• ベストアンサー

鳩、、(泣)

noname#92489の回答

noname#92489
noname#92489
回答No.2

うちの会社では、鳩公害に悩まれてる方のために、 鳩がとまりそうな軒下などに、鳩よけネットをはる サービスを行ってます。 とまる場所さえなければ、鳩もこないと思いますよ。

kuroari
質問者

補足

ハトよけネットなるものは、普通のネットと違うのですか?あまりお金も無いので、安くネットを購入し、ベランダ部分に張ろうと思うのですが、自己流はあまり良くないのでしょうか。貴社のサービスは全国何処でも受けられるのでしょうか。時間がある時でいいのでお返事下さい。お願いします。

関連するQ&A

  • 鳩の糞

    家のつま側に鳩が来て中々どいてくれません色々取り付けて来ない様にしても効果がありません、カラスの脅しCDを付けるなどしていますがイマイチです、屋根が糞だらけに成り大変困っています、何かいい知恵が無いでしょうか。鳩が来ないようにしたいです。

  • ●ハトの糞!助けてください・・・

    軒下にハトが来て糞をするので困っています。 ハトの糞にはクリプトコックスという恐ろしい病原菌がいるようですので、ハトがこないように何とか対策をしたいのですが、良い方法はないでしょうか? いつもハトが来る場所が、屋根の下ということもあり、ネットを張ろうにも、2階の部屋の窓から身を乗り出しても届かない場所なのです。 また、ハト対策として知られている磁石やCDをぶら下げる方法なども、あまり効果がないそうですし・・・ また、軒下に落ちているハトの糞ですが、雨風にさらされて時間がたっているので大丈夫・・・と自分では思っていたのですが、乾燥した糞こそ病原菌が生息しているらしく、2年以上も生き続けるそうです! やはり、糞も片付けた法が良いでしょうか?その最、洗った水が庭の土に染み込んでしまっても問題ないでしょうか? 教えてください!お願いします。

  • 鳩撃退法

    家のベランダに鳩が進入してきて糞だらけにすして、しかも鳴き声がうるさいです。何か良い対策法はないでしょうか?鏡やペットボトル、防護ネット、磁石、目玉バルーン、ニコチン水なども効果なしです。なにかよい撃退法を教えてください。

  • ハトの糞・・・吸っちゃったけど・・・

    新生活を10階建てのアパートではじめたのですが ハトの糞のことで気になったので質問します。 ベランダに洗濯機を置いてるのですが、それに今日にハトの糞が1つついてました。で、取るときにわずかに息を吸ってしまったのですが、その時、なにか動物的な異様な匂いがして、脳裏に昔みたある記事がよぎりました。 「ハトの糞は発ガン物質やら病原体やらあって非常に有害」みたいなもので、思い出した瞬間背筋が寒くなりました。 少しすってしまったかも知れませんが、体に異常はないでしょうか?すごく心配です・・・今も生きた心地がしません。 ハト対策は近いうちネットを使用しようと思いますが

  • ハトに危害を与えずに追っ払う方法を教えてください

    アパートの3階に住んでいます。 毎朝、ベランダにハトが来て、糞をしたり羽を落としていったりするのがストレスでたまりません。「ポポー」という声を聞くだけでムカムカします。 よくあるようにベランダに網を張ってしまう方法では、布団を干したりすることができなくなるのでやりたくありません。どうにかして追っ払いたいのですが、何か良い方法はないものでしょうか。

  • 賃貸アパートの鳩対策について

    4室の小さな長屋形式のアパートを管理しております。最近になり、近所の方が鳩のエサをアパート前に撒くようになりました。そのため、20羽ほどの鳩がエサまきを待ってアパートの屋根に止まるようになり、その下のアパート出入口付近が糞で汚されます。鳩対策の業者さんに頼らずに自分でできるような方法はありますか。なお、エサを撒いている方には注意しても効果がないと周りの人が噂しています。よろしくお願いいたします。

  • 鳩の嫌がる植物

    私の住んでいる団地は鳩の住処で、ベランダは、糞だらけで、毎日イライラしています。 約半年前にNHKではと退治の番組をやっていたのですが、そのときに、鳩が苦手とする植物のことを放送していたのですが、なんとなくして聞いていなかった私は、 きちんと名前を覚えていなかったのです。 たしか、ハーブの1種だった気がします。 どなたかほかのものでも構いませんが、 これは効果があったなどという物がありましたら、 どうかどうか教えてください。 CD ピカピカ光るひもをてすりの10CMのところに張り巡らせる等等、試したものの効果はありません。

  • マンション住まいです。有効な鳩防止策は??

    こんにちは。 最近、マンションの屋上~上層階に一日に何度も鳩が何羽も飛んで来るようになりました。 そのせいか、私は二階なんですが、時々洗濯物や干した布団が糞で汚れて困っています。 けれど、さすがに直接ベランダに入って来ることはない……はずだったのですが、とうとう今朝、うちのベランダの手すりと物干し竿の上に一羽ずつとまっているのを見てしまいました!! とてもショックです。 鳩対策として、光るCDを吊るしたり、鳩の苦手な香水(バラの香り)をまいたり、ふんをこまめに片づけてはいるのですが……効果はいまいちのようです。 もっと効果的な作戦で、鳩を寄せ付けないようにしたいです。…洗濯物も安心して干せないので… そこで (1) おすすめの鳩よけor鳩ふん防止対策を教えて下さい。 (2) 鳩ふんのついてしまった洗濯物やシーツは、皆さんどうしていますか?再度洗濯すれば大丈夫だと思いますか? (1)(2)どちらかでも構いません。 分かる範囲で構いませんので、どなたか回答&アドバイスをよろしくお願いしますm(--)m 本当に困ってます(>_<)

  • 教えて!! はと退治!!

    うちは団地の4階にすんでいます。ベランダにはとが巣をつくり卵を産みます。巣をかたずけても二日後にはもう巣を作り卵を産んでます。もう卵は3回も、巣はこの一ヶ月2,3日おきにかたずけてます。今はその場所(室外機の下)に網をはってますが、はとがいつも来てふんをしています。子供が小さいので、ふんをされると困ります。 カラスや蛇の人形を置いたり、CDつるしたりしましたが、効果がありません。 何かいい方法ありませんかねえ?

  • (;o;)鳩の侵入、フンに悩まされそうです。

    今度入居予定のマンションが鳩の遊び場になってるみたいで、 ベランダが鳩の糞でいっぱいなのです。 鳩よけに、CD、磁石、ワイヤー、花、等、いろいろあるみたいですが、 どれも効果が無いみたいです。他に対策があればいいのですが、 最終手段、防鳥ネットで囲うしかないのかなぁ(;o;) 防鳥ネットはどこで買えるのか?、いくらか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう