• 締切済み

XPでパスワードを要求されるようになりました。

XPでパスワードを要求されるようになりました。 1.ウィンドウズのアップデートを行う。 2.サービスパック3をダウンロード。 3.IE8をダウンロードしようとしたらめもりが足りなくてキャンセル。 4.キングソフトをダウンロード。 フリーズ?したので強制終了させる。 この時の画面に「・・・脆弱性・・・」と出ていたような。。。 5.再起動して、キングソフトダウンロード。 旧バージョンが残っていてインストールできないとメッセージが出る。 6.アンインストールを促すメッセージが出たためアンインストール。 7.5をくりかえすが同じメッセージが出るので、システムの復元を行う。 以上のことをした後からパスワードをきかれます。 それまではパスワードなしで大丈夫だったのですが・・・ アカウントは2種類ありますが、どちらも設定していなかったのに、パスワードを聞いてきます。 セーフモードで立ち上げてAdministratorで入ろうとしましたが、それでもパスワードを聞かれます。 もう一台のパソコンでOphrackのCDを作成し、パスワードを解析しましたが、emptyとしか出ていません。。。 セットアップCDがあるわけでもなくお手上げ状態です。 どなたか助けてください。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

解析できません って 事でしょう XPでSP3は入れちゃ駄目ですね パソコンが重いということは 能力不足と言う事でしょうから 整備してそれから インストールしないと それぞれ 操作しても基本の能力が不足してるようですので 思うように動作しないのでは キングソフトも良く分かりませんけど パスと言う事は 初期化ですね

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

SP3の削除に失敗している様に思います。 SP3を入れた後でシステム復元を行ったのが拙いと思います。 購入時の状態へ再セットアップした方が良いです。

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.1

パスワードをきかれた時、文字を入れずEnterキーで立ち上がりませんか。立ち上がるのなら、ログオンモードになっただけですから、次の処理で自動オンにできます。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/learnmore/tips/knox1.mspx

pasobigina
質問者

補足

回答ありがとうございます。 文字を入れずにしてもだめでした。。。

関連するQ&A

  • XP Homeで突然パスワードを要求されるようになりました

    家で使用しているノートPC、XPホームエディションのログイン画面で突然パスワードを要求され、立ち上がらなくなって困っています。 2ユーザーを登録しており、両方ともパスワードを要求されます。 どちらもパスワードは設定しておりません。 空にしても、思いつくパスワードを入れても「ユーザー名とパスワードが違う」のダイアログボックスが出てしまいます。 セーフモードで立ち上げようとしても、Administratorでも同様にパスワードを要求され、ログインできません。 過去の質問に同様なものを見つけたのですが、回答にあった対策法を一通り試しましたがこれも効果がありませんでした。 トラブル前の終了時は通常に終了し、とくに不具合はありませんでした。 ウィルス対策ソフトは常駐しており、また特別にアングラなサイトを覗いた記憶もありませんので、ウィルス等の可能性は低いと思います。 お心当たりの方がいらっしゃいましたら、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • XPですが、パスワードの問題でログオン出来なくなりました。

    ThinkpadG41をXPsp2で使っています。 ログオン出来なくなりなした。BIOSアップデートファイルをダウンロードし終えて、次にリリースノートをダウンロードするつもりで間違ってインストールが始まり掛けたのかもしれません。兎も角シャットダウンして再起動を掛けたところパスワード(勿論アドミニ権限をもつ)を求められる画面でパスワードを設定していませんから空欄のままでいつも通りログオンしようとするとパスワードが正しくないと警告が出て駄目です。セーフモードでも同じです。そこでローレベルフォーマットを掛けて再インストール、その途中の再起動は問題ありませんでしたが、たまたま3日前に取っていたTrueImageで復元しましたが、復元が終わってのパスワード設定で今度はちゃんとパスワードを設定したのですが、復元が終わればやっぱり全く同じ症状でパスワードを認識してくれません。セーフモードでも同じ。ただAdministrator(これはパスワードなし設定)では通常通りログオン出来ます。 BIOSの問題でしょうか。もしそうならどこをいじれば良いでしょうか。こんな状態のままでAdministrator名でBIOSアップデートをするのでしょうか。

  • XPのログイン画面のパスワード忘れについて

    WindowsXPのProfessionalを使用していますが、友人からいただいたパソコンなのですが過去にログオンするパスワードを設定したのに忘れてしまったらしく、そこから先に進みません。 「ESC」を押しても、ユーザー名に「Administrator」をいれてもビクともしません。 リカバリーCDもなくしてしまったというずさんな性格ですので、再インストールもできません。 もはやお手上げ状態です。 前のパスワードなんて別に分からなくてもいいので、パスワードをクリアしても構いません。 なんとか、Windowsからログオンの画面から先に進む方法があれば教えてください。

  • Administratorのパスワードがわからない為ログイン出来ないのでパソコンを使用できない。

    かなりの素人のくせに色々触ってしまい困っています。。。パソコンに詳しい方教えて頂けないでしょうか(;_:)? OS・・・2000 現状・・・Administratorのパスワードがわからない為ログイン出来ないのでパソコンを使用できない。  こちらで色々と検索し、わからないなりにセーフモードでログインしたりしたのですが、どうやらAdministratorのパスワードを設定しているらしく起動できません。 パソコンは譲りうけたものでパスワードがわかりませんし、ディスクもないとのこと。。。  何か手立てはあるでしょうか? なるべくお金をかけたくないので私で出来ることがあればチャレンジしたいのでお教授を宜しくお願い致します! ちなみに何故このような状況に陥ったかというと、測量のソフトをダウンロードが出来ず、ソフトの会社に問い合わせたところ「ユーザー名が大文字になっていませんか?」と言わました。 で、新しくユーザー名を小文字で作ってダウンロードしたのですが出来ず、なんやかんや触っているうちにこのような事態になってしまいました。

  • 暗号化ソフトを使っててもパスワード解析されるもの?

    暗号化ソフトとしてフリーソフトAtchCaseを使おうかと思っています。 そこで疑問なのですが暗号化したファイルを解くパスワードは 同じくフリーソフトでダウンロードできるパスワード解析ソフトなどを 使って解析されてしまったりするものなのでしょうか? それとも パスワードも含め暗号化してあるのでパスワード解析されない、 またはされにくいということなのでしょうか? ちょっとよくわからなくて質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • アーカイブのパスワードについて

    .zipのアーカイブをダウンロードしたらパスワードが付加されていて解凍できないのですが、そのパスワードを解析して解凍できるフリーのソフトはありませんか?

  • パスワードを求められる

     こちらでやっと質問できるほどの初心者です。 使用しているOSはVista Home Premiumです。 また、海外在住&購入の為、表示はすべて英語です。  パソコンの初期設定を知人にしてもらいました。 当初、ユーザーアカウントは1つでパスワードの設定はありませんでした。 しかし、子供達の為にもう1つアカウントを作り、こちらにはID とパスワードを 設定しました。 ウィンドウズを立ち上げると、2つのアカウントが表示され、 子供用の方は、後から設定したIDとパスワードでログインできます。 こちらのはStandard userと表示されています。  しかし、困っていて是非お力をお借りしたいのは、元からあった親用の アカウントです。パスワードの設定がなかったはずですが、 パスワードを要求され(画面上はPasswordと最初から表示されています。) そこをブランクにすることもできず、ログインできなくなってしまいました。  試しに、Opchcrackというものをダウンロードして、CD-Rに焼き、 パスワードを解析したところ、子供用のアカウントはパスワードが 表示されましたが、親用のアカウントはNot foundと表示されました。 (この他に2つAdministratorと Guestが表示され、どちらもパスワードは emptyと表示されました。)  子供用のアカウントからは、他のアカウントの変更も出来ず、 ダウンロードした別のファイルを開く時にも、必ず親用のアカウントの IDとパスワードを要求される状態です。  ちなみに、初期設定をしていただいた方にもたずねましたが、 やはりパスワードの設定は行っておらず、ブランクのままログインできないか? という答えでした。  ブランクのままログインすることは可能ですか? 親用のアカウントでログインすることは無理なのでしょうか? 親用のアカウントだけに戻れるなら、子供用のアカウントを削除して しまってもかまいません。 どなたか是非お力を貸して下さい。宜しくお願いいたします。

  • XPで完全なセキュリティ

    よろしくお願いいたします。XPにパスワードを掛けても、セーフモードでアドミニストレイターで入り、パスワードを削除してしまえば、パスワードもセキュリティの意味がない、ということを自分のパソコンで試して、納得しました。しかしどうしてもXPで悪意ある第三者からPCを守りたい場合、XPそのものではもうどうしようもないのでしょうか?何か別のソフトが必要でしょうか?それともセーフモードで、アドミニでもパスワードを掛けておけば、もう誰にも解除されないのでしょうか?その辺のところを教えて頂きたいのですが。社内での不正なアクセス環境があり、頭を抱えています。なんとかしたいのですが。

  • XPにアップグレードしたらアンインストールできなくなった

    98SEがプリインストされているパソコンをMEにアップグレードして、つい最近それをさらにXPに上げました。 CD革命Virtualもセットアップしようとしたのですが、旧バージョンを先にアンインストールしてくださいとのメッセージが出て、そしてそれをアンインストールしようとすると「InstallSheildの完了 本セットアップは日本語Windows98 ME以外のオペレーティングシステムでは実行できません」のメッセージが出てきてしまいます。 もうどうにもお手上げ状態なのですが、どうしたらいいのでしょうか。OSを元の状態に戻すという最終奥義は極力使いたくないのです・・・

  • WinXPでAdministratorのパスワードを忘れた…

    ユーザーはAdministrator以外登録していません。 Guestなども×にしてしまいました。 パスワードを解除する、もしくは解析する方法なんてあるでしょうか? ログインパスワード以外(BIOSパスなど)は全部わかります。 FDもCD-ROMも正常に動くし、セーフモードに入ることもできます。 やはりOSの入れなおしでしょうか? こちらにこんなことがかいてあるのですが、 http://ww.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=2719 再セットアップディスクは現在の状態でも作成可能でしょうか?