• ベストアンサー

mixi アプリ パソコン性能

現在数年前のモバイルパソコンでやってるのですが、 曜日時間帯に関係なく動作が遅くて全然出来ません。 初心者でパソコンの性能は分かりませんが、 同じ時間帯で、旦那のパソコンでやるとスムーズに出来ます。 パソコンを購入するにあたり、どの位の性能のパソコンを購入すれば、いいのでしょうか?CPU、メモリーなど・・・・ また、モバイルパソコンでは、不向きなのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.2

旦那のパソコンがあるのでネットで遊ぶくらいの性能でいいのでしょうね? モバイルは画面が小さく見難くありませんか? 下記サイトのものくらいだと使えると思います 今はwin7を選ぶほうがいいと思います Vistaも案内しているのでご注意を  もう少し予算があればもっといいのかメーカ品(いろんなソフトがはいってるやつ)が買えますけども。  ノートパソコン価格 5万ちょい http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=45099&IMG_ROOT=/webshop http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=46343&IMG_ROOT=/webshop http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=46439&IMG_ROOT=/webshop http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=45831&IMG_ROOT=/webshop

kazuyan373
質問者

お礼

参考させて頂きます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.1

数年前というのが10年前なのか2年前なのか分かりませんが、現在普通に売られているノートPCでしたらどれを買っても問題なく使えると思います。 ただしそれは普通のノートPCであって、安いからと気軽にネットブックを買ってしまうと色々と制約が出てくると思います。 基本的に持ち歩かないならネットブックはメリットはありません。 15インチクラスのフルサイズノートを選んでください。 15インチクラスでも安い物なら5万円台からあります。

kazuyan373
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 モバイルパソコンが頭からはずして考えます