• ベストアンサー

アコギの楽譜

みなさんは楽譜を買って 練習してますか? それともインターネットで見て 練習してますか? インターネットの楽譜の 悪いところってありますか? 2000円の楽譜が欲しいんですが お金がないので インターネットの楽譜で良いかなあ と考えてますが 初心者だし、最初は買った方がいいですよね? 回答待ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私がギターを始めたころはインターネットもない時代で 楽譜もそんなに発売されていなかったので 「耳コピ」をしました。 何度も曲を聴いて同じようなプレイが出来るように音を探して行く方法です。 楽譜と言うより初心者用の教則本を一冊買ったほうが良いと思いますが・・。 あとはこのサイトを参考に(曲のコード進行が載ってます) ↓ http://music.j-total.net/a_search/index.html

s2yamato
質問者

お礼

回答ありがとうございます 教本は買いました!! そろそろ曲に入りたいと思い このような質問しました