• 締切済み

鍋にビニールがっ!!

お湯を沸騰させた後、鍋にのせていたふたを 置こうとしたところ、近くに置いてあったビニールに触れてしまい、 一瞬にしてビニールがふたについてしましました。 擦ってとろうとしたけど、中々取れなくて暇がかかりそうです。 簡単に取れる方法ないですか?

みんなの回答

• komomomo
回答No.1

こんにちは。 私もさっき、同じ様な事になりました。私の場合は、熱いフライパンをゴミ箱のビニール袋に付けてしまい、あっという間にビニールがフライパンにくっついてしまいました。 それでも、ナイフでこそげ落とすことに成功したので報告します! ナイフは、お肉を食べるときに使う、ナイフとフォークのナイフです。お湯をかけながらナイフでこすると良いと思います。多少フライパンの表面は傷みましたが、直ぐに取れましたよ(^v^)