• 締切済み

システムリソース

WIN98SEでシステムリソースを減らすためにはどうすればいいのでしょうか?現在2つアプリを使用すると25%になります。OSだけだと52%です。

みんなの回答

• nhktbs
回答No.4

システムリソースの解説はココを参考にするのが良いですよ。 システムリソース自体は、Windows の仕様によって制限されているので増やすことはできませんが、Windows 起動時の空きリソースを増やすことは可能です。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
  • ykc
回答No.3

Internet Explorerが4や5.00なら、5.01にアップデートする、Active Desktopをやめる、物理的にメモリを抜く、Shellを95と入れ替えるなども効果があります。

• domomo
回答No.2

画面の左下にあるスタートからファイル名を指定して実行を選びます。そこで msconfig とうってください そしたら新しい画面がでてきますのでその画面のいちばん右にあるタブ、スタートアップを選んでください そこにあるのがパソコンを起動したときに起動するソフトなどです。そこに入っている物が多ければ多いほどシステムリソースが減ります。 僕のパソコンはそこのチェックを消しまくったので80%あります。 そこでいらないと思われるやつを消してみてください SchedulingAgentやRealTrayなどはいらないと考えていいと思います。 もしRealTrayを消しても次起動したときにまたついているようだったらRealaudioの環境設定でSmartstart(かSmartCenter)をいう部分を無効にしてください(この文章の意味が分からなかったら無視してください) いつもつかっていないようなソフトは絶対にはずしてみましょう。もし不具合がおきたらまたチェックを入れて起動し直してみてください システムリソースがどのくらいになったかまた教えてください

noname#5824
noname#5824
回答No.1

右下のタスクトレイにある アイコンのほとんどは常駐ソフトなので、 それを外せばかなり改善されると思います。