• ベストアンサー

彼はわたしをどうおもっているんでしょうか?

こんばんは。 いつもお世話になってます。 一年以上前に片思いをしてた男性と最近また仲良くしています。 デートに誘ってもらって、遊んだのですが すごくやさしくしてくれてとてもたのしかったです。 端から見たらどう見てもカップルだったとおもいます。 とはいっても手をつないだりとか、そういうことは一切してないです。 今はまだ別れた元彼のことが忘れられないから、 彼と付き合うということは頭になかったんですが、 (冗談かもですが)付き合ってみようか?とか好きだよとか言われて 戸惑っています。 また、デートは全ておごりでした。 お金にしっかりしたひとなので、どうでもいいひとにおごったりするとは思えないんです。 一緒にいて落ち着く人と付き合いたい、と言っていて、 わたしといると落ち着く、ってしきりにいっていました。 いまさら本気で告白とかできるわけない、とかも言ってるし 彼はわたしのこと好きなんでしょうか? でも別に普段連絡を頻繁にはしてなくって、 時々デートするだけの関係です。 私自身は、一年以上前片思いをしていたときは相手にしてもらえなかったことが頭にあるので、 あのひとがわたしを好きなわけないじゃん、と思っています。 でも友人からみると、それはどう見ても相手はわたしを好いている(恋人的な意味で)らしいんです。 みなさんはどう思われますか? 私は彼のことはいまは友人だとおもっています。 意識してないといえば嘘になりますが、今あたまのなかは 元彼70%・今回相談した彼10%・その他のおとこともだち20% というかんじです。 元彼のことは時間がたてば、消えてくれるかなと思っているのですが 元彼からも時折連絡がくるのでいまいち忘れることができていません。 支離滅裂になってしまったのですが、上記踏まえて以下質問です。 1.彼はわたしのことを好きなんでしょうか? 2.元彼を忘れられないままで彼と付き合ってみてもいいのでしょうか? よろしくおねがいいたします(o*_ _)o))ペコッ

noname#125975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rouis
回答No.4

こんばんは。私は男性ですが、私は好きでもない相手には好きとか付き合ってみる?とかは言いません。私は本気で好きになった人にしか告白しません。一緒にいると落ち着くとかいう台詞も好きな人にしか言いません。私もその人は貴女のことが好きなんだと思いますが、好きでもない人にそういうことを言う性格の人もいるので、絶対に貴女のことが好きなんだとは断言できません。スイマセン。 元彼を忘れられないまま付き合ってもよいかということですが、別にいいと思ます。 別れた人が忘れられないという気持ちはわかります。しかし、別れた人とダラダラと関係を続けるのは新しい恋をする足枷になってしまうから、二度と会わないかヨリを戻すか、どちらかはっきりさせるべきだと私は思います。(最終的な判断は貴女に委ねます。あくまでアドバイスです。) 結論として、私としてはその片思いしていた人と付き合うのがよろしいかと思います。時間が忘れさせてくれます。もし、それで駄目だったとしても、そのとき考えればいいじゃないですか。人生、何が起こるかなんてわかんないんですから。 偉そうなことを言いましたが、このアドバイスが役立ったら幸いでございます。

質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 男性からのご意見ありがたいです! 忌憚ないご意見と、ご自身の体験やお考えをご教示くださって 非常に参考になりました。 もし彼が回答者様と同じで好きなひとにしか「付き合ってみる?」などの言葉をいえないひとなのだとしたら、 非常に照れ屋なので、たぶん「好き」とかはっきりいえないから、 茶化し目に言ったのかなと思いました。 (付き合ってほしい、ではなく 付き合ってみる? とか) しかも、前に私のほうが片思いしてた状態だったので、 いまさら自分から私へ告白なんて彼にしてみればイヤなのかもしれないです。 自分が優位に立っていたいかんじのひとなので(笑 元彼を忘れられない私は、ダラダラと関係を続けることを自分で選んでしまったがために 今悩んでいることにこの質問を通して気付くことができました。 すっぱり別れてないから、足かせ状態になって、 新しい恋のことだけを考えることができてません。 好きだけどもうだめかなって思っている部分もあるんです・・・。 元彼も口では好きだとか言ってきますが、本当は私がいない生活でも 生きていけることはわかってて、いなくたって支障ないことに 気付いていて、未練もないんだとおもいます。 遠恋だったから会えないし、彼にとってみればいいことなんて何もないから。。 ってグチみたく(´・ω・`)ごめんなさい。 時間が解決してくれることを信じて、もし彼が告白してきたら そのとききちんと考えてみます! 「人生、何が起こるかわからない」 まさにそのとおりだなあ!っておもいました。 一年以上前片思いをしていたときは、まさか彼以外を好きになるとは 思ってなかったのに、元彼と付き合ったし、 しかも彼のほうが私を好きになってくれたかも?とか思えちゃう日がくるなんて(笑) えらそうな~なんてとんでもございません。 すごく参考になりました!!本当にありがとうございました^^*

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.3

それ以前に、今その結論というか判断をしなきゃならないんでしょうか? 彼があなたを好きなら、いずれ彼の想いを伝えてくれる時が来ると思います。 彼と付き合うかどうかは、その時点のあなたの気持ちに従えばいいことだと思います。 もし、その時点になっても元彼のことが忘れられないなら、その通りを伝えて「ごめんなさい」すべきだとは思います。 あなたはもっとあなた自身の気持ちを大切にすべきだと思います。 彼の気持ちがどうあろうとも、肝心なのはあなたが彼を好きなのかどうかです。 「好き」とはっきり言えないなら、彼がどれだけ本気であろうと付き合うべきじゃないし、それは今の段階で彼の気持ちを推測して決めることでもないでしょう。

質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 もっともなご意見ありがとうございます。 確かにそのとおりですよね。 わたしは回答者様の回答を読んで、自分の気持ちを考えてなかったことに 気付きました。私は一体どうしたいのか、それがよくわかってないから 色々悩んでしまっていたんだと思います。 好きとはっきり言えないです。昔は好きだったけれど、今はよくわからないです。 元彼のことも、好きだけど「どうして?」という気持ちもつよくて スナオに好きとだけ言えるとも言えないです。 恋愛ってむずかしいですね。よくわかりません・・・。 でもはっきりわかるのは「自分が好きと思えなければ付き合ってはいけない」ってことですよね! ご回答ありがとうございました^^誠実に生きたいと思います。

• atsuk_go
回答No.2

1.彼はわたしのことを好きなんでしょうか? →好意を持っているのは間違いないです。 2.元彼を忘れられないままで彼と付き合ってみてもいいのでしょうか? →その彼に正直に話をしてはどうでしょうか。元彼を忘れられてない私でいいのかと。 元彼からの連絡って断たないんですか?連絡取り合うなら付き合ったままでよかったのでは・・?

質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます! 好意を持ってもらってるのですね。 確かに一緒にいると楽しいし、彼も楽しいと言ってましたし 何度も何度も遊んでいるので嫌われているわけではなさそうです。 彼には、元彼の話はしています。凄く好きだったし、こんなことがあったんだよ、とかこんなことをしてくれたの。ステキだったな~って 思い出話をしたりしてます。 彼は夢みてるなーwとか茶化してますが、 もう振られたんだから忘れれば、といったような態度です。 元彼からの連絡は断てないでいます。 振られた立場で、しかも私は彼をまだ好きで彼にも 「あなたのことまだ好き。私ずっと好きだからいつか戻れる日まで待ってるから」って言ってあります。 でも、回答者様の仰るように、彼から連絡がくるたび思うんです。 どうして別れたのかな?付き合ったままじゃなんでだめだったんだろうって そう思うんです。 断ち切れるといいなと改めて思えました。 ありがとうございました^^

• suffre
回答No.1

1.彼はあなたのことを好きだと思います。 >私自身は、一年以上前片思いをしていたときは相手にしてもらえなかったことが頭にあるので 1年前とは想いも変わることは多いです。時間が経つとだんだん好きになっていったとか、そういうことは往々としてありえます。なので1年前の基準で彼を見ないほうがいいと想いますよ。「今」どうなのかが大事ですから。 2.付き合ってみてもいいと思いますが、元彼さんとはもう100%ヨリを戻すのはありえないわけではなさそうですね。元彼さんのほうが大きい存在のようですので、あえて元彼さんを捨てなくてもいいなんじゃないですか? どちらかと付き合うのであれば、もう片方にきっぱりとした態度をとらないと前に進まないと思われます。

質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます! 時間が経って私も少し変わって、彼も見る目が変わったのでしょうか・・・。 今をきちんと見つめることが大事なのですね。 ありがとうございます! 元彼のほうが心を占めています。 彼から一方的に振られたのですが、理由が 「今はきちんと付き合えないから」といったもので、 お互い嫌いで別れたわけではなくて。。。 そのため今でも時間があくと連絡がきています。 私も、連絡がない間も彼のこと考えてしまっているので 彼をまだ好きなんだとおもいます。 (きちんと別れていないから未練があるだけなのかもしれないですが・・・) アドバイスいただいたように、どちらかを切り捨てるというのではなく (まだ告白されたわけでもないですし 笑) もう少し様子を見てみますね!ありがとうございます^^