• 締切済み

家庭教師トライの講師の方に質問です

教師のかたに質問なのですが、もし生徒とあまり歳が離れてなくてタイプだったらご飯に誘いますか? 私は社会人で生徒なのですが先日食事に誘われ断りました。トライでは生徒と授業時間外に交流を持つことは禁止ではないのですか?

みんなの回答

noname#102617
noname#102617
回答No.1

そういう事件(?)はしょっちゅう起きてますよ。 講師が生徒とつきあったとか、セクハラとか。 女性講師が男子生徒を教えて・・・も起こるので 家庭教師は危ないんです。 社会人の方なら危険かもしれません。 トライ自体がいい加減な会社で有名(トラブル多発) なので解約したほうがよいですよ。 ただ、解約時後もトラブル発生しなければよいのですが。

関連するQ&A

  • 家庭教師のトライのことで

    家庭教師のトライのことで 先日登録して生徒を紹介されました? 募集要綱にわ時給が2400から4400円とかいてありました? ですが現実は45分給900円ですが詐欺ですかね? あと経験値わ10分で1Pたまるといっていましたが10分で時給が1円あがるということですか? お願いします?

  • 家庭教師経験のある方に質問です!

    私も家庭教師をしているのですが、3人持ってた時期に「あ~生徒によって本当さまざまに対策練らなきゃだな」と痛感した覚えがあります。 親についても本当に意識が様々です。 今の生徒も一筋縄ではいかないのですごく工夫をしてます! みなさんはどのような工夫をされましたか? 以下のアンケートにお答えいただければ幸いです。 ・生徒のタイプ ・親のタイプ ・あなたの授業の進め方 ・工夫の内容 ・それによってどう生徒の成績が変わったか ・授業時間(テスト前や夏休みなどの変則な時間とかも詳しくお願いします) 以上どうぞお願いします(^o^)/

  • 家庭教師のトライでのバイトについて

    家庭教師のトライでのバイトについての質問です 家庭教師のトライでのアルバイトを検討しているものです。現在大学2年生ですが、個別指導塾での指導経験はありますが、家庭教師のバイトは初めてとなりますので分からないことばかりです。 家庭教師のトライでバイトしている方や、家庭教師のトライでのアルバイトの経験者の方のご回答をお願いします。 <質問1> 家庭教師のトライでバイトする場合、時給はいくらでしょうか?公式ホームページを見てもアルバイトの時給の記載がなかったので教えてください。 <質問2> 個別指導塾での指導経験は半年くらいありますが、家庭教師のアルバイト経験はありません。未経験者でも家庭教師のトライでバイトすることはできますか? <質問3> 以前バイトしていた塾では、「同業種でのバイト不可」となっていましたが、家庭教師トライでバイトした場合、他の教育系バイトとの掛け持ちは可能でしょうか?(トライ以外の家庭教師会社でのバイトも考えています) <質問4> 家庭教師のトライでアルバイトする場合、「平日のみ」「週1回程度」ということは可能でしょうか?土曜日・日曜日はスケジュールが入っている為、バイトが困難です。 <質問5> 家庭教師のトライのバイト代は銀行振込ですか?交通費は実費支給されますか?ちなみに大学近辺に1人暮らし中ですので通学定期券は所持していません。 <質問6> 家庭教師のトライへのアルバイトの登録方法を教えて下さい。又、家庭教師のトライに登録した場合、依頼はすぐにきますでしょうか?

  • プロ家庭教師の方に質問

    プロ家庭教師の方に質問です。 1.いくらほど稼いでいますか?(時給・月給) 2.生徒さんは何人ほど担当されていますか? 3.指導可能教科は? 4.1日の授業時間 5.プロ家庭教師を生涯続けようとお考えでしょうか? 実は自分もプロ家庭教師になりたいと漠然と思っているのですが、その実態がいまいちよく分らないので質問しました。 ですので、何かアドバイス的なものがありましたらお願いします。

  • 家庭教師のトライを辞めたいのですが、(2)

     初めてこれを読む方は最初に(1)の方を見てください。すみません。  帰りに友達と「説明会なのに登録会になってたねぇ」という話をしました。それから今日まで五日程経ったのですが、友達とトライでアルバイトするのを辞めようかと話しています。というのも自分達に家庭教師という仕事に就くということに自信がなくなってきたこと、トライの悪い噂を聞いてこわくなったこと、いきなりカードを作らなければいけなかったこと、最近大学の宿題で手一杯になってきたことなどです。とても自分勝手な理由ですが、まだ生徒さんも紹介されていない今だからこそ、契約を解消した方がいいと思いました。  ここで質問なのですが、こういうことを素直に伝えてやめさせてもらえるものなのでしょうか?学生証のコピーなど、そういったものも返してもらえるのでしょうか?私達が甘い考えをしているというのはわかっています。ですが、色々な不安があるまま続けていくのもどうだろうかと思っています。クーリングオフがある!と友達に言われたので国民センターのHPを見て調べたり過去のOshietegooを見てみたのですが、いまいちよくわかりません。  長くなってすみません。お願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=273903

  • 教師の方、あるいは教師を目指している方に質問です!

    いいタイトルが思い付かなくて曖昧なタイトルになってしまってすみません。 私は将来高校の数学の教師を目指しています。 そして今国公立の前期で落ちてしまい後期の面接の準備をしているところです。 私が志望しているのが教育学部なので教育関係の内容が聞かれると思うのでそれに関しての答えを考えています。 いくつか考えがあるのですが、自分では気づいていなくて言われてみて「あ、それもいいな」と思うこともあると思いまして、質問させていただきました。 質問項目は以下 (1)教師になったらどんな授業をしたいか。 (2)育てたい生徒像はどのようなものか。 (3)教員養成課程6年制についてどう思うか。 (4)分かりやすい授業とはどのような授業だと思うか。 (5)数学が苦手な生徒がいた場合どのように好きにさせるか。 私の今のところの考えは、 (1)生徒たちが早く授業を受けたい、もっと知りたい、と思うような授業。 (2)思いやりがあり、細かな配慮ができる生徒。 (3)反対。理由は資格を取りにくくすることで教師自体の数が減ってしまうし、お金もかかってしまうから。 (4)例題を交えつつ、考え方の道筋をしっかり明示する授業。(数学に関してですが) (5)その生徒ができる部分から少しずつやっていき、できるという経験値を増やしていく。(現に私も最初はできるから数学が好きだったわけですから。今では考え方そのものも好きですが。) 少し長くなってしまいましたが、できれば(1)~(5)で皆様の考えも参考にしたいと思います。 なにか不明点がありましたら補足しますので遠慮なく申してください。 それではよろしくお願いします。

  • 家庭教師

    家庭教師の月謝って、いくらぐらいですか? 月にどの程度の授業時間でなのかも含めて教えていただきたいです。 ちなみに、生徒は中学生(新3年生)です。 あと、家庭教師をしている本人がもらえる時給はいくらぐらいなんでしょうか? 文が下手ですいません。 つまり、知りたいことは、 ・家庭教師をつけるための月謝 ・家庭教師自身の時給 この2点です。

  • 家庭教師のトライの登録について質問があります。

    家庭教師のトライの登録について質問があります。 私は現在大学4年生で、就職活動も終わり、バイトを掛け持ちしようと考え、 以前より勤務している飲食店に加えて、 新しいバイトとして家庭教師のトライに応募しました。 web応募→電話で住所などを回答→携帯に初期登録の案内を頂きました。 (まだ初期登録はしておりません) しかし、内定した企業から 「もし良かったら自由参加の研修(長期)を受けませんか?」というお誘いがあったので、 私はその研修の方に参加しようと考えております。 元々バイトしている飲食店+研修+大学で、これから多忙になると思うので、 トライのバイトは難しいと考えました。 この場合、まだ初期登録もしていない状態でもトライとは契約していることになるのでしょうか? 一応、トライの方に電話いたしまして、「研修に参加するので勤務は難しい」と伝えてあります。 このまま、初期登録をしていない状態で放置してもいいのでしょうか? 長々とした文章になってしまいすみません。 回答よろしくお願い致します。

  • 大学卒業後、何年か経っていても、家庭教師できますか?

    家庭教師のトライについて、聞きたいです。 大学卒業後、何年も経っている場合でも、登録したら生徒さんを紹介してもらえるのでしょうか? 家庭教師の経験無し、で地域は東京です。 社会人の方でトライなど登録してみた方のご意見をお聞きしたいです。

  • 家庭教師か塾の講師をやりたいですっ!

    国立大学の1年生です。高校のときに先生方にとてもお世話になったので、自分も勉強で困っている生徒さんの力になって、わかる喜びや成績が上がったときの喜びを味わってもらいたいと思い家庭教師か塾の講師をやりたいと考えています。ですが、もちろんお金のためにやるのではないのですが、家庭教師や塾講師は高時給な割に稼げないとか長期休業のときも休めないとかいろいろな話を聞くので少し迷ってします。そこでみなさんのご意見をお願いします。 それから家庭教師をする際は個人契約の方がよいのでしょうか?それともトライなどの斡旋業者を通した方がよいのでしょうか?それぞれの良い点、注意点などありましたら教えてください。 また、家庭教師をするのが初めてな場合研修などを受けた方がよいのでしょうか? 些細なことでもいいので、何か思い当たることがあったらぜひよろしくお願いします!!