• ベストアンサー

accessについて

selenityの回答

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.2

まぁ、Access本体は全員が使うわけでないので 金額的には無駄に属するかもしれません。 mdbファイルの実行にはMS-Access本体または Access Runtimeが必要になります。 MS-Access(MS-Office)には「Developer版」という 製品があり、この中に「MS-Access Runtime」という 実行のみ可能なライブラリが含まれています。 これを使えばMS-Accessがインストールされていない PCでもmdbの実行が出来ます。 また「MS-Access Runtime」の配布ライセンスも MS-Office Developer版に含まれているので 心配無用です。

noname#2577
質問者

お礼

selenityさん 詳しい回答ありがとうございました。 MS-Access(MS-Office)「Developer版」について 早速調べてみます。