大切な存在だと言ってくれていて、私も同じように思っています。 だから、これからも時々、ご飯食べたり話を色々していきたいと言ってくれていて、私より元彼は私との繋がりを絶ちたくない感じです。 私も好きだから絶縁するのは辛いし、会えたり出来たらいいかなって思ってたけど、会ってもやっぱり今は彼女じゃないというのが実感して、逆に苦しくなって、元彼を余計に諦められないと思ったから、しばらくは連絡したり会うのはやめると伝えました。 疎遠になれば新しい彼女だけに気持ちが入り込むのかなぁとか、私の存在も薄れていくのかなぁとか考えると、かなり苦しいけど、私もなるべくは新しい恋をしようと考えてはいきたいけど、なかなか難しいです。 新しい彼女の話を聞いても、新しい彼女はモテるタイプで行動とか隠すタイプらしく、携帯のメールアドレスも教えてもらってなくて、スマートフォンのアプリ内でやりとりしてるみたいで、しかも、新しい彼女も元彼を大好き!みたいな感じならもっと諦めもつくんですが、元彼は新しい彼女が何を考えてるからいまいち掴めないと付き合い始めから悩んでいるんです。だから、私は疎遠にならずに、友達のように接する方がいいのか、疎遠にして相手を忘れる努力をすべきか、わからなくなっています。私は最後に会った翌日に、もし、もう一度私を好きになってくれる時が来たら戻りたいとメールしました。返信はしないでねと伝えてるし新しい彼女いるから、結果は見えてますからね。 支離滅裂で、何が言いたいかわからなくなってきましたが、復縁っていうものを経験したことがないので、わかりませんが、今は連絡をせずに距離をあけた方がいいのでしょうか?あと同じような状況で復縁された方とかいたら教えてください。

  • どうして切なくなるんだろう

    大学生です。どうして恋をするとこんなに切なく苦しくなるんでしょうか。相手のことばかり考えて最近心ここにあらずという状態で、物事がすべてどうでも良いような感じがして朝から頭がぼーっとしています。この前初めてデートに行ってから余計にひどくなりました。僕はもう少し明るい人間だったはずなのに彼女のことばかり考えて切なくなってしまうんです。何故切なくなってしまうんでしょうか?いっそのこと出会わなければ良かったよいう気さえしてしまうほどです。書いていることが支離滅裂になってしまってすみません。どなたか回答宜しくお願いいたします。

  • 普通は気持ちが冷めますか?

    普通は気持ちが冷めますか? つい最近好きな人と話をしていると彼が [もし仮に誰かと付き合うとしてデートの約束があったとしても友人の約束が大事だからそっちをとるかなぁ。あと結構自分の時間ないと無理なタイプだから] と言い 私がぇ?って反応すると必死で言い訳をしていました。 悪いところがあっても他の相手のいいところでカバーしてしまうのが私の癖であり 親友には よくちょっとでもあれ?って思ったときは 身を引けと言われます。 相手のことはまだ好きです ただひっかかりますし 今まであれ?と感じたところで付き合うことになっても うまくいかないことのほうが多い気がします。 でも気になるんです どんな相手でも冷めるということがわかりません… 私がおかしいのでしょうか? 支離滅裂ですみません よければ体験談でもなんでもかまいませんので回答お願いします

  • 忘れられない…?

    私は19歳の大学生です。恋愛経験が少ないので相談させていただきます。 2ヶ月付き合った彼と別れてもうすぐ3ヶ月が経ちます。 元彼とは嫌いになって別れた訳ではありませんが、よく考えてもう付き合っていけないと思い、出した結論です。別れたことを後悔したことも、よりを戻そうと思ったことは今までにありません。 最近新たに気になる人が出来ました。彼は夏までに彼女をつくるとはりきっていて、少しあせっています。しかし、どうしても彼のことを忘れることが出来ず…… でも、完全に記憶から消すことなんてなかなか難しいですよね。すでに元彼には恋愛感情はありませんが、情がまだ残ってます。 今回知りたいことは元彼を忘れたとはいったいどのような状態なのでしょうか? また、気になる彼にはいつからアタックすればいいのでしょうか? 支離滅裂な質問ですみません。補足要求があれば補足します。

  • 男性にお聞きしたいです

    片思いの相手に連絡する時、駆け引きしますか? 例えば、 相手から連絡が来るまで自分からはしない とか、 素っ気ない返事をしてみる とか。 私は女性ですが、駆け引きができません。 連絡したければ我慢できないし、そのまま相手からも連絡がこないで終わってしまいそうで。 でもよく考えてみたんですが、【相手から連絡がこなければ終わってしまうかもしれないから連絡する】って、その時点で相手は別に終わってもいいと思ってる関係ってことですよね? だって相手はその時点で連絡をしてこないんですから。 片思いだから当たり前かもしれませんが、脈なしってことのような気がします。 それとも、男性も駆け引きすることってあるんでしょうか? ネットでは、駆け引きが大事とか素直な子が一番とか色々な意見がありますが、男性的には実際は素直な気持ちで連絡をくれる子の方がいいですか? それとも、小悪魔的な駆け引き上手な子の方が魅力的ですか? 支離滅裂な質問になってしまいましたが、色々意見をお聞かせください。

  • この男性は私のことを好きだと思いますか?

    この男性は私のことを好きだと思いますか? こんにちは。 昔片思いをしていて、男友達なままの人がいます。 最近色々思うところがあり、「もしかして好いてくれてる?」などと思ってます。自意識過剰なのか、彼にもてあそばれてるだけなのかわからず。。。 彼の最近の言動を書いてみるので、判断してもらえませんでしょうか。。 ・一緒にいると楽しいと言う ・コンスタントにごはんにいったり遊びに行ったりする(誘われる) ・すっぴんが見たいと言う ・旅行に行こうと言う ・かわいいと思ってると言ってくる ・頭をなでてきたりスキンシップが結構ある ・ごはんはおごりかほぼ出してくれる ・キスしたりそれ以上もしたいとは思ってるらしい  ↑ただこういうことは一度もしたことないです。 ・メールや電話は全然しない(仕事が忙しいのと連絡不精なため) ・付き合うとかはないよね。と言う ・付き合ったところでうまくいかないと思う。と言う お互いの友人同士で飲み会をしたら、彼の友人が私をいいと言っていても平気そうでした。私の友人をごはんにさそってみようかな、とも言ってきました。 それについてやだなと伝えると、私がそっけないからいけないんだとか、嫌なら嫌っていってくれれば行かないかも? と言ってました。 ただ単に、私が自分(彼)のことを好きじゃなくなるのが嫌なだけなのか、 いまさらだけど気になっているのか、私が混乱しているのを面白く思っているだけなのか、どうなんでしょうか。 アドバイスいただけるとうれしいです(´・ω・`)

  • 質問です。

    現在39歳のすきな人がいる 23歳の女です。 彼は、ヤキモチ妬きで ほかの人と飲んでたりすると 嫌な顔して来たりします。 日曜に連絡をもらって 今から飲み会おいでと言われたのですが 元彼と本当に連絡を絶って 会わないでおこうって 話をしてる最中だったので ごめんと言ったら、怒ってたらしいです。 で、好きな人に 誤解されたままだと 私が嫌なので あなたのことが好きだから もう連絡も会うことしないって ちゃんと伝えて来たよ。 今すぐどうこうなりたいとか 思ってないけど、片思いしてることは 頭に置いといてね って言ったら、頭を撫でられて わかってるよって 言われました。 わかってるってどーゆう意味なんでしょう? この先私たちは、 どーにかなるのでしょうか?

  • 至急教えてください!デート予定当日に連絡がない

    今困っているし落ち込んでいますので回答よろしくお願いいたします。 今日デート予定だったのですが待ち合わせ時間と場所を決めずに今日を迎えてしまいました。 昨日の深夜に少しやり取りをしたんですが相手が遅くまで仕事で、私はめちゃくちゃ眠たくて「早く決めないと私、寝ちゃう(>_<)」となったきりで今日です。。 で、今になっても連絡が入りません(涙) 相手は今週すごい忙しかったので私も心配して、今日は無理しなくていいよ、身体が第一だからって言っていたから、無理強いしたつもりは全くないんですが… ちょっと風邪気味とも言っていたので心配なんですが 連絡ないのは嫌われた…?とかドタキャン?とか考えてしまってツラいです。 相手を信じていて大丈夫ですよね? 不安過ぎて支離滅裂でスミマセン。