• 締切済み

新しく買ったパソコンでネットがつながりません(Windows7、ファイ

新しく買ったパソコンでネットがつながりません(Windows7、ファイバービット) 新しく買ったパソコンでネットがつながりません(Windows7、ファイバービット) Windows7がインストールされたノートPCを昨日買ってきたのですが、インターネットに接続できません。 古いほうのPCならば、問題なく接続できます。 古いPCと新しいPCを両方インターネットに接続したいわけではなく、新しいPCだけをつなぎたいので、ルータ等の必要は無いはずかと思っています。 接続しようとすると、「モデム等をリセットしてやり直してください」といった表示が出ます。 しかし、ウチのマンションにはモデムが無く、壁のモジュラージャックに直接差し込めば、ブロードバンドに接続できるような形態になっております。 ちなみに、ファイバービットという会社のサービスです。 この会社のサポートデスクに電話しましたところ、不親切な回答しか得られず、DHCPにチェックが正しく入ってるのかとか、ダイヤルアップになってるのではないかとか、取説に書いてあるようなことを言うだけで、どうにも解決いたしませんでした。 ノートPCのほうに問題があるのでしょうか? 何か良いアドバイスなどありましたら、お願いいたします。

みんなの回答

• manbaken
回答No.3

ファイバービットのWEBサイトを見せて貰いました。 マンションによって方式が違うようですのでここで回答は、出来ませんがQ&A見るだけでもある程度の解決策は、見出せると思います。 また入居の際に詳しい事を書いたのも配っているようです。 もしそこを見ても分からないぐらいのレベルであれば、サポートに来てもらって設定してもらうしか方法は、無いように思います。 出来るならば古いPCの設定を確認して同じように新PCも設定してみるのも手です。

• ayupo
回答No.2

「スタート」(左下のWindowsマークアイコン)⇒[コントロールパネル]⇒[ネットワークの状態とタスクの表示]⇒[ローカルエリア接続]をクリック。 [プロパティ]をクリック。(表示内容はご使用のパソコンやLANボード等によって異なります。) ローカルエリア接続のプロパティウィンドウが開きますので、[インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)]を選択し[プロパティ]をクリック。 「IPアドレスを自動的に取得する」と「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」が選択されているかどうか確認します。 [OK]⇒[OK] この様に設定して接続できませんか。 http://www.fiberbit.net/member/settei_h/win7/dhcp_windows7.html

参考URL:
http://www.fiberbit.net/member/settei_h/win7/dhcp_windows7.html
  • sotom
回答No.1

ルータが無いのだから、新PCでネット設定をしなくてはいけません。 やり方はプロバイダに聞きましょう。