• 締切済み

漢方処方の病院について

胃食道逆流症を治したくて漢方を検討しています。 札幌市内(できれば西区、中央区、手稲区あたりで)で漢方を保険適用で処方してくださる病院でオススメのところがあれば教えて下さい。 または、そういった機関を検索できるサイトがあれば教えて下さい。 もし漢方を病院で処方されている方がいらっしゃれば、どのくらいの費用なのか教えて下さい。

• mpa
  • お礼率0% (0/2)
  • 病気

みんなの回答

• ninoue
回答No.2

次のサイトが参考になると思われます。 http://www.mmjp.or.jp/kampo-ikai/top.html 日本臨床漢方医会 http://www.sm-sun.com/family/index.htm 家庭の中医学

• emuancha
回答No.1

こんにちは。参考URLをどうぞ。 札幌ならば,たくさんあるようです。只,聞きかじりで漢方薬を処方するだけの医師もいますので,出来るならば,漢方医のいる医院,病院を探して下さい。ちゃんとした漢方医ならば,脈診ができます。脈診が出来るかどうかを,電話するなりして確認したほうがいいと思います。 費用については,漢方薬自体は,エキス剤でもキザミでも大概保険が効きます。しかし保険が効かない自由診療の医院や病院もありますので,確認して下さい。