• ベストアンサー

下前歯のホワイトニングを考えています!

下前歯のホワイトニングを考えています! しかしながら、根本部分に少し虫歯がある所があります。 この場合、虫歯治療を先にして保険のインレー?で埋めてホワイトニングをしてから白さに合わせてセラミックのインレーをするのが一番良いのでしょうか? 虫歯のままホワイトニングしてセラミックインレーというのはできるのでしょうか?この場合虫歯に染みて痛そうな気がして・・。 根本だから保険のインレーのままで良いのかな? 虫歯の程度と自分がどこまでやりたいかでしょうが、わかる範囲でご回答頂けると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原則的にはホワイトニングの前に虫歯の治療を終わらせておいたほうがいいのですが、虫歯が小さくエナメル質の表面のみの場合は、ホワイトニングを行ってから詰めるほうがきれいになります。 もし虫歯が象牙質まで達しているなら、まず虫歯を削って仮詰めを行い、ホワイトニングをしてから周りの色に合わせて詰め直すといいでしょう。

071111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大変わかりやすく、判断に迷っていた事がすべて解消されました!又、何かあれば相談に乗ってやって下さい。ありがとうございました!