• ベストアンサー

mixi アプリ パソコン性能

現在数年前のモバイルパソコンでやってるのですが、 曜日時間帯に関係なく動作が遅くて全然出来ません。 初心者でパソコンの性能は分かりませんが、 同じ時間帯で、旦那のパソコンでやるとスムーズに出来ます。 パソコンを購入するにあたり、どの位の性能のパソコンを購入すれば、いいのでしょうか?CPU、メモリーなど・・・・ また、モバイルパソコンでは、不向きなのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.2

旦那のパソコンがあるのでネットで遊ぶくらいの性能でいいのでしょうね? モバイルは画面が小さく見難くありませんか? 下記サイトのものくらいだと使えると思います 今はwin7を選ぶほうがいいと思います Vistaも案内しているのでご注意を  もう少し予算があればもっといいのかメーカ品(いろんなソフトがはいってるやつ)が買えますけども。  ノートパソコン価格 5万ちょい http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=45099&IMG_ROOT=/webshop http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=46343&IMG_ROOT=/webshop http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=46439&IMG_ROOT=/webshop http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=45831&IMG_ROOT=/webshop

kazuyan373
質問者

お礼

参考させて頂きます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

数年前というのが10年前なのか2年前なのか分かりませんが、現在普通に売られているノートPCでしたらどれを買っても問題なく使えると思います。 ただしそれは普通のノートPCであって、安いからと気軽にネットブックを買ってしまうと色々と制約が出てくると思います。 基本的に持ち歩かないならネットブックはメリットはありません。 15インチクラスのフルサイズノートを選んでください。 15インチクラスでも安い物なら5万円台からあります。

kazuyan373
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 モバイルパソコンが頭からはずして考えます

関連するQ&A

  • パソコンの性能

    PCの性能について教えて下さい、今使っているパソコンのCPU、メモリーなどを知りたいのですがどのように操作すればわかるのでしょうか、教えて下さい。

  • ノートパソコンのCPUの性能

    ノート&パソコンのCPUの性能を簡単で教えて下さい 現在のノートパソコンです ペンティアム Core2Duo 2.4GH /メモリー 2GB/HDD250G 新たに購入予定のノートパソコン AMD デュアル・コア プロセッサ E-350 メモリー 2GB/HDD250G どちらが簡単で構いません性能差を教えて下さい また  AMD デュアル・コア プロセッサ E-350 CPUは ペンティアムで言うとどのあたりのCPUでしょうか?

  • パソコンの性能

    よく見るパソコン性能ランキングで CPUの速度が遅いのに、速いパソコンより 処理速度が速いパソコンがあるのはなぜ? 例        CPU メモリー 第5位    1.0BGHz 128MB 第12位   1.5GHz 128MB 誰か教えて下さい

  • CPUの性能について

    CPUの性能について パソコンの購入を考えています。 今流行のネットノートでCPUはインテルのCeleronSU2300です。メモリーは2GBです。 購入したらVideoStudio12をインストールしたいと思っています。(持ってますので) VideoStudio12の動作環境にはPentium4もしくはAMD Athlon以上のCPUとあります。 CeleronSU2300はどのぐらいの性能なのでしょうか。 CeleronSU2300のパソコンを使用している人で、VideoStudio12をインストールしている方がおられましたら、どのぐらい使えるのか教えてください。また、そうでない方も参考になることを教えていただけるととても嬉しいです。

  • パソコンの性能について

    自作らしいパソコンを中古で手に入れたのですが、初心者の私には、性能的にどんなものなのかわかりません。今、売られているメーカー製PCと比べて、どうなのでしょか? ・CPU Pentium 866MHz ・HDD IBM DTLA307020 20GB ・マザー Aopen AX3SPro ・ビデオカード Aopen Pa256MX ・メモリー 384MB と、このようなものが設置されているみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの性能のバランス

    パソコンの性能のバランス 現在グラフィックスの増設を検討しており、どのグラフィックスが良いか考えています。 ただ、私のパソコンは大体3~4年ほど前のもので、最新のグラフィックスを増設しても、あまり性能が出せないんじゃないかと思ってしまいます。 私のPCの性能はこんなものなのですが↓ 型番:gateway DX2710-01j MB :G33Express memory :DDR2 1G×3 CPU :Intel core 2 Quad Q6600 2,40GHz (電源は適当なものを買います) ここにradeon hd 5670,5770,5870を増設した場合、性能を十分出すことはできるのでしょうか? ちなみに現在4670が入っています

  • パソコンの性能を判断する基準は?

    お恥ずかしい話なんですが、最近になってやっとHDDとメモリの違いが理解出来るようになってきました^^;。 自分のパソコンを調べたところCPUがAMD、HDDが2.2GB、メモリが224MBとなってました。 2年程前に購入したパソコンなんですが、平均的にみて今の私のパソコンは平均レベルの性能なんでしょうか? ちなみに動作も全く問題なくスムーズに動くんで普通レベルだとは自分では思ってるんですが・・。 それとタイムリーに最新パソコンの平均性能を知るには現在発売されている最新パソコンの性能をみるのが一番いいのでしょうか? パソコンを買い換える時にどういう基準でこのパソコンが性能がいいのか悪いのか判断したらいいのか知りたいと思いまして。 アドバイス宜しくお願いします。

  • パソコンの性能を上げたい

    最近、パソコン関係の仕事をなさっている方に『Adobe Creative Suite 3 Production Premium』というとても高価なソフトを頂きました。 現在はAEの勉強をしておりまして、日々動画製作に励んでいるのですが、 私のパソコンの性能が悪いらしく重いことが度々あります。 そのため少しでもパソコンの性能を上げたいと思うのですが、3万円以下でどのくらい性能を上げることが可能なのでしょうか。 また、どんな製品を購入すれば良いかなども教えて頂けるとうれしいです。

  • パソコンの性能は何で決まるの?

    大学一回生の娘に「お母さん。パソコンの性能はなにで決まるの?」と唐突に質問されてしまいました。某家電ショップに勤務してはや15年、冷蔵庫や洗濯機などについては熟知していたのですが、ことパソコンの事となるとどう応えて良いやら自信がありません。わずかばかりの貯金と初めてのアルバイトで稼いだお金でパソコンを購入しようとしている娘に何とか良いアドバイスを!と思い質問させていただきました。さて私のつたないパソコンに関する知識からすると一番重要なのはCPUでありクロック周波数の高いものほど高性能ではないかと思います。またRAMメモリーも多いほどよく最低128MBぐらいあった方が良いのではないかと思います。ハードディスクドライブも20GBくらいはあった方がいいでしょうか?このくらいの事しかわからないのですが他に見落としている点などがございましたらどうかご意見をお聞かせ願います。乱筆乱文をお許しください。

  • パソコンの性能について

    今度3Dのオンラインゲームを始めようと思っているのですが、下の性能できちんと動作するでしょうか? CPU:モバイルインテルPentium4 2.80GHz メモリ:521MB グラフィックカード:ATI MOBILITY RADEON 9700 私はこういったことに全く詳しくないので、詳しい方教えてください。 また、オンラインゲームをする環境としてのランクを、上・中・下 で評価するとしたらどこにあたいしますか?(例えば、中の下というようなかたちで) 教えてください。よろしくお願いします。