• ベストアンサー

スタートチャッカー

玉が入りかけたのにはじき出されたり急に全然入らなくなったりするのは磁石などで制御しているからでしょうか? またそのような行為は違法ではないのですか? この前はチャッカーに入ったのになぜか見える位置で玉が止まっている台がありました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

もちろん 磁石等で制御されているなら違法です。 っでチェッカーに入らなくなるってのはいくら同じ場所で打っていると思っていても 微妙にハンドルがずれているとか球が熱を持ち跳ね返り具合が変わったり いろんな要因があります。

その他の回答 (2)

回答No.3

台の寝かせが弱いからだと思われます。

• Neginebu
回答No.2

>磁石などで制御しているからでしょうか? そんな事は物理的に不可能です。 磁化していない金属を弾く磁石など存在していませんから。