• 締切済み

新しく買ったパソコンでネットがつながりません(Windows7、ファイ

新しく買ったパソコンでネットがつながりません(Windows7、ファイバービット) 新しく買ったパソコンでネットがつながりません(Windows7、ファイバービット) Windows7がインストールされたノートPCを昨日買ってきたのですが、インターネットに接続できません。 古いほうのPCならば、問題なく接続できます。 古いPCと新しいPCを両方インターネットに接続したいわけではなく、新しいPCだけをつなぎたいので、ルータ等の必要は無いはずかと思っています。 接続しようとすると、「モデム等をリセットしてやり直してください」といった表示が出ます。 しかし、ウチのマンションにはモデムが無く、壁のモジュラージャックに直接差し込めば、ブロードバンドに接続できるような形態になっております。 ちなみに、ファイバービットという会社のサービスです。 この会社のサポートデスクに電話しましたところ、不親切な回答しか得られず、DHCPにチェックが正しく入ってるのかとか、ダイヤルアップになってるのではないかとか、取説に書いてあるようなことを言うだけで、どうにも解決いたしませんでした。 ノートPCのほうに問題があるのでしょうか? 何か良いアドバイスなどありましたら、お願いいたします。

みんなの回答

  • manbaken
  • ベストアンサー率37% (75/200)
回答No.3

ファイバービットのWEBサイトを見せて貰いました。 マンションによって方式が違うようですのでここで回答は、出来ませんがQ&A見るだけでもある程度の解決策は、見出せると思います。 また入居の際に詳しい事を書いたのも配っているようです。 もしそこを見ても分からないぐらいのレベルであれば、サポートに来てもらって設定してもらうしか方法は、無いように思います。 出来るならば古いPCの設定を確認して同じように新PCも設定してみるのも手です。

  • ayupo
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.2

「スタート」(左下のWindowsマークアイコン)⇒[コントロールパネル]⇒[ネットワークの状態とタスクの表示]⇒[ローカルエリア接続]をクリック。 [プロパティ]をクリック。(表示内容はご使用のパソコンやLANボード等によって異なります。) ローカルエリア接続のプロパティウィンドウが開きますので、[インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)]を選択し[プロパティ]をクリック。 「IPアドレスを自動的に取得する」と「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」が選択されているかどうか確認します。 [OK]⇒[OK] この様に設定して接続できませんか。 http://www.fiberbit.net/member/settei_h/win7/dhcp_windows7.html

参考URL:
http://www.fiberbit.net/member/settei_h/win7/dhcp_windows7.html
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

ルータが無いのだから、新PCでネット設定をしなくてはいけません。 やり方はプロバイダに聞きましょう。

関連するQ&A

  • 新しく買ったデスクトップパソコンのネットへの接続に関しての質問です。

    新しく買ったデスクトップをネットに繋げたいんですが 下に書いた前の構成から新しい構成にするとやはりIP電話にならず値段が高くなったり、ADSL接続が頻繁に切断、速度が著しく低下したり、電話に雑音が入ったりするのでしょうか? 前の構成 モジュラージャック⇔モデム(YAHOO!BB無線LAN付き)⇔電話(FAXではない)         無線LANノートパソコン(モデムとは別の部屋) 新しい構成 モジュラージャック⇔電話(FAXではない) モジュラージャック⇔モデム(YAHOO!BB無線LAN付き)⇔デスクトップ(LANケーブルで接続)      無線LANノートパソコン(モデムとは別の部屋) また、解決方法として以下のことを考えたんですが他に方法があったり、あげた中でおすすめの方法があったり、間違ってたりしたら教えていただけませんでしょうか? ・電話とつなげているモデムからLANケーブル伸ばしデスクトップ繋げる。(しかし、かなり長くなるし邪魔になる) ・デスクトップも無線LANを買ってそれで接続する。(もし、windows7 64ビットのおすすめ無線LANがあればそれも教えていただけたら助かります。) ・電話の子機付きを買う。

  • 他のパソコンをつけると今まで使っていたパソコンのネット回線が切断される

    有線で パソコン(デスク2台) PS2(2台) PSX(1台) 無線で パソコン(ノート2台) を eo光ファイバー coregaの無線LANブロードバンドルータ BUFFALLOハブ で接続しています。 デスク2台でインターネットをしているときに ノートの電源を入れるとデスクのネット回線が切断されます。 これはノートの電源を入れるとデスクが切断されるという決まりはなく どれかでネットしている状態でどれかの電源を入れるとどれかが切断されます。 そうかと思えば切断されないときもあるのです。 ルーターの電源を入れなおしたり、いろいろやってみたのですがなおりません。 会社でも同じような環境でもっと沢山のパソコンを繋いでいるのに切断されたことがないので繋いでるパソコンの台数が原因で切断されるのではないとは思うのですが、原因がわかりません。 どなたかお教え下さいませんでしょうか。

  • ネットがつながりません

    DHCPはワイヤレスネットワークに対して有効ではない。 ローカルエリア接続に有効なIP構成がない ローカルエリア接続アダプターをリセット ルーターまたはブロードバンドモデムの問題を確認 とのエラーが出ます。PC、ルータとも電源を入れなおしますがネットにつながりません。対処法を教えてください。wifiはつながっています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンでのネット接続について

    家にインターネットを繋げたデスクトップパソコンがあるのですが、会社で使用しているノートを持ち帰り、デスクトップにつないでいるケーブルをノートにうつしてネットを開こうとしたのですが、接続できません!どうしてでしょうか?うちはケーブルテレビの回線を使用しモデムから接続しているのですが、良い方法教えてくださいな!なにぶん初心者なのでお手柔らかに!!

  • windows8.1をISDN接続したいのですが

    DellのノートパソコンLatitude 3540 BTX(OS:windows8.1)のネット接続について質問です。 会社でINSメイトV30towerというモデムを使っているのですが、これがISDN接続(ダイヤルアップ接続)という 大分古いものらしく、どうやってネットに接続したらいいかわからず困っています。 前のノートパソコン(windowsXP)はモデムとノートパソコンをRS232Cケーブル(メス×メス)で繋いでネットに接続していました。 パソコンを見ると前のパソコンと違いRS232Cがメスになっており、RS232Cケーブルをメス×オスにしたら繋がるのかな?と思いました。 この考えは合っているのでしょうか? 会社のものなのでできれば回線を変える・モデムを買い直すというのが容易ではありません。 他に何か方法があれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • VISTAのPCがネットに接続できない

    J-COM(CATV)でインターネット接続しています。 VISTAのPCをJーCOMのモデムにつなげると問題なく接続できます。 複数のPCを接続したいためにモデムの先にBUFFALOの無線ルータを接続 しました。 そうするとVISTAのPCがネットに接続できません。(有線の接続です) ただし、XPのPCを同じ有線のポートにつないでも、問題なく接続できます。どちらもDHCPの設定です。 何が考えられますでしょうか? 誰か教えていただけませんか?

  • 1階と2階での同時使用について(有線LAN)

    家を新築した際、3ケ所(1階に1ケ所、2階に2ケ所)に屋内LAN配線を組みました。 現在、2階にモデム、デスクトップPCを設置しています。 今度、1階でもノートパソコンでインターネットに接続をして同時使用したいと思っているのですが、デスクトップPCとの同時使用が出来ませんでした。 プロバイダーは、BBIQで問い合わせをしたところ、ブロードバンドルータが必要と言われ、購入して2階のモデムに接続しました。 ブロードバンドルータは、コレガのCG-BARFX3です。 2階でデスクトップPCのみの使用、またルーターに接続してのデスクトップPCとノートPCの同時使用は出来るのですが、ノートPCを1階に持っていって接続すると同時使用は出来ません。 というか、1階ではインターネットの使用が出来なくなりました。 (ブロードバンドルータを接続する前は、2階のみ1階のみでの使用ができたのですが、接続してからは1階では全くインターネットに接続できなくなりました) 接続は(すみません、わかりずらいかも・・・・) 2Fモジュラ -- 回線終端装置 -- モデム -- ブロードバンドルータ -- デスクPC     |----------------------------| この商品では、2階と1階の同時使用は出来ないのでしょうか? それとも、接続方法に問題があったり、他に必要なものがあったりするのでしょうか? 仕事で使用したく思っておりまして、困っております。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの設定

    会社で使用するノートパソコンを1台増設しました。 このパソコンでインターネットに接続する方法を教えてください。 中古のノートパソコンでWindows XP です。 ちなみに会社は、ヤフーに加入でモデムから配線を接続し使用しています。 よろしくおねがいします。

  • パソコンが突然インターネットに繋がらなくなりました。

    パソコンが突然インターネットに繋がらなくなりました。 一昨日までは普通にできていました。 接続の問題を診断したら (1)『ケーブルをネットワークアダプタ"ローカルエリア接続"に差し込んでください。』 (2)『ネットワークアダプタ"ワイヤレスネットワーク接続"の新しいIP設定を自動的に取得します』 (3)『お使いのネットワークルータまたはブロードバンドモデムの問題によって、インターネットに接続できなくなっている可能性があります。ホームネットワークに接続している場合は、モデムの電源を切ってから電源コードを抜いて、10秒間以上待ってから電源コードを差し込んでください。そのあとでモデムの電源を入れて接続してみてください。モデムが、壁にあるケーブルジャックまたはモジュラージャックに差し込まれていることを確認してから、ネットワークへの接続を試みてください。』 (2)(3)は試しましたが、だめでした。 (2)に於いてはクリックして試しましたが【別の修復のオプションを選択してください。次の"ネットワークアダプタ"ワイヤレスネットワーク接続"の新しいIP設定を自動的に取得します。を試みましたが問題を修正しませんでした】 と表記されました。 私がパソコンについて殆ど分からないので 書いてある用語すらあまり理解できない状態です。 どなたか簡単な言葉で説明してくださると助かります。 ちなみに、システムの復元、電源コンセントなどは抜き差ししましたがインターネットには繋がりませんでした。 パソコンはノートパソコンでFUJITSUてFMV BIBLO です。 Yahoo!BBを使用していて、モデムとバッファローのルーター(?)があります。 無線LANの設定は業者にしてもらったので、私では全くわかりません。

  • 毎回毎回ネットで不便

    お世話になります。 Windows8Pro(64bit)はネットをやるとき、 毎回「設定」→「インターネットアクセス」→「ブロードバンド接続」→「接続」という 手順を踏まないといけないものなのでしょうか。 この手順を踏まないとインターネットにアクセスできないのです。 もっと単純というか、いきなりIEをクリックするだけでネットができないのでしょうか。 もしその方法がありましたら教えてください。