• 締切済み

番組名を教えて下さい

1997年頃、NHK教育で毎週何曜日かに「天才てれびくん」の 次の時間に放映されていた、外国のSFで主人公の女の子と かが中世の時代にタイムスリップしちゃったりしてた番組 ってなんて名前だったか覚えている人いませんか?たしか 全部カタカナだったと思うんですけどね あと特徴といえば・・・悪役の一人に中年のおばさん(金髪) がいたような気がします。なんか大リーグ養成ギブスのよ うなものを装着すると波○拳みたいな飛び道具が出せるよ うになってた気もします 中学時代の思い出の一つなんですが、思い出せなくて気に なって眠れない日が続いています。誰か助けて下さい。でも 困り度1だったりします

  • y_13
  • お礼率57% (8/14)

みんなの回答

noname#4772
noname#4772
回答No.2

「対決スペルバインダー」 原題 『SPELLBINDER』 なつかしいですね。いつも見ていました。 すぐ下は英語ですが、出演者の細かいプロフィールがわかります。 http://www.imdb.com/Title?0112174 参考URLは日本語の海外ドラマの情報サイトです。 パート2は「対決スペルバインダーII」原題"Spellbinder: Land of the Dragon Lord"

参考URL:
http://hken.tripod.co.jp/eplib2/sb_ep.htm
y_13
質問者

お礼

それです!これで枕を高くして眠れます! どうもありがとうございました! ていうかパート2もあったんですね、初耳です。 なんで見たことなかったんだろう…謎です

noname#6581
noname#6581
回答No.1

「対決!スペルバインダー」でしょうか?

y_13
質問者

お礼

それです!これで枕を高くして眠れます! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトル

    キャラクターの名前などは一切覚えていないのですが、 確かバスケのアニメで主人公は3頭身くらいに小さかったと思います。 が、高校生だったと思います。もしかしたら中学かもしれません・・・。 星飛馬バリの筋トレをしていたような・・・? (大リーグボール養成ギプスのような・・・) そして、シュートを打った後にユニフォームに空気を受けて 本人がふわふわと落ちてくるような技があり、 チームメイトにウィンクをするだけで女性たちが失神してしまうような 金髪のキャラもいたような気がします。 こんなアニメがあったと思うのですが、 兄弟に聞いても覚えてないみたいで、自信がなくなってきました(^^; ネットで検索してもヒットするのはスラムダンクばかりで見当も付きません(TT)

  • ゲームソフトのタイトルを教えてください

    だいぶ曖昧な記憶しかないので、分かりづらいと思いますが心当たりのある方教えてください。 ハードはおそらくファミコンもしくはスーファミだと思います。 内容は、4っつくらいの主人公を選べて、原始時代や中世ヨーロッパ風の騎士、未来のロボットなどがでてきます。(クロノトリガーではありません)。 中世ヨーロッパ編ではたしか悪役になる話だったと思います。 姫(?)を助けに行って、仲間(?)だったかに姫を取られて悪に染まる、みたいな話だったと思います。 未来編ではひたすら弱かった気がします。ロボットが。 このくらいしか記憶に無いのですが、心当たりのある方教えてください。お願いします。

  • スポットの派遣の就業で問題を起こしたら

    失業中で仕事を探し1日だけのスポットの仕事をしています。 たまに就業先で物凄く腹が立つ人がいます。 搬入のバイトで俺は、「さっきのあの荷物上の階にあげますよね?」と言ったら金髪のオヤジが運んでいた備品を拳で叩き喧嘩腰に近づいてきて「上にあげるとかどーでもいいんだよ!あぁ!!」と言ってきました。 その後すぐに「上にあげるからこっちこい」と言われましたが… 他にも「体壊してもいいから物は、壊すなよ」と言われたり使う資材を拾ったらひったくられ「邪魔してんじゃねーよ」と言われたり。 最初の金髪のオヤジの場合帰り際駅にいたので胸ぐらつかんで「テメーどーいうつもりだ!!オイ」とやろうとしましたが問題を起こしてもうバイト出来なくなったらまずいのでやらなかったですが…かなり腹が立ちます。 スポットのバイトが就業先の人に言い返したり暴力振るったら間違いなく除名ですか? 俺は、格闘技をやっているのでブチのめす自信は、ありますが。 あと…オヤジや不細工が金髪にしてるのも気に入らないです。

  • 何年か前に夕方に放送されていた海外ドラマ

    何年か前に夕方の多分『天才てれびくん』という番組が終わった後に放送されていた海外ドラマ?の題名が思い出せません。 その内容は確か、いつも悪さばかりしていた高校生くらいの男の子がある日、犬の姿に変えられてしまうというものでした。 そのドラマが放送されていた頃に『ボーイミーツガール』という海外ドラマもしていたと思います。 その他にもタイムスリップをして昔の時代に行くという内容の海外ドラマも題名が思い出せません。そのドラマの中に『○○(人の名前)、スライド回して』『はい社長』というセリフがあったのを覚えています。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。

  • タイムスリップ

    環境破壊・経済破綻・テロ等、嫌な事ばかりが気になるこの世の中、「人々は何を願って(想って)いるのでしょう」 この場を借りて もし、あなたが過去未来問わず、好な時代にタイムスリップ出来るとしたら、何年何月何日何時何分何処に、何を準備してスリップしますか? 残された準備期間は168時間。

  • 巨大掲示板でも質問しましが、僕が好きそうな漫画を教えて下さいm(__)m

    1. どんな特色の作品が見たいか 天才型主人公VS天才型の悪役や、 頭脳バトル、心理戦をからめた先の読めないストーリーテリングが理想です。 絵は特に気にしません、魅力的な天才や心理戦を主体にしていることが重要 という感覚でお願いします。あとは、読み終わって作者の罠にやられたぁ とかいうのでも歓迎です。 2. 1に沿った既読作品 銀と金、カイジ、零、アカギ、デスノート、荒木作品の短編武装ポーカー、 魔少年ビーティー、ゴージャスアイリン、ジョジョの3部のダービーとの決戦 ディオとのバトル ライアーゲーム、嘘食い、MRカタギリ、金田一少年シリーズ、ヒストリエ テニスの王子様、のだめカンタービレ、DEAR BOYS、ホーリーランド 気に入っているキャラは、デスノートのL、GTOの神崎うるみ、 のだめカンタービレの野田めぐみ、伊藤カイジ、ジョジョのアナスイ 嘘食いのバク、両津の擬宝珠檸檬   少し狂ってるほうが好きみたいです。 3. その他のお気に入りの作品 MONSTER、ジョジョ6部まで ベルセルク あやつり左近、ヒカルの碁 4. 紹介から外して欲しい作品とその理由(苦手な作品・購読してる雑誌など) ドラゴンボール、バキ、北斗の拳、スラムダンク、岩明均作品は既読 沈黙の艦隊 いくら天才といっても完全無欠でどうやっても最初から勝てないとか、 は外して欲しいですが、それに拮抗するキャラが出てきてより高度な頭脳戦が 楽しめるなら全然OKです。もしくは天才とまではいかないまでも、高度な 心理戦、騙しあい、知恵比べを楽しめるなら主人公のもとの頭の良し悪しは 気にしません。そういった意味ではジョジョはパワーで戦いますが、その中に しっかりと頭脳戦が描かれてると思ったので一応書いておきました。 あとは本当に天才としか思えないようなリアリティをもったキャラがでてくる 作品なら他のキャラが凡庸で誰も勝てなくてもOKです。 ありがちなIQ200とか、ありえない経歴をもっていても作品が面白ければ 全然問題にしてませんので、よろしくお願い致しますm(__)m 尚、クロサギ、ラストイニング、超頭脳シルバーウルフ、MW、麻雀無限会社39  はすでに進めてもらいました。 最後にコミックとは脱線しますが、 小説の世界ではやはり探偵の御手洗潔、森博嗣がうみだした間賀田四季 が架空天才キャラクターの双璧だと自分は考えます。

  • 昔「天才テレビくん」でやっていたアニメについて

    「天才テレビくん」で昔やっていたアニメについての情報を探しています。 10年くらい前にやっていたと思うのですが、覚えている所↓ ・アニメーションと実写を織り交ぜた形式 ・男の子と女の子が恐竜のいる時代にタイムスリップして何かをする話 ・女の子は最初の方の話で恐竜の赤ちゃんのようなものを拾う ・大きなネズミが機械の鎧を着込んだようなのが敵 ・紫色の鎧のネズミが最終的に主人公達に味方をしていたような気が・・・(曖昧) ・敵のネズミたちは「イヴ」と呼ばれる女性を殺すのが目的(?) 結構昔の話なので間違っているところもあるかもしれませんが私が覚えているのはこれが全てです。 是非もう一度見たいので、ビデオなどの記憶媒体にあるか否かや原作の情報なども教えていただけると嬉しいです。 タイトルだけでも良いので誰か知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 手のひらで任意の日の曜日を読み取る方法

    指の節で任意の日の曜日を読み取る方法があったはずです。 何十年も前の小学校時代に、クラスの誰かがどこかで聞いてきた方法です。その方法を忘れたのですが、何月何日は何曜日とわかるのです。 左手のひらを正面から見ると、指の関節でそれぞれの指に3つずつ節が見えます。ちょうど原稿用紙のように。人差し指、中指、薬指だけだったか、小指もいれたか忘れました。この格子に月と日にちを当てはめて、そこから節の順に月、火・・・・とやったような気がします。どうしても思い出せないのですが、便利なので知りたいのです。どなたかご存知でしたらお教え下さい。

  • 番組名?

    今日、彼氏の家で昨日やっていた『ライオンキング』を見ていました。 HDDの録画してあるところの中に 『AKB~』という番組がありました。 その番組名がしりたいんです。 教えてください。

  • おもいだせない番組名おしえてください。

    以前あっていた番組について質問です。 普段は犬のぬいぐるみなのですが、手をたたくと本物の犬になり、また手をたたくともとのぬいぐるみに戻るというそういう実写版の番組名覚えてるかたいらっしゃいますか?友達からきかれたのですが、わからなくて私もうっすら記憶があるようなもののおもいだせないのです。 よろしくお願いします