• 締切済み

妊娠しているかについて

二週間ほど前から、胃がムカムカしていて、つわりなのか、ただの胃もたれなのか 薬を飲んでいいのか、判断に困っています。 一週間前に生理が始まって5日間ありました。生理の周期も、量も正常です。 妊娠していたら,生理はこないんですか?

• lkun
  • お礼率50% (1/2)
  • 病気

みんなの回答

• kawakawa
回答No.2

周期も量も正常な生理が来たのでしたら、妊娠ではなかったと言えますネ。 生理というのは、妊娠(受精)に備えて、子宮の壁に胎盤が形成されるのが、受精がなかったために崩れて流れ出るものなのです。ですから、妊娠することで、胎盤がそのまま発達していくならば、生理にならないということがお分かりいただけるかと思います。 長期間に渡って胃の不快感が続いているのですネ。 胃潰瘍などが原因となっている可能性も否定できませんから、念のために、まずは内科での検診をお勧めします。 以上kawakawaでした

lkun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりやすく、なぜなのかという説明も書いてあったので 安心して、薬を飲むことができました。 おかげさまで、良くなりました。 お礼が大変遅くなり、ごめんなさい。 本当に、ありがとうございました。

• vanira
回答No.1

妊娠しているのであれば,生理はきません。だから薬を飲むのは構いませんが,薬によって重大な病気を隠してしまうこともありますから、一週間服用して変わらなければ,近くのお医者さんで診てもらって下さいね。