• ベストアンサー

貼るカイロと暖房どちらが安いですか?

貼るカイロと暖房どちらが安いですか? いつも室温8度から11度程度でぜんぜん平気で、しかし貼るカイロを毎日5個使っています。 貼るカイロのほうは60個800円で買っていますので一日計算67円ですよね。 室温なんてこんなものかと思っていたのですがたまに「寒い」と他人から言われます。 暖房をしたほうが安いのでしょうか?

noname#120110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

67*30日=約2千円 2千円で現在の体感以上に暖かくするのは不可能です。 体を直接温めるのと部屋全体を暖めることで体も温かくなることの効率の違いですね。 使い捨てカイロが意外なほど安いので驚きました。

質問者

お礼

なるほど直接あたためる効果が高いのですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• keirimas
回答No.1

エジプトのカイロのほうが暖かいです。年平均21.8℃です。 ・・・・・・・・・・ 室温8度~11度は、ご本人だけのときはともかく、他人には寒いと思います。そのときだけでもストーブでもつけてはいかがでしょう。 来客時だけの暖房ならそれほど高くはつきません。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 世界は広いですね。カリフォルニアは体調管理がしやすいとか聞いたことあります。 質問文に、使える暖房機具を書き忘れてしまい、申し訳ありません。 オイルヒーターとホットカーペットのみです。 何度上げるのに電気代が幾らかかるのか目安があれば良いのですが・・・。