• 締切済み

XPでパスワードを要求されるようになりました。

XPでパスワードを要求されるようになりました。 1.ウィンドウズのアップデートを行う。 2.サービスパック3をダウンロード。 3.IE8をダウンロードしようとしたらめもりが足りなくてキャンセル。 4.キングソフトをダウンロード。 フリーズ?したので強制終了させる。 この時の画面に「・・・脆弱性・・・」と出ていたような。。。 5.再起動して、キングソフトダウンロード。 旧バージョンが残っていてインストールできないとメッセージが出る。 6.アンインストールを促すメッセージが出たためアンインストール。 7.5をくりかえすが同じメッセージが出るので、システムの復元を行う。 以上のことをした後からパスワードをきかれます。 それまではパスワードなしで大丈夫だったのですが・・・ アカウントは2種類ありますが、どちらも設定していなかったのに、パスワードを聞いてきます。 セーフモードで立ち上げてAdministratorで入ろうとしましたが、それでもパスワードを聞かれます。 もう一台のパソコンでOphrackのCDを作成し、パスワードを解析しましたが、emptyとしか出ていません。。。 セットアップCDがあるわけでもなくお手上げ状態です。 どなたか助けてください。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

解析できません って 事でしょう XPでSP3は入れちゃ駄目ですね パソコンが重いということは 能力不足と言う事でしょうから 整備してそれから インストールしないと それぞれ 操作しても基本の能力が不足してるようですので 思うように動作しないのでは キングソフトも良く分かりませんけど パスと言う事は 初期化ですね

• violet430
回答No.2

SP3の削除に失敗している様に思います。 SP3を入れた後でシステム復元を行ったのが拙いと思います。 購入時の状態へ再セットアップした方が良いです。

• P0O9I
回答No.1

パスワードをきかれた時、文字を入れずEnterキーで立ち上がりませんか。立ち上がるのなら、ログオンモードになっただけですから、次の処理で自動オンにできます。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/learnmore/tips/knox1.mspx

pasobigina
質問者

補足

回答ありがとうございます。 文字を入れずにしてもだめでした。。。