• ベストアンサー

男性が身長が低い場合はどんなメリットがありますか?

bonogyの回答

  • ベストアンサー
  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.7

ベンチプレスやバーベルスクワットなどのウエイトトレーニングの成果が長身の人より成果が出やすい事でしょうか。 背が低い=手足が短いので、同じ100kgを扱うにしても長身の人より挙げる距離が短いし 重心も低いのでバランスを崩すこともなく安定しているので長身の人より早く高重量が扱えるようになります。 これは自分が身をもって証明しました。 あと、人間の本能らしいんですけど、自分より目線が高い相手には威圧感、低い相手には安心があるらしく 背の低いほうが営業には向いてると聞いたことがあります。 ただやっぱり恋愛は相当不利ですね~。 身長を言っただけで会う事自体断られたり・・・。 それ以来、もう恋なんてしないなんて思ったり・・・(って、槇原かよ・・・)。

関連するQ&A

  • 男性の身長 = 女性の○○ だと思いますか?

    世間的には、 男性は身長が高い方が 女性から魅力的にみえるとします。 この男性の身長を 女性に置き換えると 何が近いと思いますか? 個人的には、肌・年齢・バストあたりだと 思います。

  • 低身長の男性が好きな女性はいますか。

    低身長の男性が好きな女性はいますか。 男性の場合、低身長の女性にのみ、又は高身長の女性にのみ性的魅力を感じる人の割合はそれぞれ10%くらいるのではないか思っています。(独断です。) 女性の場合、高身長の男性にのみ性的魅力を感じる人は多いと思いますが、反対に低身長の男性にのみ性的魅力を感じる女性はいるのでしょうか。いるとすれば何%位でしょうか。

  • 身長が高い男性を好きになったのですが。

    こんにちは。20歳♀です。 今まで長身の男性を好きになった事が無かったのですが今回初めて背の高い人を好きになりました。 彼は185で私は160と平均並みしかないんですが、やっぱり背の高い男性は同じようにある程度背がある人の方が良いものなんでしょうか? あまり身長差とか気にした事は無かったのですが、どうなんだろうと少し気になってしまって。 そんなの人それぞれだと言われたらそれまでなんですけどね…^^; 回答よろしくお願いします。

  • 女性の身長と、男性に求める身長

    「私は背が低いから、男性は背が高い人のほうがいい」 「私は背が高いから、男性も背が高い人のほうがいい」 という声をよく見かけるような気がします。 そこで次の仮説を立ててみました(あくまで大雑把な傾向として)が、正しいと思いますか。それとも的外れでしょうか。 ・平均身長よりも高めの女性と低めの女性は、どちらも高身長の男性を求めやすい。 ・平均的な身長の女性は、あまり男性の身長にこだわらない(優先度が低い)。しかし高いに越したことはない。

  • 男性の身長と体格

    身長が高いけど痩せてる男性と、身長が低いけど体格がいい男性なら、身長が低いけど体格がいい男性の方が、見た目が男らしい感じがしませんか?

  • 身長の低い男性

    私の気になる人は身長がとても低いです。 過去の質問を色々読んだのですが、「身長の低い男は死んだ方がいいですか?恋愛してはダメですか?」・・等な内容が多かったです。 彼は、身長が高ければ人生変わっていたとか笑いながらいいます。 すごく性格が良く優しくて頭がいい素敵な人です。 でも私は、何気ない彼の表情や仕草から低い事を気にしていると感じます。 私も低くて身長の事を何より自分が一番気にしているからです。 太っていればダイエットができますが、身長は伸ばす事などできません。 前に彼と身長の話になった時、「私も分かる。身長の事でずっと悩んできたから。本当身長ほしい」と言ってしまいました。 女性の小さいのと男性の小さいのではちょっと違うかもしれません。 (私の偏見なので申し訳ないです) それを考えると彼にとって軽率な発言だっかなと反省しています。 男性の低いカップルがいましたら男女の身長教えていただけますか? また、身長の低い男性をどう励ます?どんな言葉をかけるのがいいですか? 人の悩みはそれぞれで私自身、身長がコンプレックスなので、彼にどう言ったらいいのか分からないです。彼は深刻に言ってくるのではなく冗談交じりで会話にだす時があります。

  • 身長をさば読む男性

    身長をさば読む男性は、その他のことでも嘘をつくことが多い、信用の置けない人と思った方がいいですか?

  • 高身長の男性に

    ある高身長の男性に話を聞いてもらう時や話をしてくる時にかかんでくれるようになったのですが低身長なので(158センチ)子供に話す感じなのでしょうか? 気になります…

  • 身長について

    19歳の女性です。 男性の方に質問ですが、 私は身長147cmしかありません。 男性の方はどう思われますか? あと女性の方(背が高い人)に質問です。 どうしたら身長伸びますか…。20歳過ぎても伸びますかね? 回答よろしくお願いします。

  • 身長の低い男性

    こんばんは。 最近、日本男児の平均身長が伸び悩んでいるそうですが、 18歳くらいで168cmの身長の男性をどう思いますか? 出来れば性別と年齢も添えてご回答ください。