略奪愛で結婚した方で幸せになれるのか?

このQ&Aのポイント
  • 略奪愛で結婚した方で幸せになった例や、うまくいかなかった例を探しています。
  • 略奪愛を選ぶことによるリスクや問題点、幸せになるためのアドバイスも教えてください。
  • 彼との未来を考えて、略奪愛の可能性を模索しているけれど、胸が痛む思いもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

略奪愛は幸せになれますか?

私は今日まで、既婚者と1ヶ月付き合っていました。彼は本気で私を思ってくれて、奥様とうまくいってないこともあり、離婚して私と結婚すると言いました。 そこで質問なんですが、略奪愛で結婚した方で幸せになった方っているんでしょうか? 私の彼の場合、子供が2人います。まだ幼児です。家がもうすぐ建ちます。それも手放す覚悟です。 はっきり言って、そこまでして再婚しても幸せになれないのでは?と思います。ただ、彼は本気なようです。一応略奪にならないように、付き合いは一時辞めて、2年後に離婚→結婚にしたいと言われました。この場合、私は慰謝料の対象ではないと思いますし、周りからそこまで避難は浴びないかと思います。 が、胸は痛みます。 バツイチ子持ちの方と結婚してうまくいってる方のお話も聞きたいです。 また、略奪愛してうまくいかなかった方も、なぜそうなったか、今の心情など教えてください。よろしくお願いいたします。 彼は離婚しない、信用するなという意見や、子供が可哀想だから辞めた方がいいという客観的な意見は、ご遠慮ください。

noname#114434
noname#114434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102612
noname#102612
回答No.6

不倫の経験は一度もありませんが、既婚者に惹かれた事はあります。 私があなたの立場だとしたら、幸せとは思えません。何故なら、離婚原因が「自分」だからです。 生涯の愛を誓った二人の仲を自分が原因で壊してしまうわけですから。 それを不幸と思わない奥様も中にはいるかもしれません。不幸と思わないお子さんもいるかもしれません。 ですが自分が奥様やお子様の立場なら、不幸以外の言葉が見つかりません。 人の悲しみの上に幸せはこないと思っています。

noname#114434
質問者

お礼

そうですね、なんだかはっとしました。私が奥さんや子供なら不幸だと感じるでしょうね。旦那とうまくいってなくても、旦那が女を作って出ていくなんて、自分の人格や人生を無視したような話ですからね。。 子供はパパに、ママ以上になついてますからたぶんショックでおかしくなるでしょうね。 私も私が原因で幸せな家族を壊すなんてありえません。彼から、私は悪くないけど、離婚の原因は妻より私といたいから以外の何ものでもないと言われました。否定したいかもしれないが、離婚原因は、私を好きだからだ、と。 私には重すぎるように感じます。私には彼は大切だけど、彼には大切な何かがたくさんあって、それを私のために手放すなんて、私が止めないといけない気がします。 辛いですが、不倫関係はこのままたちきります。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.7

運命の人・・・という見かたもあるかもしれないので、一慨に幸せになれない、とは言い切れませんが、 どんな事情があっても、結婚しているのに別の女性を好きになった(なれた)男性なので、これから2度3度あってもおかしくないことだけは忘れないでくださいね。 その時あなたは彼を責めることはできませんね。 一度関係を経って、その間誰とも浮気しなければ、信じてもいいかもしれませんね。

noname#114434
質問者

お礼

そうですよね。2度3度あるかもしれないって思います。彼は結婚前に、同じように結婚前の女性と付き合ってたらしいし、ちょっと秘密めいたものに惹かれてしまう?のかも。。 でも、本当に私を優先してくれているのが解るし、大切にしてくれてるのが解るので、信じて待っていようかなと今は思います。

回答No.5

むろん100%不幸になるなどという事はありません。 ですが、普通の恋愛、結婚よりは障害が多いとは感じます。 しかもその障害は一生続きます。それを乗り越え続けられる場合に幸せになるのではないでしょうか。貴方は結婚して家を建てて子供も持った男性が裏では浮気して離婚の相談をしている男性を心底信頼することができますか?自分の例はあくまで例外で自分以外にはありえないと信じることができるのであれば幸せになれる道はあるかもしれません。しかもその彼も同じ気持ちでいなくてはいけません。 No3さんの回答が的を射てる様な気がします。お互いが将来にわたって信頼を得るような方法でない限りお互いを信用できなくなってしまいます。その意味では離婚の前に交際をスタートしてしまったということで、スタートの時点で間違ってしまったかもしれません。 今の時点で将来どうこう語るのも時期尚早な気がします。

noname#114434
質問者

お礼

ありがとうございます。ごもっともですね。私も今の関係はつづけるべきじゃないと思っています。体を一度許すと愛し合ってしまい、感覚が麻痺してしまい、悪いことが解らなくなります。彼は真面目なだけに冷静さを欠いていて、本気ですが、事態をこのまま受け止めていくほどの思いを二人が持てるのか不安です。やはり不倫は辞めて、離婚を望むこともしないようにします。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

そりゃ、今の首相もご夫人とは略奪愛ですからね。 ただ、家のローンはどうなるんでしょうね。それが気になります。手放したって数百万単位の借金は残るわけで(この大不況の時期に家が高額で売れるわけがない)。

noname#114434
質問者

お礼

年収はけっこうあります。ローンは数千万だと思いますが、たぶん10年くらいあれば払えると思います。 売るのではなく、家族にあげるのだと思います。たぶん、奥さんは売って実家に帰るでしょうが。。 首相も略奪愛なんですね、すごい奥さん強そうですもんね! ありがとうございました。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

知人の話ですが、一組、そういうカップルがいます。 質問者様と逆のパターンで、人妻と年下彼氏という関係でした。 彼女もそのご主人も同じ会社の人間でした。 最初は、彼女が夫とうまく行ってないのを彼に相談するというお決まりのパターンから始まりました。 だんだんに惹かれあう二人。離婚はすぐには決着しない。 それでも、そうですね、2年とか3年、そういう付き合いが続きました。 彼女の夫と彼は部署は違えど、同じ会社の先輩後輩の関係。 それで、その年下彼氏はずっとプラトニックな関係を保ち続けました。 誠実に彼女を愛し続けました。 いよいよ夫婦の話し合いも決着し、離婚へと進展があった頃、彼は彼女の夫に、殴られるのを承知で面会に行きました。 彼女のことを大切に思っている。自分が幸せにしたい、と。 彼はどこまでも、最後までフェアでした。 そんな誠実さに、彼女の夫も負けたようです。二人の仲を認めつつ離婚を承諾しました。 そして離婚後、1年ほどを経て二人は結婚。 彼女は職場を去り専業主婦におさまりました。 数年後に子供も生まれました。彼女はすでに高齢出産の年齢。 二人は本当に仲睦まじいです。幸せそうです。 いたわり合いながら、人生を歩んでいます。 ただ、男性と女性とでは根本的に性質が違う問題だと思います。 今どんなに信用できる彼だとしても2年後にどうなるかは、誰にもわかりません。 彼本人にもね。それを承知で待てるのなら、問題はないのじゃないですか。 また、彼のお子さん達にとって、どうであれあなたは「父を奪った女」になるのだということ、一生それはついてまわるのだという事も覚悟することだと思います。

noname#114434
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくいく場合、やっぱり離婚するまではプラトニックな関係であることは大切な気がします。 素敵なご夫婦なんですね、こどもがいなかったからかもしれませんね。 父を奪った女…恨まれますよね。はぁ、考えます。 彼の2年発言は本気なようです。

noname#103945
noname#103945
回答No.2

mikyuiさんとは立場(男女)が逆なのと、複雑な事情があり彼女の子供は元旦那が引き取った所が違いますが、私達は上手く行っていますよ。なかなか時間が掛かりましたが、ようやく結婚にこぎつけそうな所まで来れました。 略奪愛というと聞こえがあまり良くありませんし、お互い略奪だと思っていません。だって元の旦那との間に、愛も好きという気持ちも、これっぽっちもなかったんですから。子供の問題は確かにありますが、子供は何れ親の元を離れて行きますし、冷たいかもしれませんが、子供の問題を上回るほど私達が惹かれあい、彼女も私を選んでくれました。 今思えば、よく乗り越えてきたな~って思える程の事もありましたし、これから先も色々あるでしょうが、私達は後悔していませんよ。彼女と出逢い、ここまで来れて本当に幸せだと思います。 あまり回答にはなっていませんが、参考になればと思います。

noname#114434
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際お幸せなようですね。私自身、父が愛人を作って出ていったこともあり、子供はいつかそういうこともちゃんと理解すると知っています。案外平気になるものです。 でも、なんだか純粋に育つはずの子に、そんな達観をさせてしまうことが悪いなと思います。 彼は辛いことも二人なら乗り越えられると言います。でも、本当に私を好きだという気持ちだけで、全てを壊すのかと思うと、本当にこれでいいのか、彼は後悔しないか心配になります。 幸せなご意見がきけてよかったです。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

友人に似た境遇の人がいて、最終的に男性側が離婚、 浮気相手だった友人と再婚したまでは良かったのですが… 家はローンで購入していたので、その残額をあと20年かけて払わねばならず、 子供二人の養育費は月々かなりの額が定められ、彼だけの給料では 到底生活できない状態。 友人も働くつもりでいたのでそこは問題なかったようなのですが、 この不況で正社員にもなれず、二人の収入を合わせてもギリギリ。 しかしローンや養育費は減額されないので(したくないという男性の意思もあり) 相当負担になってるようです。お子さんはまだ未就学なので、あと15年~20年は 負担が重くのしかかってくるそう。 そんな状態なので友人は子供が欲しいのに、作れるゆとりもなく、 それだけでも残念に思っているところに、男性側は子供への面会を欠かさず 楽しみにしており、子供に合う際は、引渡しのときなどに前の奥さんと 会うこともあり、諸々お金の関係で連絡を取り合うこともありで、 心中穏やかではない様子。元奥様からは相当悪意をもたれているのも どこかで負担になったままで、そのストレスを旦那にぶちまけ、 けんかになることもしばしばで、もともとかわいらしいひとだったのに、 今は眉間に深いしわを刻み、目つきも悪く、やつれ、すっかり老けこんで しまっていて、声を掛けるのも躊躇われるほど哀れな姿になってしまいました。 元々周囲にも反対されたのを押し切った形だったので、今更泣き言も言えず、 お世辞にも幸せとはいえない様子です。 ただし、元奥さんがとてつもなく害のある人であったり、人生最良の相手が たまたま遅れて現れたという場合もありますから、うまくいくこともあると思います。 金銭面も潤沢にゆとりがあるなら、問題は無いかもしれませんね。

noname#114434
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は奥様とは表だって揉めていません。ただ、ずっと不満に思っていたようで、私に愚痴を言うこともないですが、客観的に聞いてもひどいなと感じます。 彼はたぶん、私にぞっこんです。人の気持ちなので確証はないですが、子供が大好きで大切にしている人なのに、それを手放す覚悟なので。人生でこれほどに好きになる人は私以外いないと言われました。 金銭面ではたぶん、不自由はないかなと思います。 お友達は大変そうですね。旦那さまが勝手な人に思えます。 楽しいことばかりじゃないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 略奪愛をして幸せになった方いますか?

    花田勝さんの再婚ニュースを見てふと思いました。 略奪愛で結婚して今幸せという方はどのくらいいらっしゃるのか 知りたいです。(知り合いでもよいです) ・付き合って何年ですか? ・結婚しましたか? ・年齢差は? ・浮気性で心変わりしたのですか? ・略奪した方、相手が結婚していることを最初から知っていましたか?  また、別の方に略奪されるとは思わないのでしょうか? ・略奪された方、家庭に問題がありましたか?

  • 略奪愛から結婚へ

    略奪愛から結婚した方へ  7年つきあい来年結婚する事になりました。 彼は今離婚協議中で慰謝料などの話合いをしてます。 年収700万~800万で子供が5年生と2年生がいます。 奥様と子供は来年実家に帰ることになります。 私は35歳、彼は39歳これから2人の人生が始まるわけですが 生活費がとても不安なのです。上記のないようではかなり ザックリしてますが相場として毎月いくらの養育費、生活費、 を払うのが妥当なのか?慰謝料はどれくらいが妥当なのか? 全く見当がつかないのでザックリでいいので教えて下さい。

  • 略奪愛について

    不倫の恋は成就しない、 人の道に外れた結婚をしても上手くいかない ・・・・と一般的には考えられているようですが、本当にそうでしょうか。 不倫や略奪婚は、モラルとしては非人道的かもしれませんが、 人を愛するということは、法律や常識だけで縛ったり禁じたり出来るほど 単純なものではないと思います。 中尾彬さんと池波志乃さん 沢田研二さんと田中裕子さん などなど、 略奪愛でも、幸せになったご夫婦はたくさんいます。 そういう経験をなさった方、不倫を成就させる秘訣や体験談など聞かせて下さい。 不倫に否定的なご意見の方は、スルーして下さい。

  • 略奪愛

    皆さんは略奪愛(と言われるようなもの)はアリだと思いますか? 肯定する方、した事のある方、しようとしてる方にお聞きします。 相手の恋人は、その時点では殆どの場合、不幸に追いやることになりますし、万一それが無くても、誰かの幸せを奪うという事には変わりません。 自分の利害のために他人を確実に不幸に追いやり(まして、好きな人が好きである人を)、その上でまで一緒になりたいのでしょうか? 自分と一緒になるという事ではなく、相手の幸せを願い諦めるだとか、 自分の直接的な利害を抜きにした結論は出せないのでしょうか? 例えば、いま付き合っているだけでその人の物ではないだとか、そのくらいで揺らぐ関係でいるほうがむしろ不幸だ など言ったところで、自分のしている事は紛れも無く、相手が定義する確実な幸せを奪うという事です。そのことについてもどう思いますか? この点についてと、ほかに肯定する意見などがありましたら教えてください。 否定する方にお聞きしたいのですが、 "略奪されない権利"を捨て去った人や、人それぞれだ と当たり前の事を言う人に対し、略奪愛の否定をできますか? 私は否定派です。そして結果的には、信頼関係を深めるという事が、大切だなと思います

  • 彼の幸せについて

    バツイチ子持ちの32歳の母です 今、43歳の未婚の彼とおつきあいをしています。 付き合い始めは結婚しなくても、子供を生まなくてもいいという ので付き合い始めたのに、最近は子供がほしいとか結婚したいとか 言い始めました。 ただ私はがんにおかされていて、まだその事を彼には言っていません。 進行がどんどん早くなっていて、悲しい思いをさせる前に別れた方が彼にとって 幸せなのか、色々考えています。 ただ私は彼を好きだけど、元旦那よりはあてにしてなく、将来の事なんて考えられると 嫌です… 別れるときに嘘の内容を言って別れるか、真実をつげて 傷つかせてから別れるか。 宜しければみなさんの意見を聞かせて下さい

  • 略奪婚までの年月

    こんにちは。 20代女子です。 来月、年上の親友の結婚式があります。 旦那様は元々妻子ある方で、親友と11年の交際の末 元奥様と離婚して親友と籍を入れました。 親友は「色々あったけど、11年待ってた甲斐があった」 ととても幸せそうでした。 11年・・・決して短くはない歳月ですよね。 そこでふと気になり・・・ 略奪婚をされた方で、不倫から結婚までに至った年月は どのくらいでしょうか?宜しければ教えて下さい!

  • 略奪愛はOK?

    最近、思うのですが、略奪愛はOKなのでしょうか? 基本自分は、浮気もしないのですが。もちろん浮気する女の人も嫌いです。 でも最近、思うのです。 現在自分が一人だからでしょうか。 相手が、彼氏が居ようが、旦那が居ようが、好きになったら、ありかもって。 ようは、相手の気持ちの問題だし。 なんか、損してる気分がするだよな。 自分は貞操感あっても、他人が無ければ、もし自分が結婚しても、そういう危険性もある訳で。 最近の男性も女性も、貞操感が無い人増えたし。 まぁ、貞操感が無い人から言えば、ただ気が小さいだけちゃうって感じなのでしょうが・・・ だったら、最近フェアーで無いみたいな意識が生まれて来て。 そう思うようになって来た。 それぞれの意見があると思うのですが、略奪愛はOKでしょうか? 彼氏の場合は、結婚してないし略奪じゃ無いって人も居ると思うのですが、俺からしてら略奪だと思うし。 そんな感じで、みなさまの意見を聞かせて下さい。

  • 恋の略奪愛に関する質問です!

    恋の略奪愛に関する質問です! 略奪に理解のある方に答えていただきたいので、略奪に偏見を持って居る人はここからさきは読まないでください! 簡潔に言うと、私には、好きな人がいるのですが、好きな人には彼女がいるんです... そこで略奪に関することをネットで色々調べましたが、略奪愛でも幸せになっている方が結構いるということで、少しずつ希望が湧いてきました!ですが、略奪に関する情報がたくさんありすぎてどれがオススメなのか分かりません. 私が気になっているのは三川恵子さんの略奪のマニュアルとナナさんの60分カウンセリングと安藤房子さんのカウンセリングです!!! この中で本当に経験をした方や、この中ではないけど略奪に成功した方、 略奪に関するオススメや、とにかくなんでもイイので、お手数ですが意見回答よろしくお願いします! 最後に...この長くて分かりずらい文章を読んでいただきありがとうございます! 本当に困っているのでよろしくお願いします!!

  • 略奪愛

    私には好きな男性がいます。 その男性は付き合って4年になる彼女がいます。 彼に出会って好きになり彼女の有無確認後、 2人で飲みに行ったり出かけたりするようになりました。 3,4回目の食事の帰り際キスされそうになるのを拒みました。 次から別れ際そーゆう雰囲気になり断り、あるとき彼のアパートに誘われ 体の関係を持ちました。 軽い女だと思われでも仕方ないな、セフレにされるかなと思っていたのですが 彼と毎日連絡を取り、食事、温泉(日帰り)、ドライブ、GWの予定も立てている途中です。 このお店にも行ってみたいし、こっちにも行ってみたい。今度ドライブここにしようか。 彼の部屋でくつろいでいると結婚して子供ができたらこんな感じなんだろうな~ (副業していて副業日数を減らすと) そしてここ1っか月週末になるとアパートに泊まりに行くので休みの日は毎週会っています。 歯ブラシもクレンジングも私の私物を置いてくれています。 私がきっかけかわかりませんが彼から彼女に別れ話もしたそうです。 4年の付き合いで話し合いは長引いているみたいですが話し合いの時以外は会うことはなく 以前までアパートに呼んでいたが一切部屋には入れていないみたいです。 ここまで来たら最終的に決めるのは彼自身ですが話し合いしていく中で 彼の心が変わってしますのが怖くて・・・ 何もすることはないとは思いますが・・・ 第三者から見て彼は私と彼女どちらに好意があるのか? これからどう接していけばいいか?(こちらも本気で好きだぞアピールなどした方がいいか) 略奪をしたことがある方にもこーやって略奪したという話を聞きたいです。

  • 略奪愛って…意見を聞かせてください。

    初めまして。 10代の学生です。 今、気になっている女性がいます。 大学のゼミで出会って、一緒に幹事をして… 彼女は僕のストライクゾーンど真ん中でしたし、 周りから見てても、僕と彼女はお似合いのカップルのように見えているそうです。 一緒にいてすごく楽しいし、僕は彼女のことが本気で好きです。 でも彼女には彼氏がいます。 しかも6年も続いているそうです。 ただ、今は彼氏と若干の危機にあるそうです。 また彼氏は九州の方にいるそうです。(彼女と僕は近畿です。) 僕は彼女と付き合いたいです。 でも略奪愛になってしまうし、遠距離恋愛とは言えど6年も付き合っている彼氏がいるし… 今まで僕は、好きな子に彼氏がいたらすぐに諦めていました。 でも、彼女のことが本気で好きです。 正直、付き合える可能性はあるんでしょうか? また略奪愛を経験したことがないので、なにかアドバイス・意見等があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。