アンケートサイトに参加できない問題の解決方法はある?

このQ&Aのポイント
  • パソコンは2台(VistaとXP)ありますが、通常はVistaをメインで使っています。セキュリティソフトは2台とも「ウィルスセキュリティZERO」を使っています。ブラウザは「InternetExplorer8」と「Firefox3.5」を使い分けています。
  • アンケートサイトにログインしても「InternetExplorerではこのページは表示できません」というメッセージが出てしまいます。問題のサイトのURLは「http://enq.smis.jp/smoni/」です。
  • 「Windowsネットワーク診断」を実行しても問題が解決しない場合や「キャンセル」ボタンを押すと「不正なURLです」というメッセージが表示される場合があります。問題はアンケートサイトやパソコンメーカーの方に確認してみましたが、特に問題はないとのことです。このように、ひとつのサイトだけページが開けない場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

・パソコンは2台(VistaとXP)ありますが、通常はVistaをメイ

・パソコンは2台(VistaとXP)ありますが、通常はVistaをメインで使っています。 ・セキュリティソフトは2台とも「ウィルスセキュリティZERO」を使っています。 ・ブラウザは「InternetExplorer8」と「Firefox3.5」を使い分けています。 あるアンケートサイトにログインしても 「InternetExplorerではこのページは表示できません」というメッセージが出てしまいます。 対処方法:「接続の問題を診断」をクリックすると「Windowsネットワーク診断」が始まり、 「このコンピュータのネットワーク接続で問題が見つかりませんでした」という結果が出ます。 そこで「閉じる」ボタンをクリックすると、問題のアンケートサイトのページが表示されます。 そこからログインし、未回答のアンケートに参加する訳ですが・・・その未回答のアンケートを クリックすると、また 「InternetExplorerではこのページは表示できません」というメッセージが出て、 アンケートを進めることができません。 「接続の問題を診断」をクリックし、「Windowsネットワーク診断」が始まっても、 うまくいかない時もあります。 そこで「キャンセル」ボタンを押すと、「不正なURLです」というメッセージが出ますが、 URLには間違いはありません。 この件に関しては問題のアンケートサイトのサポートセンターに連絡をしましたが、 アンケートサイト側で確認をしてみたところ、特に問題は起きていないということでした。 パソコンメーカー(東芝ノートPC)にも問い合わせをしましたが、 特に何か設定があるようなこともなく、パソコンメーカーの方でも試しに問題のアンケートサイトに アクセスして頂きましたが、問題なくページが開けるということでした。 他のアンケートサイトやネットサーフィンをしても、インターネット上では何の問題もありません。 こういう風に、ひとつのサイトだけページが開けないということがあるのでしょうか? またこの問題を解決する方法はあるのでしょうか? ちなみに 2台のパソコン(Vistaとxp)で試してみましたが、どちらも同じ状況です。 参考までに問題のサイトのURLを下記に記しておきます。  http://enq.smis.jp/smoni/ 以上です。宜しくお願いします。

  • kamoda
  • お礼率95% (187/195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Cookieの問題は有るかもしれないです。 あとはインターネット一時ファイルの問題です。

kamoda
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 Cookie、インターネット一時ファイル、履歴など、インターネットオプションから 閲覧履歴の項目にあるものは全てチェックを入れ削除しましたが、やはり解決には至らず 質問させて頂いた次第です。 質問欄の情報が足りなくて申し訳ありませんでした。 ご親切に感謝いたします。

kamoda
質問者

補足

お礼と補足が逆になってしまい、申し訳ありません。 あれからアチコチのサポートセンターに連絡をとり、 やっと解決に至りました。 詳しいことはよく分りませんが、問題は回線業者から提供された ルータの設定(プライマリDNSとセカンダリDNS)のようでした。 今回の現象は、プロバイダのインストラクターの方も その会社に勤続して3年、初めて経験した現象のようで、 かなりの技術と経験がなければ、たぶん気付かないであろうと 仰っていました。 そのためサポートセンターの対応も遅れ、インストラクターも その点を見逃し、たらい回しになってしまったのではないかと。 とりあえず解決に至りましたしので、ご報告申し上げます。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

具合が悪くなったらOSの再インストール 標準状態でも同じ状況だったら故障かもしれません モデムの問題かもしれません LAN系統に異状があるのかもしれません 私のも今自分のブログが開きません

kamoda
質問者

お礼

PCのリカバリは まだ2~3ケ月前にかけたばかりで、リカバリ以外に何か他に方法があればと思い質問させて頂きました。LANに関しては、自宅ではNTTのルーターにBUFFALOWの無線LANルーターを繋いで、2台のパソコンに飛ばしていますが、そちらの方にも確認をとってみましたが、やはり解決には至りませんでした。色々とアドバイス頂き、本当にありがとうございました。

kamoda
質問者

補足

回答者No1さんの補足にも書きましたが・・・ お礼と補足が逆になってしまい、申し訳ありません。 今回の問題がやっと解決しましたので、ご報告申し上げます。 2009年11月に回線業者とプロバイダを変更したのですが・・・ その件も問題の一部だったかも知れないということでした。 ルータの接続先設定を変更することによって、問題は解決し、 現在は快適にインターネットを楽しんでおります。

関連するQ&A

  • ルーターを使ってXp Vista Xpの3台のパソコンを使っています。

    ルーターを使ってXp Vista Xpの3台のパソコンを使っています。 リカバリーしたときなど 時々 Windowsシステムエラーメッセージで、ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります と表示されます。 これまではよく解らないので 無視していましたが、今回各パソコンの コマンドプロンプトipconfigでIPアドレスを調べたら、3台のうち2台が同じIPアドレスになっていました。 変更しなければと思い インタネットプロトコルを見たら IPアドレスを自動的に取得するのラジオボタンがオンになっているので 変更が出来ない気がしました。 もう一度各パソコンのIPアドレスはばらばらで違っていました。 これからもエラーメッセージは気にせず無視しておてもいいでしょうか。お教えっください。

  • インターネットに接続できなくなってしまいました

    使用環境は Windows vista、Internet explorer7、ウィルスバスター2009をインストールしています。 2台のパソコンを有線ルーターを使用して接続しています。(もう一台はmacになります) ページを見ている途中にいきなり「Internet explorerではこのページは表示できません」という画面になり、どのサイトも開けなくなりました。 接続の問題を診断 をクリックしたところ、「自動的に修復できない問題が見つかりました」と出てしまいました…。 見たところインターネットへ接続はできているようなのですが、「ネットワークと共有センター」で見てみると「複数のネットワーク」と「インターネット」を繋ぐ線に×がついています。 こちらで思いつく限りの過去の質問を見てみましたがどうにもならず、困っています。 モデムを繋ぎなおしたり、履歴などをリセットしてみましたがダメでした…。 他に解決策はありますか?サポートセンター等に問い合わせるべきでしょうか? 問い合わせをするならどこにするのが一番いいですか? よろしくお願いします。 尚、この書き込みは携帯から行っているためリンク先などは貼っていただいても見れないと思います…。

  • VistaとXPネットワーク上のプリンタHDD共有設定は

    お願いしマース。教えてください。 自営業で、友人とた業種コラボすることのなり、パソコンを2台増設しました。 ネットワーク設定はすべて完了し、インターネット,ネットワークプリンタの設定は無事終了したのですが、以下の点がうまくいきません。 (1)XPのネットワーク上にVistaパソコンが表示されないネットワーク上のパソコンなどすべてが表示されずエラーがでる (3)Vistaパソコンに接続した外付けHDDとプリンタが共有できない (4)ネットワーク上の他のパソコンをクリックしたとき要求されるユーザー名とパスワードの設定はどうしたらいいのでしょうか 環境は有線接続Vistaが2台XPが1台です。ネットワークプリンタ1台(良好)インターネットADSL(vista・XP共に良好)メインのvistaマシンにベットインクジェットプリンタと外付けHDDをつけています。コレが共有できません

  • 夜になると繋がらなくなるブログサイトがあります。

    夜になると繋がらなくなるブログサイトがあります。 (「Internet Explorer ではこのページは表示できません」になります。) 「接続の問題を診断」をクリックすると 「ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが、 応答がありませんでした。」になります。 なぜ、夜だけ繋がらなくなるのか教えてください。

  • Vistaに、XPのパソコンが表示されません。

    同一のワークグループ内にあるVista(ノート、ダイナブック、Home-pre)から、XP(デスクトップ、マウスcp)のパソコンの共有フォルダに有線ネットワークを介してアクセスすることができません。ネットワークはインターネットには接続していません。ネットワークには他にもMeなど数台がつながっており、2台はスイッチングハブを介してつながっています。XP(PRO SP2)にはLLTDのパッチを当てており、Vistaのネットワークマップには表示されますが、カーソルは手の形にならず、ワークグループのコンピュータにも表示されません。XPからもVistaが見えません。 Pingは通ります。 全てのWindowsファイヤーウォールは無効にしてあります。 Vistaの探索・共有の設定は有効、パスワードは無効になっています。 Vista、Xpとも製品のファイヤーウォールは入っていません。 Vistaのネットワークはプライベートに設定しました。 ワークグループ名は同一にしました。 プライベートipは固定でふってあります。 現時点ではどちらもマスタブラウザではありません。 LLTDをあてたXP以外のXPおよびMeは全く表示されません。 どうしたらVistaからアクセスできるでしょうか? または、チェックするポイントはどこでしょうか?

  • XPのPCが1台だけインターネットにつながりません

    CG-WLR300NNH無線ルータ経由でCATVのインターネットに接続しています。 (1)LANコネクタ直結のVista PC (2)内臓無線LANのVista PC (3)CG-WLUSBNM接続のXP PCの合計3台は正常にインターネット出来るのですが、 CG-WLUSBNM接続のXP PCの1台が、インターネットに接続できなくなりました。 ワイヤレスネットワークの接続の状態を確認すると、CG-WLR300NNHへの接続はできるが、 WAN側へは接続できないようです。 ネットワークの接続を修復すると、下記のダイアログが表示されます。   次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした   ワイヤレスネットワークへの接続   詳細はネットワーク管理者へ問い合わせてください。 また、Internet Explorerで「接続の問題を診断」すると、   次の複数層サービス プロバイダ(LSP)に問題があることが検出されました PCTools   SGLSP   このLSPを削除しますか? で、はいを選んで次へ進むと、    問題が発生したため、Network Diagnostic for Windows XPを終了します。ご   不便をおかけして申し訳ありません。 となり、削除はできません。 今から思うと、余計なプログラムをアンインストールして、整理していたのが、 原因かと思われますが、 SGLSPとは、どんなもので、不要ならどうやって削除するのかを教えていただきたく お願い申し上げます。 なお、セキュリティ プログラムを停止したり、スタートアップを全て停止させて 確認をしましたが、接続はできませんでした。

  • インターネットに接続できなくなります

    インターネットをしようとすると、 最初開く時には必ず白い画面のまま固まったり Internet Explorer ではこのページは表示できません という表示が出ます。 開き直すと繋がりますが、 一時するとまた急に接続できなくなります。 Youtubeなどで動画を見ようとしても、 動画が始まらず、始まっても数秒で接続が出来なくなります。 表示できませんというメッセージの下の接続の問題を診断というボタンを クリックしてみても、「問題はありませんでした」となったりします。 インターネットに接続が出来ない時はメールも送受信できなくなります。 普段は接続できなくなったとき、 インターネットを開いた時に最初に出るページ(BIGLOBE)を開くと 一時的に接続できるようになったりするので、それで毎回しのいでいますが いつまでも動画は見れないし、イライラしてしまいます。 何が原因なのかわからず、 パソコンを買った電気屋さんに聞いたところへ電話をしましたが、 何も解決しませんでした。 パソコンはwindows Vistaを使っています。 無線で、家にはパソコンが2台あります。 どうしたらいいのでしょうか。 パソコンにお詳しい方、アドバイスよろしくおねがいします。

  • XPとVistaのプリンタ共有について

    この度、ノートパソコン(vista)を購入したので、既存のデスクトップパソコンとネットワークをつないでみました。 --モデム--ルータ--------XP--プリンタ(PIXUSMP710)        |        |        Vista というネットワークにしております。 XPの方からはマイネットワークから表示されているVistaPCをクリックするとパブリックフォルダを見ることができます。 Vistaの方からもXPにアクセスすることができます。 しかし、Vistaからプリンタに印刷命令を送っても、できません。接続できませんとの表示が出ます。どうしてでしょうか? パソコンの知識がないのでうまく説明できずにすいません。 なにか対処法はありますでしょうか

  • 開けないサイトがあります・・・

    昨日まで正常な早さで開けたサイトが開けなくなってしまいました。 今日クリックして、それから何十分も放っておいたら、 「Internet Explorerではこのページは表示できません」 と出ていました。接続の問題を診断のところをクリックして結果を出してみたら、「webサーバーに接続できませんでした」と出ました。 そしてその下に「ホストが利用可能ではない可能性があります」 と出ていました。 開けなくなってしまったサイトは多分このサイトだけです。 どうすれば開けるようになりますか? ちなみに、OSはビスタです。 ご回答お願いします!

  • 「InternetExplorerでこのページは表示できません」と表示されて困っています。

    数日前、サイトを見ていたとき突然「InternetExplorerでこのページは表示できません」と表示されました。 お気に入りから他のサイトへいこうとしても同じエラーメッセージが表示されました。 InternetExplorer8に更新してり、LANケーブルの再接続、パソコンの再起動をしてみましたが、同じエラーメッセージが表示されました。 インターネット診断をしてみたところ接続には問題がありませんでした。 メールも普通に入ってきているし、ガジェットも普通に表示されています。 パソコンにはWindowsVISTAが入っています。 素人なのでどこをどうすればいいのか分かりません。 教えてください。

専門家に質問してみよう