• 締切済み

原子力についてのアンケートに協力してください

お願いします 質問1 日本のエネルギー自給率はここ数年4%で推移しています。 知っていましたか? Aはい Bいいえ 質問2 原子力発電についての考えは? A推進 B現状維持 C廃止 質問3 2で推進と答えた方、もし自分のすんでいる町に原子力発電所が建設されるとしたら、 賛成ですか、反対ですか? A賛成 B反対 質問4 原子力発電についてどう思っていますか? A安心 B不安 質問5 4で不安だと答えた方は、その理由は? 質問6 原子力発電は、発電時に二酸化炭素を排出しません。知っていましたか? Aはい Bいいえ 質問7 国は原子力発電の利点や危険性をはっきり国民に示していないと思いますか? Aはい Bいいえ

みんなの回答

• idonoyoko
回答No.4

質問1 しらなかった。 質問2 廃止だね。 質問3 反対です。 質問4 不安以外ないね。 質問5 メルトダウンで圧力容器も解けてしまうんでしょ。飴で作った容器の中の氷みたいなものだね。溶けたら溶け出る。出てきたらじゃんじゃん拡散し染色体構造を切り裂いて行く。人生の行き先が癌行き懸念の確率が確実に上がる。自分でなくても末代に発生する。子供の染色体遺伝子は生まれた時からポンコツ品。御誕生おめでとう、ポンコツ遺伝子で永い人生どこまでかは知らんが歩いてゆけよ応援するぞ(東京電カ)。 質問6 知っていました。 質問7 思います。

• goncici
回答No.3

質問1 A 質問2 B 質問4 B 質問5 建設時に膨大なCO2を排出すること。    運転時の排熱による環境変化。    建物を含む放射性廃棄物の処理方法が未確立。    増加を続ける廃棄物についての言及がない。    どんなに頑丈に作っても汚染の可能性が0にならない。    運転中も関連する作業においてCO2を排出しているのに排出していないと宣伝していること。 質問6 B 質問7 A

• ssri
回答No.1

質問1.B 質問2.A 質問3.A 質問4.A 質問6.B 質問7.A

• ssri
回答No.2

質問1.B 質問2.A 質問3.A 質問4.A 質問6.B 質問7.A