• ベストアンサー

Active Perl について

ActivePerlについて質問なのですが、 ActivePerl 5.6.1 build 635 と ActivePerl 5.8.0 build 806 では、 どのように違うのでしょうか? Windows 2000 Server に入れようと思うのですが、 どちらのバージョンの方が相性がいい、とかはあるのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくおねがいします。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100Gold
回答No.1

Perl5.8の新機能が使いたいようであれば5.8をインストールすればいいと思います。必要ないようで在れば、5.6でもいいと思います。 Perlで動かしたいプログラムが5.6で開発されたので在れば、同じバージョンを入れておくのがよいと思いますが、これから作るのであれば、新しいバージョンがいいと思います。

参考URL:
http://www.context.co.jp/perlinfo/tech-notes/lecture-perl5.8-20020725/