出版社等への画像データ送信について

このQ&Aのポイント
  • 出版社等に送る画像データのファイル形式について教えてください。CDジャケット画像のデータを送る際に、印刷用データの表紙部分のみを送る方法や、ジャケット画像をJPGに変換して送る方法が考えられますが、他にも適切な形式があるかどうか教えてください。雑誌などに紹介されるために使いやすい形でデータを送りたいです。
  • CDジャケット画像のデータを出版社等に送る際のファイル形式について教えてください。現在手元には印刷用データがありますが、表紙部分のみを送る方法やジャケット画像をJPGに変換して送る方法が考えられます。他にも適切な形式があるかどうか教えていただけますと幸いです。
  • 出版社等にCDジャケット画像のデータを送りたいのですが、どのようなファイル形式が望ましいでしょうか?印刷用データの表紙部分のみを送る方法や、ジャケット画像をJPGに変換して送る方法を考えていますが、他にも適切な形式があるかどうか教えてください。雑誌などに紹介されるために使いやすい形でデータを送りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

出版社等に送る画像データのファイル形式を教えて下さい。

出版社等に送る画像データのファイル形式を教えて下さい。 自主でCDをリリースするにあたり、雑誌やフリーペーパーの出版社等にCDジャケット画像のデータを送りたいのですが、ファイル形式はどのような形が望ましいのでしょうか? 現在手元にはCDジャケット印刷用のデータがあります。 今考えているのは以下の方法です。 1.印刷用データの表紙部分のみを送る(文字アウトライン済みのイラストレータのファイルと画像リンクEPSファイル) 2.ジャケット画像をJPGに変換して送る その他もっと適当な形式があれば教えて下さい。 雑誌などに紹介してもらえるよう、使いやすい形で送りたいのですが、どのような形が良いのか頭を悩ませています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両方。  どちらか片方なら2のjpg(RGB)。  最低でも1000×1000ピクセルぐらい、バカでかいのもダメですが・・・小さいのは困ります。  1を送るときは作製したイラストレーターのバージョンを記しておくこと。

okwavenac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 複数送っておけば先方も選択できるのでそうする事にします! ひとつわからないのですが、jpgをRGBにするのはなぜなのでしょうか? 印刷用のデータはCMYKになっています。そのままjpgにしてしまうと何か問題があるのでしょうか??

その他の回答 (1)

• Zling
回答No.2

入稿しようとしている出版社に訪ねるのが一番ですよ。 ただ出版社によって違うんでしょうけど、PDFファイルですかね、 一般的になってきてるのは・・・ 参考にどうぞ http://www.ecopub.jp/data_pdf.html

okwavenac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! PDFすっかり忘れていました! PDFファイルの作成にも挑戦してみようと思います。