アマゾンで図書カード利用不可?エコポイントで便利な利用方法

このQ&Aのポイント
  • アマゾンで図書カードの利用はできないようです。エコポイントで図書カードをもらっても、実際には使えないため不便です。
  • アマゾンで注文して宅配してもらうことが多いため、アマゾンで図書カードが利用できたら便利だと思っていましたが、FAQを見ても利用方法が見当たりませんでした。
  • 電車賃を使って大きな書店に行く楽しみもあるものの、急ぎの場合にはやはりアマゾンが便利です。図書カードをゲットしても使えないのは意味がないと感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アマゾンで図書カードは使えませんよね?

標記の通りですが、エコポイントで、図書カードをもらおうと申請しているところですが、最近は、書店よりも、アマゾン(Amazon)で注文して、宅配してもらうことを、よく行います。  そこで、「アマゾンで図書カードが利用できたら、便利だな」と思ったのですが、アマゾンのサイトでFAQを見てみましたが、それらしいのが見当たりませんでした。  やっぱり、無理ですよね。不便だし、せっかくエコポイントで図書カードをゲットしても、実際に使えないのは何だかあまり意味がない気がします。 (電車賃を使って大きな書店に行く楽しみもありますが、「目的の本を買いたい」という急ぎの場合には、やはりアマゾンを重宝します)  もしご存じの方があれば、ご教授くださると、幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nt-natsu
回答No.1

こんにちは。 amazonでは図書カードは使えません。 amazonではクレジット払いと代金引換が使えますよ。

awa3yee
質問者

お礼

早々のご回答、誠にありがとうございます。やっぱりそうなんですか。それぞれの制度に、意味とか意図があるんでしょうね、ありがとうございました。