-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.558967
解決
済み

ノンカフェインのお茶

  • 閲覧数4392
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (91/544)

 ノンカフェインのお茶としては、例えば、どのようなものがあるのでしょうか?私が思いつくのは、ハーブティー、ほうじ茶、ルイボスティー等ですが、その他にも、スーパーや薬局で簡単に手に入るノンカフェインのお茶ってあるのでしょうか?また、ギムネマシルベスタ茶(ちょっと名称が違うかも?インド原産の苦いお茶です)ってノンカフェインでしょうか?
通報する
  • 回答数6

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 45% (564/1229)

「ノンカフェイン お茶」といれて検索かけると、
2000件以上でてきました。 笑
ここにかきこんでもいいのですが、
ちょっと時間がかかりすぎそうで。。。(^^;

ギムネマシルベスタ茶については、
単体のカフェインレスの記述はちょっと見つかりませんでしたが、
ブレンドしたものが「ノンカフェイン」とありましたので、
ノンカフェインかな?って思います。

参考サイト
○ケンコーコム
○フィットネスハーブティー
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (149/621)

◆ほうじ茶=カフェインは少ないが「日本茶」なのでカフェイン入ってます・・ ◆柿の葉茶・ドクダミ茶あたりはどこにでも売ってますね。柿の葉茶ばビタミンが豊富なのでオススメです。 ◆コーヒー・紅茶の代わりということなら タンポポ茶・タンポポコーヒーがオススメです。あんまり店には出てないんですがピジョンのマタニティハーブは店にも並んでいます。マタニティーハーブのシリーズはノンカフェインばかりだと思いま ...続きを読む
◆ほうじ茶=カフェインは少ないが「日本茶」なのでカフェイン入ってます・・

◆柿の葉茶・ドクダミ茶あたりはどこにでも売ってますね。柿の葉茶ばビタミンが豊富なのでオススメです。

◆コーヒー・紅茶の代わりということなら タンポポ茶・タンポポコーヒーがオススメです。あんまり店には出てないんですがピジョンのマタニティハーブは店にも並んでいます。マタニティーハーブのシリーズはノンカフェインばかりだと思います(確か・・)。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (8/15)

とても凝った(?)お茶をお探しのようなので、この回答では満足頂けないかと思いますが、 スーパーで簡単に手に入る・・・となるとやっぱり「麦茶」でしょうか。
とても凝った(?)お茶をお探しのようなので、この回答では満足頂けないかと思いますが、
スーパーで簡単に手に入る・・・となるとやっぱり「麦茶」でしょうか。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (262/827)

私の友人が 「これはカフェインが入ってないから あかちゃんにもOKなんだよ」と 言っていたのが、 番茶と麦茶とそば茶でした。 ただ、そば茶はアレルギーとか 関係あるみたいですがー
私の友人が
「これはカフェインが入ってないから
あかちゃんにもOKなんだよ」と
言っていたのが、

番茶と麦茶とそば茶でした。
ただ、そば茶はアレルギーとか
関係あるみたいですがー
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 26% (15/56)

上にあがっていないものでは「杜仲茶」を思いつきました。スーパーでも簡単に手にはいると思います。 味はかなり苦く香りもクセがありますが、慣れるとけっこうはまります。体によさそうな気がします。 ...続きを読む
上にあがっていないものでは「杜仲茶」を思いつきました。スーパーでも簡単に手にはいると思います。

味はかなり苦く香りもクセがありますが、慣れるとけっこうはまります。体によさそうな気がします。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 28% (47/164)

私はスーパーで「どくだみ茶」を買って飲んでます。 麦茶を基本に飲んでたのですが、ダンダン飽きてきちゃって…。 あと、他の回答にもありましたが「杜仲茶」も飲んでます。 この二つは麦茶より少し値が張りますが、カフェインで眠れなくなるよりましかな… て言うのと体にも良いと思って愛飲してます。
私はスーパーで「どくだみ茶」を買って飲んでます。

麦茶を基本に飲んでたのですが、ダンダン飽きてきちゃって…。

あと、他の回答にもありましたが「杜仲茶」も飲んでます。

この二つは麦茶より少し値が張りますが、カフェインで眠れなくなるよりましかな…
て言うのと体にも良いと思って愛飲してます。
  • 回答数6
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ