-PR-
締切り
済み

妊娠しているかについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55850
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

二週間ほど前から、胃がムカムカしていて、つわりなのか、ただの胃もたれなのか
薬を飲んでいいのか、判断に困っています。
一週間前に生理が始まって5日間ありました。生理の周期も、量も正常です。
妊娠していたら,生理はこないんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

周期も量も正常な生理が来たのでしたら、妊娠ではなかったと言えますネ。 生理というのは、妊娠(受精)に備えて、子宮の壁に胎盤が形成されるのが、受精がなかったために崩れて流れ出るものなのです。ですから、妊娠することで、胎盤がそのまま発達していくならば、生理にならないということがお分かりいただけるかと思います。 長期間に渡って胃の不快感が続いているのですネ。 胃潰瘍などが原因となっている可能性も否定できま ...続きを読む
周期も量も正常な生理が来たのでしたら、妊娠ではなかったと言えますネ。
生理というのは、妊娠(受精)に備えて、子宮の壁に胎盤が形成されるのが、受精がなかったために崩れて流れ出るものなのです。ですから、妊娠することで、胎盤がそのまま発達していくならば、生理にならないということがお分かりいただけるかと思います。
長期間に渡って胃の不快感が続いているのですネ。
胃潰瘍などが原因となっている可能性も否定できませんから、念のために、まずは内科での検診をお勧めします。
以上kawakawaでした
お礼コメント
lkun

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございました。
わかりやすく、なぜなのかという説明も書いてあったので
安心して、薬を飲むことができました。
おかげさまで、良くなりました。
お礼が大変遅くなり、ごめんなさい。
本当に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-06 01:05:09


  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

妊娠しているのであれば,生理はきません。だから薬を飲むのは構いませんが,薬によって重大な病気を隠してしまうこともありますから、一週間服用して変わらなければ,近くのお医者さんで診てもらって下さいね。
妊娠しているのであれば,生理はきません。だから薬を飲むのは構いませんが,薬によって重大な病気を隠してしまうこともありますから、一週間服用して変わらなければ,近くのお医者さんで診てもらって下さいね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ