• 締切済み

先日、ふと気づくとキーボードのホットキーの、音量調節のキーで、音量調節

先日、ふと気づくとキーボードのホットキーの、音量調節のキーで、音量調節ができないことに気づきました。(時折、フリーソフトをインストールしたり、アンインストールしたり、レジストリもいじくっております) 音量調節のキーは4つありミュートと一時停止は、機能しているのですが、音量減と音量増が、機能していません。 自分なりにいろいろ調べてみると、サウンドとオーディオデバイスのプロパティ→音声→音量→マスタ音量のバーは、キーボードを操作すると動いているのに、メディアプレイヤーや、IE、Firefoxなども含め、音声が関係するソフト総ての音量に変化がありません。 また、関係してるかどうかは不明ですが、マスタ音量の中のSPDIFのボリュームつまみは、色が薄い状態で操作不能です。 できれば、キーボードから音量調節をしたいと思います。 何か、OSの再インストール以外の改善できる方法をご存じでしたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。   OS:Windows XP Home Edition SP3 マザーボード:MSI G31M3-F V2 モニターとパソコンはHDMIで接続 キーボード:エレコムTK-FDP002 を使用しています。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

キーボードドライバの再インストールだと思います。

sizentai77
質問者

補足

ありがとうございます。 キーボードドライバを再インストールしたり、キーボードをつなぎ直したり、マザーボードのBIOSを更新したり、Realtek HD Audioのドライバーも更新しましたが、未だ同じ状態です。