• 締切済み

信用取引について(空売り)

株を売って、買うのが空売りだと理解してます。 株を売っている間に、その株が上場廃止になれば、買戻しができません。 この場合、売った分だけ、利益となるのでしょうか?

みんなの回答

• 5S6
回答No.1

売った株は買って返さなければ生りません。 整理ポストになり最終売買日に強制的に買うことになります。 (通常証券会社が勝手に反対売買します) 売りたい人は山ほどいるので、売った分がそのまま儲かると言うことはありません。 どちらにせよ、とても儲かります。