略奪愛で結婚した方で幸せになれるのか?

このQ&Aのポイント
  • 略奪愛で結婚した方で幸せになった例や、うまくいかなかった例を探しています。
  • 略奪愛を選ぶことによるリスクや問題点、幸せになるためのアドバイスも教えてください。
  • 彼との未来を考えて、略奪愛の可能性を模索しているけれど、胸が痛む思いもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

略奪愛は幸せになれますか?

私は今日まで、既婚者と1ヶ月付き合っていました。彼は本気で私を思ってくれて、奥様とうまくいってないこともあり、離婚して私と結婚すると言いました。 そこで質問なんですが、略奪愛で結婚した方で幸せになった方っているんでしょうか? 私の彼の場合、子供が2人います。まだ幼児です。家がもうすぐ建ちます。それも手放す覚悟です。 はっきり言って、そこまでして再婚しても幸せになれないのでは?と思います。ただ、彼は本気なようです。一応略奪にならないように、付き合いは一時辞めて、2年後に離婚→結婚にしたいと言われました。この場合、私は慰謝料の対象ではないと思いますし、周りからそこまで避難は浴びないかと思います。 が、胸は痛みます。 バツイチ子持ちの方と結婚してうまくいってる方のお話も聞きたいです。 また、略奪愛してうまくいかなかった方も、なぜそうなったか、今の心情など教えてください。よろしくお願いいたします。 彼は離婚しない、信用するなという意見や、子供が可哀想だから辞めた方がいいという客観的な意見は、ご遠慮ください。

noname#114434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102612
noname#102612
回答No.6

不倫の経験は一度もありませんが、既婚者に惹かれた事はあります。 私があなたの立場だとしたら、幸せとは思えません。何故なら、離婚原因が「自分」だからです。 生涯の愛を誓った二人の仲を自分が原因で壊してしまうわけですから。 それを不幸と思わない奥様も中にはいるかもしれません。不幸と思わないお子さんもいるかもしれません。 ですが自分が奥様やお子様の立場なら、不幸以外の言葉が見つかりません。 人の悲しみの上に幸せはこないと思っています。

質問者

お礼

そうですね、なんだかはっとしました。私が奥さんや子供なら不幸だと感じるでしょうね。旦那とうまくいってなくても、旦那が女を作って出ていくなんて、自分の人格や人生を無視したような話ですからね。。 子供はパパに、ママ以上になついてますからたぶんショックでおかしくなるでしょうね。 私も私が原因で幸せな家族を壊すなんてありえません。彼から、私は悪くないけど、離婚の原因は妻より私といたいから以外の何ものでもないと言われました。否定したいかもしれないが、離婚原因は、私を好きだからだ、と。 私には重すぎるように感じます。私には彼は大切だけど、彼には大切な何かがたくさんあって、それを私のために手放すなんて、私が止めないといけない気がします。 辛いですが、不倫関係はこのままたちきります。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• hikarucou
回答No.7

運命の人・・・という見かたもあるかもしれないので、一慨に幸せになれない、とは言い切れませんが、 どんな事情があっても、結婚しているのに別の女性を好きになった(なれた)男性なので、これから2度3度あってもおかしくないことだけは忘れないでくださいね。 その時あなたは彼を責めることはできませんね。 一度関係を経って、その間誰とも浮気しなければ、信じてもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

そうですよね。2度3度あるかもしれないって思います。彼は結婚前に、同じように結婚前の女性と付き合ってたらしいし、ちょっと秘密めいたものに惹かれてしまう?のかも。。 でも、本当に私を優先してくれているのが解るし、大切にしてくれてるのが解るので、信じて待っていようかなと今は思います。

回答No.5

むろん100%不幸になるなどという事はありません。 ですが、普通の恋愛、結婚よりは障害が多いとは感じます。 しかもその障害は一生続きます。それを乗り越え続けられる場合に幸せになるのではないでしょうか。貴方は結婚して家を建てて子供も持った男性が裏では浮気して離婚の相談をしている男性を心底信頼することができますか?自分の例はあくまで例外で自分以外にはありえないと信じることができるのであれば幸せになれる道はあるかもしれません。しかもその彼も同じ気持ちでいなくてはいけません。 No3さんの回答が的を射てる様な気がします。お互いが将来にわたって信頼を得るような方法でない限りお互いを信用できなくなってしまいます。その意味では離婚の前に交際をスタートしてしまったということで、スタートの時点で間違ってしまったかもしれません。 今の時点で将来どうこう語るのも時期尚早な気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。ごもっともですね。私も今の関係はつづけるべきじゃないと思っています。体を一度許すと愛し合ってしまい、感覚が麻痺してしまい、悪いことが解らなくなります。彼は真面目なだけに冷静さを欠いていて、本気ですが、事態をこのまま受け止めていくほどの思いを二人が持てるのか不安です。やはり不倫は辞めて、離婚を望むこともしないようにします。

• eroero1919
回答No.4

そりゃ、今の首相もご夫人とは略奪愛ですからね。 ただ、家のローンはどうなるんでしょうね。それが気になります。手放したって数百万単位の借金は残るわけで(この大不況の時期に家が高額で売れるわけがない)。

質問者

お礼

年収はけっこうあります。ローンは数千万だと思いますが、たぶん10年くらいあれば払えると思います。 売るのではなく、家族にあげるのだと思います。たぶん、奥さんは売って実家に帰るでしょうが。。 首相も略奪愛なんですね、すごい奥さん強そうですもんね! ありがとうございました。

• asebi-0806
回答No.3

知人の話ですが、一組、そういうカップルがいます。 質問者様と逆のパターンで、人妻と年下彼氏という関係でした。 彼女もそのご主人も同じ会社の人間でした。 最初は、彼女が夫とうまく行ってないのを彼に相談するというお決まりのパターンから始まりました。 だんだんに惹かれあう二人。離婚はすぐには決着しない。 それでも、そうですね、2年とか3年、そういう付き合いが続きました。 彼女の夫と彼は部署は違えど、同じ会社の先輩後輩の関係。 それで、その年下彼氏はずっとプラトニックな関係を保ち続けました。 誠実に彼女を愛し続けました。 いよいよ夫婦の話し合いも決着し、離婚へと進展があった頃、彼は彼女の夫に、殴られるのを承知で面会に行きました。 彼女のことを大切に思っている。自分が幸せにしたい、と。 彼はどこまでも、最後までフェアでした。 そんな誠実さに、彼女の夫も負けたようです。二人の仲を認めつつ離婚を承諾しました。 そして離婚後、1年ほどを経て二人は結婚。 彼女は職場を去り専業主婦におさまりました。 数年後に子供も生まれました。彼女はすでに高齢出産の年齢。 二人は本当に仲睦まじいです。幸せそうです。 いたわり合いながら、人生を歩んでいます。 ただ、男性と女性とでは根本的に性質が違う問題だと思います。 今どんなに信用できる彼だとしても2年後にどうなるかは、誰にもわかりません。 彼本人にもね。それを承知で待てるのなら、問題はないのじゃないですか。 また、彼のお子さん達にとって、どうであれあなたは「父を奪った女」になるのだということ、一生それはついてまわるのだという事も覚悟することだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくいく場合、やっぱり離婚するまではプラトニックな関係であることは大切な気がします。 素敵なご夫婦なんですね、こどもがいなかったからかもしれませんね。 父を奪った女…恨まれますよね。はぁ、考えます。 彼の2年発言は本気なようです。

noname#103945
noname#103945
回答No.2

mikyuiさんとは立場(男女)が逆なのと、複雑な事情があり彼女の子供は元旦那が引き取った所が違いますが、私達は上手く行っていますよ。なかなか時間が掛かりましたが、ようやく結婚にこぎつけそうな所まで来れました。 略奪愛というと聞こえがあまり良くありませんし、お互い略奪だと思っていません。だって元の旦那との間に、愛も好きという気持ちも、これっぽっちもなかったんですから。子供の問題は確かにありますが、子供は何れ親の元を離れて行きますし、冷たいかもしれませんが、子供の問題を上回るほど私達が惹かれあい、彼女も私を選んでくれました。 今思えば、よく乗り越えてきたな~って思える程の事もありましたし、これから先も色々あるでしょうが、私達は後悔していませんよ。彼女と出逢い、ここまで来れて本当に幸せだと思います。 あまり回答にはなっていませんが、参考になればと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実際お幸せなようですね。私自身、父が愛人を作って出ていったこともあり、子供はいつかそういうこともちゃんと理解すると知っています。案外平気になるものです。 でも、なんだか純粋に育つはずの子に、そんな達観をさせてしまうことが悪いなと思います。 彼は辛いことも二人なら乗り越えられると言います。でも、本当に私を好きだという気持ちだけで、全てを壊すのかと思うと、本当にこれでいいのか、彼は後悔しないか心配になります。 幸せなご意見がきけてよかったです。

• tweetie
回答No.1

友人に似た境遇の人がいて、最終的に男性側が離婚、 浮気相手だった友人と再婚したまでは良かったのですが… 家はローンで購入していたので、その残額をあと20年かけて払わねばならず、 子供二人の養育費は月々かなりの額が定められ、彼だけの給料では 到底生活できない状態。 友人も働くつもりでいたのでそこは問題なかったようなのですが、 この不況で正社員にもなれず、二人の収入を合わせてもギリギリ。 しかしローンや養育費は減額されないので(したくないという男性の意思もあり) 相当負担になってるようです。お子さんはまだ未就学なので、あと15年~20年は 負担が重くのしかかってくるそう。 そんな状態なので友人は子供が欲しいのに、作れるゆとりもなく、 それだけでも残念に思っているところに、男性側は子供への面会を欠かさず 楽しみにしており、子供に合う際は、引渡しのときなどに前の奥さんと 会うこともあり、諸々お金の関係で連絡を取り合うこともありで、 心中穏やかではない様子。元奥様からは相当悪意をもたれているのも どこかで負担になったままで、そのストレスを旦那にぶちまけ、 けんかになることもしばしばで、もともとかわいらしいひとだったのに、 今は眉間に深いしわを刻み、目つきも悪く、やつれ、すっかり老けこんで しまっていて、声を掛けるのも躊躇われるほど哀れな姿になってしまいました。 元々周囲にも反対されたのを押し切った形だったので、今更泣き言も言えず、 お世辞にも幸せとはいえない様子です。 ただし、元奥さんがとてつもなく害のある人であったり、人生最良の相手が たまたま遅れて現れたという場合もありますから、うまくいくこともあると思います。 金銭面も潤沢にゆとりがあるなら、問題は無いかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は奥様とは表だって揉めていません。ただ、ずっと不満に思っていたようで、私に愚痴を言うこともないですが、客観的に聞いてもひどいなと感じます。 彼はたぶん、私にぞっこんです。人の気持ちなので確証はないですが、子供が大好きで大切にしている人なのに、それを手放す覚悟なので。人生でこれほどに好きになる人は私以外いないと言われました。 金銭面ではたぶん、不自由はないかなと思います。 お友達は大変そうですね。旦那さまが勝手な人に思えます。 楽しいことばかりじゃないですね。 ありがとうございました。