• ベストアンサー

放射線技師の就職率って

放射線技師の専門学校のサイトを見ていたら,就職率が毎年限りなく100パーセントと書いてあるのですが… 個人的に疑問なのですが,放射線技師って飽和状態だってウワサに聞いたのですが,まだまだ需要があるのでしょうか? どなたか現状をご存知のかた 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

募集は多くないですよね。退職分を補うことと、それプラス仕事量が増えている分に対応した人材補給が数年に1回あるか、ないかくらいでしょうか。 その分、新卒としての労働力の供給が少ないですし、病院以外の受け皿もあるでしょうから、需給バランスが取れているのかもしれません。 飽和状態に近い状態という認識は間違いではないように思いますが。

yagoo44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます, そうですよね!病院は欠員補充だけのはずですし… 多分 研究関係の会社とかで就職100パーセントなのかな…と思っています