• 締切済み

HipHopをやっているんですが

最近、日産の車のCMにでているMAIKAちゃんとRINKAちゃんのファンになりました。 自分よりも年下なのにものすごく惹きつけられるダンスで、初めてCMを見たときに「うまー!」と驚きました。 私は1年くらい前からレッスンに通ってるのですが、あんなに踊れはしません。 あんなに上手くダンスを踊るには、やはり練習でしょうか? ダンスをやっている人でどんな練習をしたかとか、こういう人を見習えばいいとかあったら教えてください。 あとよろしければ、ダンス歴もお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ジャズダンスとヒップホップとクラシックバレェを6年目やってます。 ダンスというのはやはり、才能もあると思います。 ですが才能があっても努力しなければ何も芽生えません!! 日々の努力が大事だと思います! ビデオで自分の姿を撮って練習をしたりすると、踊ってるときにはわからなかった自分の下手なところとかわかりますよ! 通ってるってことは、習ってるんですよね? でしたら、例えば通う日数を増やすとかもいいと思います! やっぱ経験は大事ですよ! 経験として、色んな大会みたいなやつとかに出るのも凄くいいですよ! もちろん自主練は言うまでもなく… あと、自分が目指してる人のダンスを見るのも勉強になりますね! ただ見るのではなく、この動きのときはここも使ってるんだ!!とか、考えながら見るといいですよ! 後、うまく見せるコツ?なんですが、踊ってるときの表情はうまく見えるか見えないかに凄く影響すると私は思います! 私的には「東京キッズ」さんが凄く好きです!! まぁ、私も言うほどうまくないので、お互いに頑張りましょうね!

miina0316
質問者

お礼

なるほど! これからはビデオをとってみたりして、 より上手くなれるように頑張ろうと思います。 アドバイス、本当にありがとうございました!!