• ベストアンサー

TDIナイフとは?

最近米軍で主流になっているらしいTDIナイフですが、カランビットのような独特の形をしていますが、どんな利点があるのでしょう。また「TDI」とはどういう意味なのでしょう。 マニアックな質問ですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk57pvls
回答No.2

こんにちは > 最近米軍で主流になっているらしいTDIナイフですが そうなんですか・・・。 このTDI Knife(Knives?)って名称で出ているのってKA-BARのヤツ しかなかったと思うのですが。最近他からもリリースされたんですかね? T.D.I(TACTICAL DEFENSE INSTITUTE)は オハイオ州にある銃器の 取扱や自己防衛の訓練を行う民間のトレーニング会社で、KA-BARと協同 でタクティカルナイフを作って、それがTDI Knifeという商品名で出て いると思います。 TDIのサイト(下記 参考URL)のPro-Shopからも入手出来るみたいです ね。 > どんな利点があるのでしょう うーーーん、このTDIは15年以上も(こういったトレーニングの)実績が あるんで、そこで培ったノウハウが詰められているのでしょうが、サイト 内にこのTDIナイフを使った デモ動画がありまして、一般的なフォール ディングとの"ナイフハンドリング"の比較があります。 詳しい内容は"全編英語"ですんで、あまり理解出来ませんでしたが(^^ゞ 当然TDIのほうが 断然短時間で目的が達成できる、というような内容に なっていますので、お時間があれば 見てみてください。

その他の回答 (2)

• mk57pvls
回答No.3

No2.です 失礼 サイトはるの忘れていました

参考URL:
http://www.tdiohio.com
  • kazuof23
回答No.1

従来のコンバットナイフをより使いやすく小型にし、護身用としてリデザインした 『 T.D.I. ( Tactical Defense Institute ) 』 ナイフという事だそうです。