• 締切済み

妊娠しているかについて

二週間ほど前から、胃がムカムカしていて、つわりなのか、ただの胃もたれなのか 薬を飲んでいいのか、判断に困っています。 一週間前に生理が始まって5日間ありました。生理の周期も、量も正常です。 妊娠していたら,生理はこないんですか?

  • lkun
  • お礼率50% (1/2)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

周期も量も正常な生理が来たのでしたら、妊娠ではなかったと言えますネ。 生理というのは、妊娠(受精)に備えて、子宮の壁に胎盤が形成されるのが、受精がなかったために崩れて流れ出るものなのです。ですから、妊娠することで、胎盤がそのまま発達していくならば、生理にならないということがお分かりいただけるかと思います。 長期間に渡って胃の不快感が続いているのですネ。 胃潰瘍などが原因となっている可能性も否定できませんから、念のために、まずは内科での検診をお勧めします。 以上kawakawaでした

lkun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりやすく、なぜなのかという説明も書いてあったので 安心して、薬を飲むことができました。 おかげさまで、良くなりました。 お礼が大変遅くなり、ごめんなさい。 本当に、ありがとうございました。

  • vanira
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

妊娠しているのであれば,生理はきません。だから薬を飲むのは構いませんが,薬によって重大な病気を隠してしまうこともありますから、一週間服用して変わらなければ,近くのお医者さんで診てもらって下さいね。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    最終行為から3週間と3日後に 妊娠検査薬を試した所陰性でした。 その前に生理はありましたが いつもより量は少なく、7日間続きましたが それが生理なのか判断できず検査薬を試した次第です。 ですがhcg量が足りないと反応しない、と見て不安になり 最終行為から1ヶ月と4日後に再度検査した所、やはり陰性でした。 もう妊娠は否定されているのでしょうか? また、検査前にあった生理が生理じゃなかったとすると、 妊娠していたら何周なんでしょうか? 最終生理開始日が0周0日と数えるのは周期がピッタリ28日の人だけですよね。 私の生理周期は途中不安なことがあり遅れてしまい、27~36とバラバラです。 この場合どうしたら妊娠周期は分かりますか? 行為があった日が排卵日前後とすると、もし妊娠していたら つわりなどが始まっている時期なのでしょうか? 幾つも質問申し訳ありません。 回答よろしくお願い致します。

  • つわりって妊娠してすぐ出ますか?

    まだ今月の生理予定日前なのですが(生理まであと1週間ほど)1週間前から軽い胃のムカムカで胃の内容物をちょっと戻したりしています。 よく胃腸炎をしてましたし、胃も痛い時があったで、ストレスでいつものだ…と思っていましたが、最近妊娠???って思ってきました。 まだ胃の検査も妊娠検査はしていませんが、ちょっと胃のムカムカが長引くので。。。 つわりって妊娠してすぐ出てくるものでしょうか?また妊娠は性行為した後どれくらいの期間でするものですか? 妊娠は全く疑っていなかったので、胃の薬やコーヒーも飲んでしまいましたが、もし、妊娠だったら今まで飲んだ薬やコーヒーは影響ないでしょうか?

  • 子宮がチクチク…妊娠ですか?

    前々回の生理→2012.05.15から7日間 前回の生理→2012.06.20から7日間 生理周期は36日?で基礎体温はつけてないのですが7日、10日に膣外で仲良ししました。 昔、当時の彼氏と一瞬だけ生で入れただけで妊娠した過去があります。 その時は学生だったため中絶してしまったのですが今は、出来てほしいのです 仲良しから二週間、子宮にチクチクやずしっとした痛みが時々あります。 あたしは、つわりがひどく前回もすぐ妊娠には気付いたのですが子宮の痛みはありませんでした。チクチクするのは、流産の可能性でしょうか? 生理前に吐き気や眠気は時々あります。 色々と調べてみたのですが4月の生理が三週間血が止まらず、ホルモン剤?の薬を飲んでいたり、周期も長く排卵日もわからずなのですがご回答お願いします。

  • 妊娠してるかな?

    先月3月9日から4日間生理があり、基礎体温をつけているため、排卵日は3月23日あたりだと思われます。3月15日に中出しで主人と仲良くしました。普段は28日周期で生理予定日は4月5日です。しかしまだ生理がくる気配がありません。排卵日付近に何回か仲良くしていますが、中出しは15日のみです。排卵日まで1週間ほどあるので、まさか妊娠するとは思っていなかったのですが、可能性はありますでしょうか?妊娠を希望しているのでできてたら嬉しい!気持ちの問題なのかもしれませんが、胃がムカムカしています。まだつわりがくるには早いですよね??

  • 妊娠でしょうか?

    カテゴリーを間違えたので再度質問させていただきます。 現在35歳の2児(4歳と1歳)の母です。妊娠初期の症状なのかPMS(生理前症状)なのかでとても悩んでます。生理の周期はだいたい24日で前回は9/26~10/2まで、10/7と10/8に主人とありました。子供は2人でいいと思っていたので、2人目の産後以降射精直前にコンドームをつけて本人達は避妊してるつもりでした。10/17以降高温が続いてて、しかも「つわり!しかも、もう?」って思うくらいひどい吐き気があり食欲もありません。2度の妊娠中つわりがひどくそのつらさと同じくらいです。唾液もつわりの時を思い出す、不思議な味です。今まで生理前・生理中と痛みで悩んだことがありません。なので信じられないけど、「できてしまったのか」と吐き気に耐えながら心配で何も手につきません。 本来喜ぶべきことなのですが、私は仕事をもってるので下の子供のひどい夜鳴きによる不眠対策で婦人科から軽い安定剤(りーぜ)をもらって5カ月服用してます。ただし、1日3回の処方を就寝前の1回だけです。それでも長期の薬の影響を考えると心配です。 日頃から疲れると胃が痛くなり、胃薬は手放せない体質です。日ごろの疲労もしくは年齢的にPMSの現れなのか、それともできてしまったのか、まだ生理まで1週間もあるので妊娠検査薬は早いだろうし、1人で悩んでます。まさか、とは思いますがコンドームをよくみたら期限が切れてました。 何かわかる方がいらしたら回答お願い致します。

  • 妊娠について。。。

    最終生理が3月8日から6日間です。 だいたい周期が33~35日です。 それで、いつも生理前は一週間前から胸が張るんですが今回は張らずに生理がきたんです。 出血量は生理くらいだけど生理よりはちょい少なめ。 妊娠反応やったら一ミリくらい青く点が出てたんですが二回目やったら何も出なくて。。。 そしたら生理が来て。 これって生理で妊娠はしてないですかな? ほしかったから生理きた事にがっかりしてます>< でも妊娠前ってたまに生理みたいな出血あるって言うじゃないですか??これとは違いますか? まだ週数早いから反応でないとか??

  • つわりと妊娠検査薬

    はじめまして。 悪阻の症状が始まった頃に妊娠検査薬を使用しても結果は出ますか? また、生理はいつも7日間で周期も順調だとすれば、生理の5日目に性行為(その日の2回目に中出し)して、 その日から2週間足らずで悪阻が始まったりするものなのですか? 教えてください。

  • 妊娠の可能性

     妊娠しているのか、体調を崩しているだけなのか判断がつかず困っています。ここ3日ほど、吐き気と嘔吐がひどく、それに加えて眠気がかなりあります。最初は、食あたりでもしたのかなと思っていましたが、なかなか良くならず、薬を飲みたいのですが、妊娠しているなら薬を飲むのを控えておきたいのですが、どうすればよいか分からず困っています。  生理は2/20~26まであり、だいたい31日周期で、3/5と3/8に仲良くしています。まだ、生理予定日まで1週間ほどあるので検査薬も使えませんよね?妊娠の可能性は高いでしょうか?

  • これは妊娠の兆候でしょうか?

    ちょうど2週間前、彼女に生理が来ました、しかし5月8日から胃がむかつく、だるい、眠いなどのつわりの様な症状を訴えています。 もしかして、あれは生理では無く着床出血だったのでしょうか?彼女に聞いたところ、出血もいつもと変わらず、周期もぴったりだそうです。 彼女とsexをする際は必ずコンドームを着用していたし、失敗も無かったのですが… 妊娠の兆候なのか、それとも他の原因なのか、彼女のことを考えると不安でたまりません。 どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 妊娠と胃痛

    子供が欲しいと思っています。あと5日で生理予定日なのですが、 2日ほど前から食後に胃が痛くて痛くて。一般的に言うつわりの 症状とは違うし、ただの胃痛かなぁとも思うのですが、もし妊娠 しているなら、薬は勝手に飲まない方がいいですよね。念のため、 市販の妊娠検査薬を試したら、陰性でした。(検査が早すぎたの か?妊娠していないのか??) 病院に行っても、早すぎたら妊娠は分からないと聞きますし、こ れは我慢するしかないのかなと思いつつ、みなさんのご意見をう かがいたく思います。

専門家に質問してみよう