Outlook 2007でのURLリンク切れ問題の解決策はあるか

このQ&Aのポイント
  • Windows VISTA Ultimate からWindows 7 Professionalに切り替えたため、メーラーをWindows MailからOutlook 2007に変更。しかし、メールに貼り付けた長いURLが折り返され、2段目以降のURLのリンクが切れる問題が発生。
  • Outlook 2007の便利技である「テキスト形式のメールで長いURLが切れないようにする」を試しても解決しなかった。
  • 複数の知人も同じ問題を経験しており、解決策を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

2段目以降のURLのリンクが切れます。

2段目以降のURLのリンクが切れます。 OSをWindows VISTA Ultimate からWindows 7 Professionalに切り替えたため、 使用するメーラーをWindows Mail からOutlook 2007 に変更しました。 その後、メールに貼り付けた長いURL が2段、3段と自動的に折り返された際、 2段目以降のURL のリンクが切れるようになったと知人から指摘を受けました。 色々検索した結果、Outlook2007 便利技 : 「テキスト形式のメールで長い URL が 切れないようにする」等のページを見つけ、1行あたりの文字数制限を最大の132文字に してみましたが、結果は変わりませんでした。 今のところ2人の知人から同じ指摘を受けており、両名ともOS はWinddows XP Sp3、 メーラーはOutlook Express を使っているとのことでした。 何か解決策はあるのでしょうか、宜しくお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onsy
回答No.1

改行を削除する設定を解除したら直るかもしれません。 「方法 1 : 余分な改行を削除する機能を無効にする 」をお試しください。 http://support.microsoft.com/kb/287816/ja

n35190190
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えて頂いたページに出ていた方法で「余分な改行を削除する」と言う機能を 無効にして試したところ、知人から「URLのリンクは切れなかった」と 連絡を受けました。本当にありがとうございました。